※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー(о´∀`о)
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝かせつけ上手になりたいです。トントンしても鼻息荒くなり、おしゃぶりを始めて泣いてしまいます。鼻息荒くなったらトントンすると泣かないけど、寝つけなくて辛いです。

寝かせつけ上手くなりたい…
トントンして寝てくれてもすぐに鼻息荒くなったりおしゃぶり始めて、そして泣いてしまう。鼻息荒くなったときにすかさずトントンしたら泣きはしないけど、それじゃ全然寝れなくて辛い。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ゆいママ

私も寝かしつけ苦手でアレコレ試した中でも
うちの子はスクワットのゆっくり上下に動くのが
効きましたよー

お互い頑張りましょうね(*´-`)

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    スクワット確かに寝てくれますよね(о´∀`о)
    布団に寝かせるとすぐ起きちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。置くのが早すぎるのかな💦
    お互い頑張りましょうね💕
    回答ありがとうございます(*´Д`*)✨

    • 2月5日
たまご

私も同じく2ヶ月の男の子ママです!

もしかしたらミルクが足りないって事はないですか(>_<)?

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    完母なんですが今のところおっぱいはしっかり飲んでくれているような…
    もう少したっぷり飲ましてから寝させたほうが良いのかな?
    飲みながら寝ちゃうんですが💦なかなか難しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月5日
  • たまご

    たまご

    私もほぼ完母で育てていますが、母乳でも毎回同じ量が出ている訳ではないので、夜寝かせる前はミルクにしています!
    ミルクを飲ませた後でも目がぱっちりの時もありますが、布団の下にカーペットを敷いているので布団をあったかくしておいてから、メリーの音楽をつけて布団において、「おやすみ〜〜!」と言って後は勝手に寝るのを任せています(笑)

    飲みながら寝るのは、量が足りていて満足して寝るのもあると思いますがお母さんの体温と、吸っている事で安心して飲みながらというより咥えながら寝てる事もあると思いますよ(*'ω'*)

    • 2月5日
  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    詳しく教えていただきありがとうございます(*´Д`*)✨
    メリー良いですかね😍寝かしつけだけじゃなく日中も退屈そうなときあるから検討中でした( ´∀`)

    勝手に寝るのを任せるった意外と大事ですよね(笑)昨夜はいつもよりちょっと放置気味に寝てみました。何度か指しゃぶりの音が聞こえたけどそのたんびにオルゴールをならす程度でなんとか4時間おきの授乳で私も寝れました❄️試行錯誤していくと思います😊

    お互いに育児楽しく出来ますように❤️

    • 2月6日
Kumagawooo

うちの子は保育園の発育相談で緊張が強いと言われて、先生から教わったのが
背中をトントンすると逆効果になり興奮してしまうので、お尻や肩をトントンか背中を強めにさする
あと出来るだけ身体をまーるくして抱くことをすすめられてやってました

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    我が子は布団に入ってからトントンしてるんですが、寝たと思ってもまたすぐバタバタしたり起きてしまうんです💦
    トントンの仕方が下手なのか
    何が問題なのかわからないんですが
    もっと観察してたらわかるのかな。゚(゚´Д`゚)゚。
    抱っこしたときは
    お尻トントンしてみたり背中をさすってみます(о´∀`о)💕
    回答ありがとうございます(*´Д`*)✨

    • 2月5日
M

うちはもうホントにぐずってぎゃーって泣くまで遊ばせてます笑
耳をかいて顔を擦ってってやり出すとすぐ寝るので抱っこします!
うちの子はとんとんと優しくやるよりバシバシやったほうがすぐ寝ます笑
バシバシと言っても肩のところを痛くない程度に強くです!
もしかしたらとんとんじゃないやり方の方が寝るかも?お母さんですからすぐ見つけられますよ!お子さんにあった寝かしつけ方法見つかることを願ってます(*˙˘˙)

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    回答ありがとうございます❤️
    構いすぎも全然寝てくれない原因の一つかもしれないですよね(つД`)ノ
    寝る合図私も早く見つけたい…✨

    バシバシされてる赤ちゃん想像したら可愛い😍(笑)頑張って寝かしつけポイント探しますねー!!
    すごい寒いのでお互い風邪にも気を付けて育児楽しくやりましょーね(*´Д`*)❤️

    • 2月6日
リオ

うちの子は腕枕じゃないと寝てくれなくなりました(´Д⊂ヽ
腕枕が癖になっちゃったみたいで、腕枕しないで布団に置くと、5分もしないで起きて泣きます。
腕枕だと腕が痺れて辛いです💦
寝かしつけ、本当に苦労しますよね(>_<)
頑張りましょう〜!

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    わかります!腕枕はしたことないですが、抱っこしてたら爆睡なのに布団に置くとすぐ起きて泣く…
    振り出しに戻った感じでどっと疲れますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いつか成長したら自然と寝るようになるのかなと期待もしつつ、その日までまだかーって思いながら毎晩苦戦中です😂❄️
    お互いにカラダ労わりながら頑張りましょうね(о´∀`о)❤️回答ありがとうございました✨

    • 2月6日