※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

お風呂場で急にうんちしたい気持ちになったことがあり、実際には少し出ただけでした。うんちが出てしまったらどう処理するか不安です。オムツのMサイズの使い時についても教えてください。

昨日お風呂場で、急に泣き始めて、うんちしたい雰囲気になったのですが💦
結果的には、ほんのちょっと出た位で済みました😅
でも、お風呂場で本当にうんちになってしまったらどうしよう?!と思いました。
今まで何回か急にうんちと泣き出したことあったけど、実際に出たことはなかったし。
我慢させるのも可哀想だし。でも、うんちでてしまったらどうやって処理するのだろう?

経験者の方、教えてください。

あと、オムツのマミーポコ使ったことある方、Mサイズパンツ、何キロ位の時まで使ってましたか??
ムーニーのMサイズより小さいのでサイズアップ早くなるのかなぁと思いまして。。

コメント

たま

オムツをお風呂場においておくといいのでは?
うちもまだ経験ないですけどいざとなるとあるかもですよね

• なぎさ

なぎさ

脱衣場にもオムツはおいてますよ😄
    あとオムツバケツも脱衣場に置くようにいつからかなってましたね💨便利です。

• 2月5日
厚切りトマト

お姉ちゃんが一歳半のときに静かにお風呂で💩してました(笑)髪を洗ってふとみると…!(笑)ちなみに湯船ではなく、洗う場所ですが。
夫と大笑いしてトイレットペーパーで掴んでトイレに流しましたよ(笑)
💩でたねー!と語りかけました(笑)
湯船だったら大惨事でしたね。

• なぎさ

なぎさ

意外にうちも湯船ではまだないのですが、洗い場でうんちの雰囲気になることがあり😅
    まさかこの場所で?と焦ったことが💦
    塊のうんちだと捨てられますが、軟らかめだと、、😅どうしようと思いました😄💦

• 2月5日
おみ33

一歳前にお風呂の浴槽で2回、ついこの間洗い場でガッツリの奴されました😅
浴槽でされた時はソッコー出て塊取れるだけ取って湯捨ててしっかり流して洗い、洗い場でされた時は完全なる固形だったのでキッチンペーパー重ねて拾って捨てました😂
うんち落ちた所はしっかり流せば大丈夫じゃないですかね笑
浴槽でされた時はかなり最悪でした😅

• なぎさ

なぎさ

お風呂場ってうんちしたくなるんですかね😅
    お腹出してるし。
    キッチンペーパー使えますね😃💡
    湯船だと洗うことになるんですね😣💦
    浴槽の方が大変ですね😅

• 2月5日
ママ

うちは湯船で一回あります笑笑
しかもわたしが洗顔で目瞑ってる時にしたみたいで、お湯は入浴剤で白いのでその時は気づかず、
流しおわった風呂を見ると…
まぁ綺麗な一本バナナみたいなのが排水口に刺さってました😂😂

あのキッチンの三角コーナーのやつにビニールかけて置いとくといいですよ笑笑

• なぎさ

なぎさ

静かにしていたんですね😄💦
    固形のうんちで良かったですよね😊💨
    ビニールで思いつきましたが、ビニールを手袋がわりにしてうんちとるっていうのも使えそうですね😃💡

• 2月5日
summersnow

うちは長女は3ヶ月の頃浴槽内でしてしまい浮いてきたことがありました(笑)
次女は先日、浴槽につかまってみんなが脱ぎ終わるのを待ってたら冷えたのか踏ん張り始めて浴槽の外でしたがポトンと落ちてました(笑)
トイレットペーパーで拾ってトイレに流しました。
そのあと洗ってお風呂にいれました。

• なぎさ

なぎさ

浴槽の端につかまるとうんちする体勢になりますよね😄💦
    踏ん張るとき泣くのでうんちするのかもと思って焦りました(;゜0゜)
    トイレに流せるまでいければOKですね😃💨

• 2月5日
リエ

脱衣室で脱がせるので、使用済みのオムツにさせるとか。

• なぎさ

なぎさ

使用済みはすでに捨てちゃうし💨でもオムツは脱衣場にもおいてるので大丈夫そうですね。

• 2月5日
  • リエ

リエ

脱衣室で脱がせて、ゴミ箱にすぐ捨ててしまわれますか?ゴミ箱の横に置いておいて浴後ゴミ箱に入れるようにすれば大丈夫だと思います。

• 2月5日