※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴっぴ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がパンパースのオムツを1時間後に泣いて交換を求める。他のオムツに変えた方いますか?どちらがいいでしょうか?

みなさんに聞きたいです!
オムツのことです。
いまもうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
いまパンパースを使っているのですが
オムツを替えてから1時間たってるか
くらいでおしっこをしてたりするん
ですがオムツを替えてほしいみたいで
泣きます。オムツを替えると泣き止みます。
パンパースは蒸れない、おしりサラサラ
とか聞くのでパンパースにしてるのですが…
同んなじような方おられますか?
パンパースを使ってて他のやつにしたって
方いますか?
パンパースから替えたほうがいいのか迷って
ます。

コメント

莉緒

どんなに蒸れなくたって、おしりサラサラだって、オシッコしたのを付けといたら被れちゃいますよ(^^;;

泣いて教えてくれるなんてとってもいい子です☆

どのオムツにしても変わらないと思いますが…

はるぴっぴ♡

そうですよね(◞‸◟ㆀ)

やっぱどのオムツにしても変わらないですよね(◞‸◟ㆀ)

初めての育児なもんであたしの子だけが泣くのかな?とか泣くからオムツ変えるけどこんな頻繁に変えるものなのかなと不安になってました(◞‸◟ㆀ)

莉緒

今二人目なのでゆるーいですが(笑)

一人目の時はウンチもよくする子だったので1日20回以上オムツ変えてる日もありました(^^;;

少し線が出てるだけで気になりますもんね>_<

はるぴっぴ♡

ほんとに少しだけ線でるだけで気になり泣く前に変えたほうがいいのかなとなります(◞‸◟ㆀ)!
さっき変えたのにもう?って思っちゃいますが被れちゃうのは嫌なので替えてあげてます!
あたしの子もおしっこもそうですがうんちもよくするのでオムツの消費率が半端ないです。笑

莉緒

変えてる時間があるなら変えてあげましょう(*^^*)

その時間も大切なコミュニケーションですし☆

被れるよりはオムツ消費した方がいいですもんね(o^^o)

はるぴっぴ♡

そうですよね(^^)!
オムツ変える時間も母と子の大切なコミュニケーションですもんね(๑˙³˙)!

りょさむ

うちも最初すごく変えていましたが、これだとオムツが…と思い布オムツにしました。洗うのが大変なのと変えるのも大変ですが、この時期はいっぱいするもの!と割り切っていました。
かぶれやすい季節なので気を付けてあげたいですもんね!

shaon

どれくらいの量かにもよるかもしれないですが、デリケートな子はちょっと出ただけでも泣きますwあと、お又は赤くなってませんか?女の子なら割れ目を少しひらいてみると赤かったり、男の子だと先っぽが赤かったり…ほんのちょっとの赤みで痛がる子もいますので、赤くなってるなら頻繁に変えてあげないといけないですね…赤みがなくなるまで。パンパースがCM上すごく良い感じで流れてますが、合うのは人それぞれなのでwあと、オムツがいくら何時間いけますって書いててもその時間MAXまでオシッコたっぷりかオムツつけてるといくら通気性良いとかいてもかぶれますwww
保育園でも一時間まいにだいたいおトイレ時間がきてオムツの子は濡れている(にゅるっとしてたら)少量でも交換してますょー( ´ ▽ ` )ノ

はるぴっぴ♡

布オムツって漏れたりしないんですか?
無知ですいません(◞‸◟ㆀ)
でも経済的にはお金がかからないのでいいかもですね!

はるぴっぴ♡

ほんまに少しでただけっぽい感じでも泣きます(◞‸◟ㆀ)
たぶんデリケートなのかな(ー ー;)?
そういえば少しおしりの付近あたりが赤くなってる気がします。
やっぱりオムツも人それぞれですよね(^^)
とりあえずいまのままパンパース使ってみます!

りょさむ

吸水性はあるので漏れないですよ!うんちの時は…ですけど(笑)
ソフライナーというのがあるのでそれを1枚するとうんちの時も違うというやつです!

はるぴっぴ♡

ほぉ〜(^^)!
漏れないんですね!調べて一回試してみようかとおもいます!
教えていただきありがとうございます!

りょさむ

楽しい子育てお互いに頑張りましょうね♩

Yuri

うちの子も新生児の頃パンパースを使用してて、オムツの消費も多いし、安いマミーポコに変えたのですが漏れが多くてグーンに変えるとお尻がかぶれて結局パンパースに戻しました(>_<)
オムツの合う合わないわそれぞれ違いますね!
パンパースで問題なさそうならそのままでもいいと思います♪

ままティ

うちも元はパンパースでした︎☻
なぜ元かと言うと、我が家の場合双子でだいぶオムツ代がかかる為です(||-д-)
今ちょうどいろんなオムツを試しているところです✩⋆。˚
合う合わないなどその子によって様々だと思うので、他のオムツが気になるようでしたら、色々試して見るのはどうでしょう⋆*✩?

はるぴっぴ♡

パンパースで問題なさそうだとおもうんで様子みて他のも試したりして決めようとおもいます!

はるぴっぴ♡

ままティ
やっぱオムツ代考えちゃいますよね(◞‸◟ㆀ)
あたしもお金ギリギリの中生活してるんですがやっぱ我が子には安いのよりも少し高くてもお肌に合うものをって考えちゃったりしてて安くても中々手がだせなくて(´-ι_-`)
産院で退院するときとか保健福祉センターとかからオムツの試供品とかあるのでちょっとためしてみてみます!

ごえ

うちの子もそうだったのですが、先輩ママに頻繁に変えてあげ過ぎたんだねーと言われ、オムツ代もバカにならないので、オシッコ1.2回ぐらいじゃ泣かれても抱っこで誤魔化し、オムツかぶれはコットンでふくようにしました。そしたらかぶれも良くなり、コットンは大容量で半年以上もってるので、コスパもいいので、オススメです。