※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
ココロ・悩み

40週6日でまだ変化なし。風邪気味になりイライラ。旦那の言動に疲れている。予定日超過の旦那の対応について相談。

日が過ぎたので40週6日。
お腹の張りは時々あるけどまだ変化なし😓

気が張ってたのが緩んできたのか若干風邪気味になってしまいました/_;

そこに追い打ちをかけるかのように?旦那がネットで色々調べて陣痛を起こすには?一日の臨月妊婦の過ごし方など言ってくるのがイライラする〜/_;
分かってるし、やる事はやってるよ!と言っても、歩き時間が足りないんじゃないか?とか私の毎日を否定するような言い方/_;

こんなんじゃ体も心もシンドイよ/_;
予定日超過の旦那さんってこんな感じなんですか?/_;

コメント

ゆきんこ

私も予定日超過で今日から入院してます>_<

風邪大丈夫ですか?
私も先日まで風邪ひいてました>_<

陣痛が来るも来ないも赤ちゃんのタイミングだし、妊婦のこっちが一番不安な時期にそういうこと言われると辛いですよね(T_T)

うちの旦那や周りはまだ?まだ?と…
精神的にかなりやられますよね>_<
あと少しで絶対に赤ちゃんに会えるから頑張りましょうね(^^)

• ムーたん☆

ムーたん☆

コメントありがとうございます💡何か治療されてるんですか?
    私も来週火曜にひょっとしたら入院になるかもです。

風邪、何とか回復してきました!
    RIONさんは大丈夫ですか?

そうです‼︎タイミングやのに、家の掃除が足りないから、だの、一日4キロ歩くみたいやで?だの・・
    ストレスで泣けてきそうでした(^^;;

陣痛の起こし方よりフォロー法を学んでほしかった(^^;;

お互い頑張っていきましょ^^

• 9月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

今日誘発分娩の為に入院しました(^-^)
    促進剤飲んで、お昼過ぎにお腹痛いかなぁと思ってたら急に破水して30分でぽんっと産まれました(^-^)
    予定日過ぎても安産なこともあるのであと少し会えるまで頑張ってくださいね>_<
    私も毎日雑巾掛け、ウォーキング頑張ってましたが、頑張ったから陣痛くる頑張ってないから来ないってわけでもないですもんね>_<
    ストレスかけると産まれないんだよーって旦那さんに言ってあげたいですね(>人<;)

• 9月18日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

おめでとうございます(*^_^*)
    超安産な形ですよね💡
    私は月曜日に診察行って変化ないなら陣痛促進剤なり使う方向みたいです☆
    骨盤内にも赤ちゃんの頭がハマってないみたいで最悪は帝王切開との事らしいです(^^;;
    最後の悪足掻きを週末にしてみます(^^;;

• 9月19日
あややん07

うちの旦那さんは、
お昼のメール1回と帰宅直後に
「どう?」
って言ってくるだけなので、
丁度いい位の気にかけ具合です笑

職場ではおばちゃんに色々聞かれたり、アドバイスされてるみたいですが笑
それをいちいち伝えて来ないので助かってます。

それより姉の二人目出産(帝王切開)が私の出産予定と1ヶ月も違わず、

私は地元へ里帰りで実母にお世話になりに行き、
姉が出産後は実母は姉の家へお世話しに行かなくては行けないので、
私が遅れれば遅れるほど里帰り期間が短くなっていきます(^^;

後がつまってる感が嫌です笑
ムーたんさんの旦那さんは、楽しみで仕方ないんですね♪
きっと子育ても積極的にやってくれそうです♪

• ムーたん☆

ムーたん☆

コメントありがとうございます💡旦那さんアッサリしてて羨ましいです(^^;;
    楽しみなんはすごく理解出来るんですが、それとこれとは別で(^^;;
    頑張ってる事に対しての否定はすごく辛くて仕方ないです(^^;;
    自分のストレスのはけ口を私にされてるような気分になって仕方がありません(^^;;

• 9月18日
ずんママ

ムーたんさん、こんにちは☆
私も予定日を過ぎました(^^;;

旦那さん、なかなか厳しめの方ですね笑(´・_・`)きっとムーたんさんへの心配と赤ちゃんの期待から言ってるんでしょうけど、妊婦にしかわからないプレッシャーとか不安はわかってもらえてないんでしょうねT^T
私は毎日、陣痛待ちするのが不安で、ゲームばっかりしている旦那さんに泣いて本音を話してしまいました(>_<)
最初はえっ?って感じだったけど話すとしっかり受け止めてくれて、仕事を一日だけ休んで今は一緒に歩いたり、階段昇り降りしてくれたりしてくれてます!

うちの旦那はお医者さんや助産師さんの教材を作る会社である程度知識がある人なのに、気持ちは伝わってませんでしたT^Tきっと普通の旦那さんはもっとわかってないんだろうな…
ムーたんさんの旦那さんも今、やっと妊娠について勉強してると思うのでお互い話し合って残り少ない2人の時間を楽しんで下さい☆旦那さんの言うこともわかるけど無理しないで下さいねー!(^^;;

• ムーたん☆

ムーたん☆

昨日女の子を出産しました
    ^^
    嫌な事すらサーッと忘れてしまうような出来事ですね^^

コメントありがとうございました
    ^^

• 9月21日
  • ずんママ

ずんママ

ご出産おめでとうございます*\(^o^)/*!!出産までの悩みって本当小さいことなのかもしれませんね(^^;;
    私もクヨクヨしないでお腹の子を待とうと思います!ご連絡ありがとうございましたー!

• 9月21日