※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠中の26週目で不眠が続き、旦那との寝室での状況がストレス。昼間寝ても夜眠れず、悪循環に悩んでいます。早すぎる不眠に困惑し、自分の怠けか直す方法を模索中です。

妊娠中の不眠についてです。

妊娠後期になると不眠になりやすい、とよく目にしますが、まだ26週目中期ど真ん中なのに年明けあたりからずっと不眠です(O_O)💦

困ったことに、同じ部屋で寝る旦那が、いつもは大いびきかいて寝ているのに今日はたまたま同じように眠れなかったようで、私がいつまでもガサゴソと眠っていない様子に完全に目が冴えてしまいイライラした態度をとられてしまいました💦たしかに、仕事をして疲れていること、さらに朝も早く出て行くこと、目前に大きな仕事が迫っていることから、腹が立って当たり前だと思います…

がしかし…!直したくて直せるならとっくに直したい不眠💔
昼間寝なければ眠れるのかと言われると、それもまた違い、起きていたからといって寝付けるのはやはり2時近くです😣💦
朝は旦那の出勤に合わせて起きて諸々のことをして見送りますが、出て行ったら追加で寝てしまう…午前中はそんな感じでボンヤリ過ごしてしまい、完全なる悪循環です😱💦

この時期にして早すぎなのでしょうか💦💦
ただ単に自分の怠けなら直さなきゃいけないなぁと思いますが、どうしたものか😭😭💔💔

コメント

min.

いやーそんなもんですよ😅😅
私も、妊婦の時は平気で4,5時まで起きてましたしぶっちゃっけ寝れたら起きてないわ!と思ってしまいます🤣
もちろん、昼間ねなくてもそんぐらいにならないとねれない時だってありました😅

  • あゆみ

    あゆみ

    早速ありがとうございます😣✨
    「そんなもんだ」って言っていただけてめちゃくちゃ心が楽になります😭✨
    そんなもんだと思って過ごすことにします😌ありがとうございます!

    • 2月5日
ぷうたん

私は20wくらいの時から出産するまで1時に目が覚めて朝方まで寝れませんでした😅💦

  • あゆみ

    あゆみ

    わお!出産までなんですね(O_O)!!なら仕方ないかぁ💦
    ありがとうございます😣!!

    • 2月5日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    あまりにも眠れないから、アンケートサイトでお小遣い稼ぎしてました😆💦月3千円くらいになりました(笑)

    • 2月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    すごい!笑
    プラスに変えてたんですね!!笑
    私もそのくらいでいよう🤣✨✨

    • 2月5日
deleted user

同じ方が(>o<)(>o<)!!
私も絶賛不眠中です笑😭😭😭今も隣で旦那と子供寝てるのに目がパッチリです。゚(゚´Д`゚)゚。昼寝しても、しなくても夜は何故か寝付けません😭
辛いですよね(>_<)(>_<)

  • あゆみ

    あゆみ

    ご一緒と思うと心強いですーー😣💦💦すでにお子さんもいらっしゃるとなると、大変ですね😭💦💦
    ありがとうございます😣!!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数週同じですね(*^^*)私も一緒の方いて心強いです😂✨寝れない時なにしてますかー??
    本当に苦痛で苦痛で😭

    • 2月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    いやー、もうそれに困ってるんですよ😱💦スマホをいじっていたら「そうやっていじってるから眠れないんだよ」と旦那に突っ込まれ。。あながち間違ってはいないだろうけど、じゃぁ本でも読むかと思って本を開いたらそれはそれでうるさいようで小言を言われ😅どうしようかなーと思っています💦💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに寝る前スマホ良くないっていうけど、仕方ないですよねー😭😭私も暗闇でスマホ見てるから更に目が冴えます(; ;)笑 こっちだって辛いのにー!しかも頻尿すぎてトイレ行きまくってます!笑 あゆみさん頻尿じゃないですか??😰

    • 2月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    🤣🤣🤣
    まさに!!!今トイレに立とうとしているところです!!!笑
    困りますよね🤣🤣
    なんだ、本当に同じように経験されてる方がいらっしゃるなんて😭✨✨安心しかないですーー😭😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかちょっとでもトイレしたい!ってなったらムズムズして更に寝れないのでトイレ直行してます笑😂私も励まされました(; ;)夜中孤独だし😭😭お互い不眠に負けずがんばりましょーね!(*^▽^*)✨✨

    • 2月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    本当、孤独中に旦那に叱られて、イライラと困ったなーってのとで全く眠れなくなっていたので、こんなに楽しい時間にしていただけて嬉しいです😊✨ありがとうございます!
    頑張りましょう!!
    同じ頃に、元気なベイビーに会えますように😊✨

    • 2月5日
あゆ

私も変わらない時期から不眠です笑
めっちゃ寝るタイプだったのに
今は3時とか4時近くにやっと寝てるみたいな感じです🤣💦
寝れないもんは寝れないです笑
頑張ってもねれません笑
今はホルモンのバランスも崩れているし今までと違う変化が出てきたりしてるんでしょうね(>_<)💦
私は全く気にしてません🤣

  • あゆみ

    あゆみ

    強い!✨✨でもそうですね、仕方ない!今は前代未聞のことが体に起きてますもんね😅💦
    仕方ないと自分で受け止めて行こうと思います💦💦😱
    ありがとうございます!!

    • 2月5日
はなちゃん

私もそんなものだと思います💦💦
妊娠してからほとんど不眠でしたよ😭
眠れる時に寝たらいいと思います!

体がママになる準備してるんですね😄😄

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😣みなさんに共感していただくだけですごく安心します😣💦
    大切な準備期間なんだと思って、なんとなーく過ごして行こうと思います😊ありがとうございます😊!

    • 2月5日
ひより

私は前期後期関係なく、妊娠してからずっと眠りが浅くて夜中に何度も目が開いてました😰
出産したら治るかと思ったら、産後は産後でちょっと赤ちゃんの声や物音がすると直ぐ様パチリと目が開いてしまい…。
未だ浅い眠りの日々は続いています😅

保健師さん曰く、「お母さんになるとそういうふうに(産後眠りが浅くなる)なるように体がなってるのよ~。」とのこと。
不思議なものですね。
母になった証、ですかね👶

  • あゆみ

    あゆみ

    母になった証、ステキですね😌
    これも感謝しなくちゃいけないなーと思えてきます✨✨
    産後みなさん不眠になられると伺いました💦💦今の内から慣れっこになっておこうと腹をくくるのも1つの手かな😅なんて呑気に考えることにします😣ありがとうございます!!

    • 2月5日
deleted user

今まさしく寝られず困ってます😱
昼間も息子と遊びながら寝ちゃいそうになりながら、でも、寝られず😱

  • あゆみ

    あゆみ

    わー(T ^ T)上のお子さんがいらっしゃる中で本当に大変ですね😭😭自分1人のことだけで精一杯になってる私です💦💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、たぶん、出産後ママになると眠れなくなるので、練習してるのだと思いますよ♡
    ママー!頑張ってー!って😆
    私は、よく、新生児に毎晩起こされる中で、旦那に申し訳なさも感じながらも、やっぱりイビキかいて熟睡されてると、イラっとはしちゃってました😆

    • 2月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど😊✨そう思うと愛しいですね❤️❤️
    そうかぁ。生まれればますます大変ですものね💦💦旦那さんにとっては普通なことだろうけれども…きっと経験していないことを理解しろというのが難しいと思うので、イライラも受け止めなくてはなぁと思うのですが、結構な態度を取られるとこたえますね😅💔
    ぜひご無理なさらず😭😭

    • 2月5日