※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーにゃん
妊娠・出産

松山市内で出産費用が安い病院を探しています。他のママさんはどの病院で出産し、いくら支払ったか教えてください。

第二子の妊娠がわかり、産婦人科をどこにしようか迷っています( ´・ω・`)
愛媛県の松山市に住んでいるので松山市内が希望です!

一人目の時はつばきウィメンズクリニックで出産しました( ´ ▽ ` )ノ
先生もいい人でとてもいいお産でしたが助成金+8万の支払いとなり、
第二子の際はもう少し安く出来る所で出産したいと思っています(´;ω;`)

そこで質問なのですが、出産したママさん達は
どこの病院で出産して助成金とは別にいくら支払いましたかヽ(。ゝω・。)ノ??
参考にしたいのでコメントお待ちしてます!

コメント

momo

私は県中で出産しました!
個人病院だと高いと聞いていたのと
初産だったこともあり県中にしたのですが、
助成金➕9万くらい払いました(--;)
休日だった事や出てきた時間などで
変わるとは思いますが、、
請求書を見てビックリしました!
それだけ払うなら個人病院の方がよかったと思いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • えーにゃん

    えーにゃん

    県中でも9万払うこともあるんですね(´×ω×`)!
    大きい病院だと安いイメージでしたが
    そのイメージがかなり覆されました(;▽;)

    • 2月5日
なーがーさーわー。

ばらのいずみクリニックで
プラス10万ちょっと払いました☺️

  • えーにゃん

    えーにゃん

    新しいし設備もよく、家からも近いので考えてましたが
    やはり10万くらいしますよね(´×ω×`)!

    • 2月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    3人目の時は9万くらいでした😊
    3.4人目出産してますがホテル並みでした次も同じところで出産したいです🤗💕

    • 2月5日
♡

矢野産婦人科で3万円くらいでした(﹡ˆωˆ﹡)
1人目は、促進剤、入院+1日、吸引、休日出産、、、で5万円くらいだったと思います❁

ご飯美味しいし、もし三人目妊娠すること出来ればまた矢野産婦人科で産みたいです☺️

  • えーにゃん

    えーにゃん

    矢野産婦人科は思っていたより安いんですね(*^ω^*)!!
    昔、通っていたこともあって安心できるしいいなと思います( ´ ▽ ` )ノ
    少し家から遠いのが迷いどころです(´△`)

    • 2月5日
みなちゅん

私は武田産婦人科です!
平日の早朝で時間外ぐらいで+1万ちょっとでした。
先生の早口とアットホーム感(めっちゃ話しかけられる、充実した綺麗な施設!って訳ではないw)が賛否両論だと思います(笑)
私は2人目を流産した時に、時間外で先生が息を切らして汗だくで病院に帰ってきてくれた上、私だけでなく旦那にも気を使って説明してくれたのが今でも忘れられないので次も武田先生のところへ行きます︎☺︎

  • えーにゃん

    えーにゃん

    武田先生はとてもいい先生なんですね、、(*^ω^*)
    そこまで親身になってくれる先生もなかなかいないし
    何より安い事にも惹かれます(*´∀`)ノ ♪

    • 2月5日
ゆーまま

1人目県中で産みましたが+15万払いました😢
次はばらのいずみで産みます💓

  • えーにゃん

    えーにゃん

    県中は恐ろしいほど高いですね(;▽;)
    勝手に想像でお金は戻ってくるかな〜って思ってました(´△`)、、

    • 2月5日
あんぽんたん

私も第二子妊娠中です★

私は1人目、日赤で出産しましたが
休日、夜間、促進剤、LDR、新生児処置など

色々な事が重なリに重なった結果
助成金42万+8万払いました(._."ll)
個室だったらもっとプラスだった…

こんなに払うなら個人病院が良かった…
と思ったリもしましたが、もしもの事が
あった場合を考えると総合病院がいい。。
(実際、赤ちゃんの心拍下がったし)

でも、人生で最後の妊娠ってなった時は
個人病院で贅沢させてほしいって
主人にはお願いしています(°∀° )/笑

  • えーにゃん

    えーにゃん

    総合病院のほうがなにかと安心ですが
    お値段が高くなるなら個人病院で贅沢したいってのもありますね(´×ω×`)

    • 2月5日
やまちゃん

つばきウイメンズクリニックは経産婦の場合、3日で退院できますよ。普通分娩で経過が問題ない場合みたいですが...。3日で退院したら三万いくらかは安くなるみたいです!

私はつばきウイメンズクリニックに通ってます(^-^)

  • えーにゃん

    えーにゃん

    経産婦の場合早く帰れるところはいくつか聞いたことあります(*^ω^*)
    つばきウィメンズは一人目でお世話になったので安心といえば安心です(´∀`*)
    また少し視野に入れて見ようと思います!

    • 2月6日
ゅるmam

梅岡レディースクリニックで出産しました(*^^*)
平日の午前出産、4日入院で一時金+3万ほどでした☆彡.。
梅岡は全部屋にトイレ、シャワー備え付けなので
子供が寝た隙にパッとシャワーが浴びれて良かったです(`•ω•´)
一応、母子同室ですがいつでも詰所で預かってくれるので楽ですよ♪
立ち会い、お見舞いも誰でもどうぞ♡という感じなので上の子も赤ちゃんに会えますし入院中は家族はもちろん、友達に来てもらったりもできます(*^^*)

  • えーにゃん

    えーにゃん

    部屋にシャワーがついてるのはポイント高いですよね(;▽;)!
    つばきウィメンズのときは部屋にシャワーがなかったので
    少し不便に感じました(´×ω×`)

    • 2月6日
  • ゅるmam

    ゅるmam

    アメニティも豊富で、ほとんどパジャマがあれば済むぐらい持っていくものが少なく済みますよ(*^^*)✧*。
    ご飯も豪華ですし、夜食用にパンと牛乳があるのも嬉しかったです♡

    • 2月6日
ちゃ。

去年日赤で出産しました!
祝日、昼、LDR、個室で、破水してたので前日入院の促進剤使用でしたが、5万円ほど返ってきました(*^^*)

今年から新病棟に変わったので値段が少しあがるかもしれませんが、妊娠中と産後3ヶ月は24時間電話相談や必要に応じて診察してくれるのでとても助かりました。

産科の先生、助産師さん、小児科の先生もみんないい人で看護婦さん達もフレンドリーでした!
産後小児科とも繋がっているので今でも子どもの健康診断や予防接種でも通っています。

個人病院のように豪華ではないですが、設備も揃っていて妊娠中トラブルがあった際も的確に指示してもらい、対応してもらえたので安心してお産ができたので、また機会があったら次も日赤で産みたいと思ってます(*^^*)

  • えーにゃん

    えーにゃん

    祝日なのに返金があるとは驚きです(´∀`*)!
    日赤も視野に入れて考えてみます(*^ω^*)

    • 2月6日
ハナナ

愛大がかなり戻ってくると聞きました!

  • えーにゃん

    えーにゃん

    愛大は戻ってくるんですね!
    やっぱり戻ってくるところは視野に入れたいなぁ、とおもいます✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 2月25日
なおとママ

私は矢野産婦人科だったんですが、回旋異常で県中に救急搬送になり、緊急帝王切開になりました。
友達が矢野産婦人科で+1万でした。
お金が確実に戻るほうがいいなら、中一万にある松山助産院が有名です。
ここは、オーバーしないとよく聞きます。
妊婦健診は、日赤みたいです。

はじめてのママリ

出産当日で皆それぞれ処置が違うので、お金も大事ですが信頼できるとこを選ばれることも必要かなとおもいます。

私は普通分娩予定でしたが、
バルーン、陣痛促進剤、吸引でも産まれなくて、
赤ちゃんが最後の健診では頭が下をむいてたのに
吸引のときに逆さまになってることがわかり、
緊急帝王切開にきりかわりました。

そのぶん値段もあがりました。
プラス15万です。

でも緊急帝王切開だったので、夫の保険からお金がおり、
私の入ってた保険からもお金がおりました👌