※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
ココロ・悩み

保育園バス早くてイライラ、夜勤続きで精神的におかしい状態。主人とのすれ違いもあり、大喧嘩。仕事の勤務も変えられず悩んでいます。

最低な母親です。
3歳の娘にさっきあたってしまって手をあげて鼻血まででました。明日、保育園バスが早いのにお風呂に入らず、、一週間ぶりにパパとふれあえるので娘はパパと入ると言います。しかし、ゲームしてなかなかいれずに、それであたってしまって手をあげてしまいました。
主人が月の半分夜勤ある人で保育園に通ってる娘とはすれ違いの生活です。
私も頑張ってるつもりだが、、一人で娘を見ていてもう夜勤が毎日だからイライラして精神的におかしな状態です。夜勤のときは遅くに帰ってきて昼過ぎまで起きててまた夕方から夜勤なのに、出勤するときは起きず、娘ともふれあいが少ない。旦那本人はふれあってると言います。が、娘が帰ってきたら出ていく生活です。
主人とも大喧嘩になり、、もうどうしたらいいのかわかりません。
手をあげたくてあげてるわけではありません。。精神的におかしな状態です。
それなのに、仕事の勤務も変えません。

コメント

子供に対してきつくしてしまう事ありますよね…
手をあげちゃうのは…
いけない事や危険な事をしたら軽くお尻をペシンとかはいいと思いますが、鼻血までいっちゃうと…お互いに辛くなっちゃいますよね…

Kyoka.*

ゲームをしていたのはお子さんですか?ご主人ですか?

• Kyoka.*

Kyoka.*

ゆんママさんは悪くないですよ。
    でも、当たる場所を間違えたかなと。
    ご主人をきつく叱るのが正解だったような気もします。

男は勝手な生き物ですから…
    あまり深く思いつめてしまう前に
    信頼できる人に相談した方がいいと思います。

• 2月5日
し

娘さんもゆんママさんも大丈夫でしょうか💦
ご実家には頼れませんか?
実家が無理なら、一時保育などは無理ですか?
一度息抜きしてリセットすることが必要だと思います!

地域の保健師さんに相談したり、公共のサービスもたくさん使ってください!!
1人で子育ては辛すぎます(>_<)

らるるたん 

どう考えても旦那さんが悪いですよね。おかしくなってるから叩いたは言い訳してる時点でもうほんの少し正当化して虐待に近いのかなと思いました。実母さんは家が遠いですか?周りに支えてくれる人誰もいないんですか?󾭜

ママリ

本当にお辛いんですね(;_;)
お二人共大丈夫ですか?(;_;)
男にゆんママさんの気持ち分かれって言ってもなかなかわかってくれないかもですね・・・
うちの旦那もわたしの気持ちなんてわからないと思います(;_;)
1度ご実家に帰ってゆっくりさせてもらえるならそれがいいかもしれないですよ!

みくる

ゆんままさんは、今なにがそんなにストレスですか?
そのストレスは、旦那様が夜勤をしなければなくなるのでしょうか?
仕事の勤務、そうそう変えられるものではないと思います。
休日もお子さんと過ごしていないのでしょうか?

お子さんはお母さんにぶたれたこと、忘れません。ずっとずっと、傷が残ります。最初で最後にしましょうね。

theory☆

まずは、いつもお疲れ様です。
孤独な戦いですね😢💦
当たってしまった事、
後悔や罪悪感もあると思います。
あまり責めすぎないようにしてくださいね😫

わたしが悪いのかな?
って思ってしまうかもしれないので
ママが間違ってたごめんね してあげてください🍀

そして...
問題は旦那さんです。
ゆんママさんが気持ちにゆとりを持って
子供に接してあげられるくらい
ご主人にはゆんママさんをケアしてもらう必要があります。
娘のために子育てに参加!!とかは後回しでいいです。
ますは、ゆんママさんを第1優先でケアしてもらいましょう。ゆんママさんの身体と心が満たされさえすれば、

子供に当たってしまったりは、まず、しません。
ママのHAPPYはみんなのHAPPYです。

家族のために、
何がなんでも、ご主人とぶつかっても
甘えさせてもらいましょう。

カスタード

1人で子育てしてるって思ったら辛くなりますよね。
私も毎日じゃないけど、仕事で出張でいなくなる時あります。
けど、家にいるのに手伝ってくれないとかならなおさらイライラしそうなのわかりますよー。
手をあげたことは反省して、でも自分を責めないで下さいね。
深呼吸しましょう。

こちゃまぁ君

ゲームをしててお風呂に入れなかったご主人が1番悪いです😑なので娘さんではなくご主人を鼻血が出るほど引っ叩いてやってください😊お一人で子育ては大変ですよね…私もよく分かります😭すこしだけ息子と離れたいと思ってしまう事もあります…。手を上げてしまった事はいけない事ですが反省されてますよね😌もうしませんよね?😊娘さんをしっかり抱きしめてちゃんと謝って大好きだと伝えて上げてください(^-^)💕子供はみんなママが大好きなんですから…😌

こ

旦那さんもお子さんも、信じないくらいの気持ちの方が良いですよ
どちらもあなたではなく、自分以外の人間です。
あなたが何かしたいように、それぞれが何かしたいとおもいます。それをどうこなしていくかが大人か子供かの分かれ道です。
うちも旦那と子供のふれあいは少なく感じます。出勤時も起きません、慌てて出て行きます。
この時間は二度と戻ってこないから無駄にしないようにとは、時折言ってます。
そしてうちの旦那も帰り遅いです。

でもラッキー程度に思った方が良いですよ
やることササっと手抜きしまくりでやって、あとはあなたの好きな何か楽しいことしたり素直に体休めたりした方が良いです
しなきゃいけないこと、すべて頭から放り出して好きなこと考える時間大切です

あき

お疲れ様です。辛いですよね。息抜きできたらいいですね。ご実家帰れませんか?

みっきー!

うちも夜勤があって月の半分は居ないからすっごくわかります!3歳なんていうこと聞かないし…朝もギリギリまで寝てたり…特に夜勤が続いたりしてると精神的に辛くなります。
夜勤の日は手を抜けるだけ抜きましょう!うちは主人が夜勤のときは家事をできるだけ早く終わらせてごはんもお風呂も早くして寝かせちゃいます笑笑 そしたらあとは私の時間!たまーに甘いものやコーヒー飲みながら携帯いじってます!ただ、行くまでにお弁当作ったりしてバタバタはしますが…
ただ、当たる場所間違えちゃいましたね。朝起きたらぎゅーってしてあげてください!私もたまに当たることがあって朝ぎゅーって抱きしめてママは大好きだよ!ごめんねというと私もママ大好き!くすぐったいよーって笑ってます。笑笑

あゆむ

力で子供は大人には勝てません…何もできない子供に手をあげるのはストレスは言い訳になりません…。3才位なら記憶にも残ることもありますよ。辛いけど子供にだけは血を流させないであげてください😢すみません💦でしゃばって💦私が幼少時代の親からの痛かった思いをいまだに覚えているのでつい…