※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
家族・旦那

旦那の酒癖の悪さにイライラが爆発してます。今日も飲み会で明日は朝早…

旦那の酒癖の悪さにイライラが爆発してます。

今日も飲み会で明日は朝早くから危険な気の抜けない仕事なのにまだ帰ってきてません。

毎回飲みに行く前は明日も仕事だから遅くならないからと言ってかならず深夜4時頃に帰ってきて、北海道なのでマイナス10度以下の真冬なのに5キロくらい歩いて帰ってきたりしてます。

前は玄関の前で倒れてました。
きずかなかったら凍死してます。

なので飲みに行く日はわたしはゆっくり寝ることもできません。

心配だからこまめに連絡してくれと言っているのに飲み会の時は絶対に無視されます。

お酒を飲んでないときは別人でめちゃくちゃいい人です。
だからこそ酒乱になった時はひどく、暴力は奮いませんが、構って欲しいのか道路で寝たりします。

田舎なので誰も人が通らないので本当に凍死します。

酔いが覚めるとかなり反省しますが、結婚する前からずっとその繰り返しです。

もう酒は禁止にしたいです。

子供ができる前はわたしはこの人しかいないと甘やかしていましたが、母親になってからもう一緒にいても辛いだけだと思い始めてます。

離婚を考えてます。

コメント

牛

離婚を口に出しても変わらないなら離婚届を見せ、実家に帰って見るなどの実力行使に走るとか?

• パユナ

パユナ

したことあります!
    わたしの場合実家の親は頼れないのでネットカフェに寝ました。
    今は子供がいるのでそれもできません。

• 2月5日
YY

多分主さん優しいんだろうなーー、、、
だってイライラ怒ってるのも、
結局は旦那さんを心配してのことですもんねー!!
こんなに心配してるのにわかってくれない!ってイライラしますよね、、、。

何か約束事を設けて、
破ったらペナルティを設けたらいいんじゃないですか??
そんな簡単な話じゃないかもしれないんですけど、主さんが得をするためではなくて、
お酒を飲んだら嫌な事があるって脳みそに植え付けるために、、、。

酔っ払い貯金箱を設置して、
酔っ払って家まで帰ってこなかったら5000円
玄関前で倒れてた場合は3000円
私の連絡を無視したら1メール毎に500円
道路で寝てたら8000円
3キロ以上徒歩で帰ってきたら3000円
とか?
金額は払えるような現実的な金額がいいと思います。だからお小遣いが少ないなら0一個とってもいいですし。
なんか自分のためではないお金を払うときって、少額でも人間の脳みそって他人に殴られた時と同じ電子回路で動くんですって。
だから嫌な気持ちになるらしいですよ。
繰り返せば、あーこれ以上飲んだら少なくとも3000円はかかるなー、、、とか思うようになればお金が惜しくて家には帰ってくるかも!
主さんも、旦那さんが程度を覚えて飲むぶんにはそこまでイライラしないと思うんですよね。命に関わるような飲み方するから心配になってイライラするんですよね?
毎回飲むたび家にもお金払ってたらのみにも行けなくなるし、、、

酔っ払い貯金箱に同意してくれないなら、
今すぐ離婚します。
目の前で離婚届描いてください。
本気です!とか。

真冬に5キロ歩くとかほんと凄いですねー、、、(^_^;)

• パユナ

パユナ

罰金いいですね!
    でもお金を管理してるのは全て旦那なのです。
    私はスーパーなどに行く前に必要な物を言ってそれに対してお金をもらい、買い物に行く感じです。

私は決して優しくないです笑

• 2月5日
  • YY

YY

わーそうなんですか!?
    でも罰金貯金箱は玄関とかリビングの人目につく場所に置いておいて2人で管理したら良いのではないですか??

そうですか??
    優しいと思いますよー!!
    私だったら、、、
    勝手にのたれ死んでもいいけど死んだら葬式代も必要だし、子供も1人で育てなくちゃいけなくなる。今すぐに死亡保険2000万のやつには入れ。契約者私の名前で受取人は私か子供にして契約しろ。
    それだけのことしてくれるなら好きなだけ飲んで酔っ払っても構わない。なにも言わない
    って言うかも、、、
    自分で言ってて冷たいなーと思いますけどww
    あんたが死んだら家族が露頭に迷うんだよー!

• 2月5日
チロル

はじめまして
うちの旦那ともろ同じでコメントしました!
そんなに酔っ払う前に帰って来ればいいのに
なんでそれができないのかが不思議ですよね。
うちは一回もう出て行こうかなと思っています

• パユナ

パユナ

本当そう思います!
    わたしは出て行く場所がなくて😵
    離婚と簡単に言っても子供にはかわいそうなことなんで旦那が酒をやめればいい話なのですが😭

• 2月5日
  • チロル

チロル

そうなんですよね(TT)
    子供の事を思うと離婚に踏み切れないですよね。。。
    しかも、酒癖意外には別に嫌な所がないし。。。。

私も実家に簡単には帰れないので
    何も言わずに子供と2人で旅行に行こうかと思っています。笑

もう毎回怒るのも体力使って
    疲れちゃいますよね(TT)

• 2月5日
ひでみん

これはうちの旦那さんなのか?ってくらい似ていて、思わず笑ってしまいました😂でも笑い事じゃないですよね、すみません😭😭
ほんと、お酒さえなければいい旦那さんなのにって泥酔して帰ってくる度に思います(笑)
うちは二人目出産を機に飲み会に行くのがかなり減りました!うちで飲んでいても、明日の仕事に響くからなんて飲むのを辞めるようにもなりましたねー。父親としての自覚がようやく出来てきたのかな?
なのでいっそ2人目を考えてみるのはどうですかね?✨または子育てにもっと参加してもらい、休日など二日酔いでもなんでも朝は起きてもらって家族で過ごしたり、子どもと触れ合う機会をもっと作り、自分は父親なんだ!ちゃんとしなくちゃ!って気持ちにさせる!!!(笑)

• パユナ

パユナ

二人目なかなかできないので余計にストレスが溜まってます。

• 2月5日
ワンワン

そんなんなら飲みに行かせないのが1番です。
お金持たせるの止めましょ!
「何度も同じ事繰り返して成長が見えないから酒飲むの禁止にする。約束守れるようになるまで許さない。飲んだら離婚。酒に吞まれる父親なんて子供にとっても可哀想だ」
そこまで酷いとキツく言うしかないと思います。