※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

埼玉県志木市在住の方。オススメの小児科、耳鼻科等教えて下さいσ(・_・)オススメ理由も知りたいです!

埼玉県志木市在住の方。

オススメの小児科、耳鼻科等教えて下さいσ(・_・)
オススメ理由も知りたいです!

コメント

年子まま

志木市に住んでいます( ^ω^ )
私は柳瀬川駅の田島耳鼻科に通っています!
私は車移動なので駐車場があって鼻水が垂れなくなるまで毎日でも病院で吸ってくれたり治るまでしっかり見てくれますし、すごい混むんですけど朝一か昼始まりかに行けばすぐ見てもらえます♬
優香さんのお子さんはまだ小さいので必要ありませんが、小さいですが子供のおもちゃスペースもあるので助かってます!

車移動でなければ志木駅近くにある江原耳鼻科がおススメですがとにかく昔から混みますが評判はいいと思います!
宗岡にある内田耳鼻科はおススメしません💦

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます☺️💕田島耳鼻科評判いいと聞いた事があります!
    凄い丁寧なんですね🤔💕
    風邪の症状の時は田島耳鼻科に行かれていますか??小児科と耳鼻科どちらに行ったらいいのかわからなくて…('・_・`)
    車移動なので行ってみたいと思います!!

• 2月5日
  • 年子まま

年子まま

私は基本耳鼻科です!
    車だったら田島耳鼻科近いですよー!
    本当駅前なので\( ˆoˆ )/

私は近くにTMG病院もあるので耳鼻科で対応出来ない腹痛などはそっちに行きます!!

• 2月5日
  • ゆうか

ゆうか

柳瀬川ほぼ志木みたいなもんですよね😂🙌

TMGも気になってました💦
    TMGって夜間救急とかやってますか??👀

色々質問ごめんなさい('・_・`)助かります('・_・`)

• 2月5日
  • 年子まま

年子まま

そうですね!笑
    田島耳鼻科って耳鼻科で駐車券渡してビル内に入ってるコンビニにも駐車券を出しに行かないと行けないんですけど、コンビニのある階に処方箋薬局もあるので便利です( ^ω^ )

TMGはやってないので近くだとららぽーとの近くのイムスふじみ病院が夜間対応です!
    後は小児科で入院になる時もイムスに紹介状になるんですよ〜!

• 2月5日
  • ゆうか

ゆうか

もしかしてファミマが入ってるビルですか??👀

イムス夜間対応してるんですね!今まで埼玉病院まで行ってました💦イムスは先生親身になってくれますかσ(・_・)?埼玉病院凄く感じがよくて夜間は埼玉病院だなーと思ってたのですが、イムスのほうが近いのでイムスにしようかなぁ。。

• 2月5日
  • 年子まま

年子まま

そうです\( ˆoˆ )/

夜間だと先生にはよりますかね〜。
    私は何度か入院経験もありよく行っていたので嫌いな先生はいますが…笑
    先生も看護師さんも全体的に優しい印象はあります!
    ただ同じ病気などの通院でないと毎回初診料のような形で3000円の支払いをしなくてはいけなくなったと聞いたので夜間以外は田島耳鼻科、TMG病院で済ませて夜間のみイムスを使うのがいいかもしれませんね\( ˆoˆ )/

• 2月5日
  • ゆうか

ゆうか

先生によって違うんですね〜💦そうなんですか😱なるほど。そうしてみます!
    助かりましたありがとうございます😢💕

• 2月6日
  • 年子まま

年子まま

イムスは大きい病院なので小児科の先生も常に4、5人いらっしゃるので合う合わないはありますよね(´;ω;`)
    基本的にはいい先生ばかりですが…。

• 2月6日
  • ゆうか

ゆうか

埼玉病院はどの先生も凄い親身で安心して行けるのですが、出来ればもう少し近いとなーって思いまして('・_・`)夜間対応なにかあればイムス行ってみます💦

ちなみに田島耳鼻科は予約は出来ない感じでしょうか?

• 2月6日
  • 年子まま

年子まま

予約は出来ないのです💦
    なので朝は8:20頃開くのでその時間に行くのがベストなのですが私は間に合わないと午後診療分の名前を書く紙が入り口に貼ってあるのでそれに名前を書いて午後診療14:20頃行くとすぐに見てもらえるのでそうしてます!
    人気なので遅い時間に行くと待ちます…💦

• 2月6日
  • ゆうか

ゆうか

朝結構早い時間から開くんですね!午後診療の紙が貼りだされるのは何時ごろなのでしょうかσ(・_・)?
    遅い時間だと保育園帰りの子とか仕事帰りの人が多いですもんね💦💦

• 2月6日
  • 年子まま

年子まま

もう午前診療が始まると貼ってありますよー\( ˆoˆ )/
    駐車場が確か10分過ぎるとお金が発生してしまうので気を付けてください💦笑

• 2月6日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですねっ!!!
    その情報ありがたいです😂💕本当助かりました♬ありがとうございます☺️💕

• 2月6日
  • 年子まま

年子まま

合う病院が見つかるといいですね\( ˆoˆ )/

• 2月6日
  • ゆうか

ゆうか

はじめての子でわからない事だらけで…('・_・`)

• 2月6日
  • 年子まま

年子まま

もし合わなければなのですが志木駅の南口の少し行った先に昔ながらの病院で関医院という小児科と耳鼻科の病院もあります!
    私は1度しか行ってませんがおじいちゃん先生なんですけど私は好きなのですが駐車場が狭いので私は停めれる自信がなく…💦
    もし合わなければ行ってみてください!!

あとは日曜日もやってる志木南口クリニックという病院も志木駅南口ロータリーの前にあります!
    休日病院お探しでしたらさすがに混みますが参考にしてみて下さい♬

• 2月6日
  • ゆうか

ゆうか

ご丁寧にありがとうございます😢💕

関医院はじめて聞きましたっ🤔おじいちゃん先生、安心感あって良さそうですね☺️💕合わなかったら行ってみたいと思いますっ!!

南口クリニック何年か前に一度行った事があります💦日曜やってるだけあって凄い混んでますよね😱

• 2月6日
  • 年子まま

年子まま

私は友人から勧めてもらって主人と行ったんですけど1人だったら停めれず帰ってました。笑

やばいですよね!!
    なので私も2回しか行った事ないです💦

• 2月6日
  • ゆうか

ゆうか

そんな狭いんですか😂🙌私にも無理そうです…笑
    行くとしたら歩いて行きますw

待ち時間長くてずーっと立って待たされてました😰💦

• 2月6日
  • ゆうか

ゆうか

お世話になってます。
    今日娘が風邪気味で田島耳鼻科に行ってきました☺️教えて下さったとおり、扉の前の紙に名前書いて午後一で行ったらすぐ見てもらえました☺️皆さんいい人で信頼出来そうな病院で安心しました💦娘は泣き叫んでましたが、、💦これからかかりつけ医にしようと思います☺️
    お礼だけお伝えしたくて時期空いてしまったのですが、、
    ありがとうございました☺️💕

• 3月19日
  • 年子まま

年子まま

わざわざありがとうございます( ^ω^ )
    そう言って頂けて嬉しいです!
    もしかしたらお会いする事があるかもしれないですね♬笑

• 3月19日
  • ゆうか

ゆうか

また金曜にくるようにと言われたのでその時までによくなってるといいですが😢
    お会いした時はどうぞよろしくお願い致します(*v_v)笑

• 3月19日
いちご

志木に住んでます!
志木駅周辺で小児科は志木ホームクリニックに行ってます。
予約ができるので、最低限の待ち時間で済みます!
耳鼻科は江原耳鼻科に行きたいのですが、待ち時間が長いので朝霞市の三原にある増田耳鼻科に最近は行っています!
車あれば遠くないですし、子どもとご老人は朝一で予約ができるので待ち時間少なくていいです!

どちらも今のところ先生も良い印象です!

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます☺️💕
    なるほど!志木ホームクリニック場所分かります☺️
    江原さん1年前ぐらいに行った事あるのですが、なにが人気なのかなー?と思ってしまいました('・_・`)
    車移動なので朝霞も行けます🙌

• 2月5日
  • いちご

いちご

江原さんは駅前で通いやすいからいつも混んでるんでしょうね!💦
    うちはこれからも増田耳鼻科に行くと思います✨

前の方のコメントみました!
    うちも風邪の時耳鼻科行っちゃいます!
    お鼻吸ってもらえて楽になりますし、薬も同じようにでますから^_^
    あと赤ちゃんだと普段取れない耳の奥のカス?ゴミ?も取ってもらえてすっきりでした✨

通いやすくていい病院見つかるといいですね♫

• 2月5日
  • ゆうか

ゆうか

朝通勤で江原さんの前通るのですが、凄い混み具合ですいつも😂🙌

皆さん耳鼻科なんですね!!私はまだ夜間救急しか行った事がなくて、かかりつけ医もまだないのですが('・_・`)風邪の症状だったらこれからは耳鼻科連れて行こうと思います😱

ありがとうございます😢💕

• 2月5日
ayman

志木に住んでます🙌
基本車移動なので、耳鼻科は新座駅前の新座駅前耳鼻咽喉科で、小児科は恵愛病院に行ってます(*'ω'*)どちらもキレイで対応が良いです!

• ゆうか

ゆうか

恵愛病院行ってみたいのですが、混み具合どんな感じですかσ(・_・)?対応いいところがいいですよね😱💕
    前はじめて行った志木の病院が本当に無愛想で2度と行きたくないようなとこで('・_・`)

• 2月5日
  • ayman

ayman

遅くなりました💧無愛想な病院嫌ですよねー😟どこの病院ですか?他の小児科行った事ないので分からないんですが、それなりに混んでましたね(*_*)先生は淡々としてますが、受付の方や看護師さんは感じ良かったですよ(^_^)

• 2月6日
  • ゆうか

ゆうか

志木小児科アレルギー科クリニックです('・_・`)3分ぐらいで診察終わりましたw次の日ぐったりしてたので埼玉病院に夜行ったら、強めの咳止めが出てるから飲まないほうがいいねと言われました💦
    そうなんですね☺️感じのいい方が多いと安心します♬

• 2月7日
  • ayman

ayman

げー最悪ですね!赤ちゃんの薬なんだから慎重に処方してほしい👊今口コミ見たら、のどを見るときに子供が嫌がるから怒りながら無理やり口をあけられ口が傷ついたって書いてありました😱そんな医者に子供診てほしくないですね😑

• 2月7日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですか😱もうこわくて行けないです、、('・_・`)喉見る時も1秒ぐらいしか見てもらえなくてそれで診察終わりでした。笑
    え?もう終わりですか?って聞いたら、はい。終わりです。って言われましたww

• 2月7日