※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で悪阻が続き、サラダだけでも大丈夫か不安。体重は増加していない。

今妊娠5ヶ月なんですが未だに悪阻が続いていて
ムカムカして吐き気におそわれてますが
こんな時サラダだけでも大丈夫ですか
体重も妊娠前と変わらなく増加してない状況ですが、、

コメント

km369

5ヶ月でまだ悪阻あるんですね🙄!
大変だ〜💦

悪阻で辛い時は食べられるものを食べれば良いよって病院で私は言われました🙆‍♂️

• らん

らん

有りがとうございます😊
    サラダだけで、お腹一杯なっちゃいました

• 2月5日
あーせなる

五ヶ月では大変ですね…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

吐き気があるときは食べられるものを、食べればOK!その間は赤ちゃんがお弁当(なんか栄養袋的なやつらしいです)を持っていてちゃんとそこから栄養を貰っているから!と産院からも言われてました(о´∀`о)

わたしもかなり吐き気がひどく、湯豆腐とミカン、リンゴと麦茶くらいしか口にできない(してもリバースする)時期が長かったですが、赤ちゃんは元気に育ってくれました✨

ほんとにほんとに辛いと思いますが、つらいぶんかわいい赤ちゃんが育ってくれてるので頑張って下さい!( ・ㅂ・)و ̑̑

• らん

らん

勉強になりました😊
    ありがとうございます^o^
    蜜柑🍊林檎さっそく🍎買いに連れてって貰い試して見ます☺️

• 2月5日
くぅ

赤ちゃんが元気ならとりあえず食べらる物を食べればいいと思います🎵
元の体重にもよりますがあまりにも増えてないなら産婦人科で相談した方がいいですよ😭💦

• らん

らん

ありがとうございます😊
    健診が未だ未だなので、叉聞いて見ます^o^

• 2月5日
ym

何キロも減っちゃう人もいるそうなので、体重変わりないなら吐き気あるのに頑張って食べてる方だと思いますよ!すごいです!サラダだけでも食べれるようなら食べてくださいね!
ただ、栄養面では心配なので妊婦健診時には必ず伝えるようにして、もしあまりにも食べれない、吐いてしまうようでしたら、妊婦健診関係なくお医者さんに相談してみた方が良いと思います!あと低血糖こわいので、飴など気分の悪くならない糖分あるようでしたら時々食べて糖分摂ってくださいね!

• らん

らん

ありがとうございます^o^
    お褒めのお言葉凄く嬉しく思います😌
    飴さっそく🍬食べてみます(╹◡╹)

• 2月5日
mi-na

つわりがあったころは食べれるものだけ食べてました😊
病院からもそのように言われましたよ🙋

• らん

らん

ありがとうございます😊
    赤ちゃん👶育ってるのか不安で
    余り食べれなくなりました

• 2月5日
ぺんちゃん

初期〜7かげつおわりまで悪阻でした🙌今は後期悪阻(初期の頃とはまた違った気持ち悪さでマシです)ですが、
体重は8ヶ月入るまで増えませんでしたー😅むしろマイナス💦
それでも赤ちゃんは検診の度に標準体重で推移してました!

サラダ食べようとしてるなんてすごいです!
私は基本的にフルーツしか受け付けなくて💦

助産師さんには「食べられる時に食べられるものでいいし、もし栄養面気にするなら食べられる時にタンパク質を意識してね!鶏肉が厳しいなら、豆腐・じゃこ・ツナ・鰹節をちょこっと食べるだけでもいいよ〜」と言われました!