※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊娠・出産

産後5日目で熱が38.0度あり、子宮が痛い。鎮痛剤で楽になったが、産後熱について心配。経験者いますか?

日付変わって産後5日目になります。17日朝に退院したのですが、夕方から寒気があり、歩けないぐらい子宮が痛く、熱が38.0度でした。今は病院からもらった鎮痛剤でだいぶ楽になりましたが、産後の熱は気をつけたほうがいいと聞いたことがあるのですが、産後熱を出した方いらっしゃいますか?(:_;)

コメント

桜佑まま

産後入院中に発熱しました~

炎症が原因?だとかで抗生物質を点滴し二日長めに入院、退院となりました。

かなぽんさんの体調が早く回復しますように(T^T)!!

  • かなぽん

    かなぽん

    入院中だったんですね😭💕
    炎症とはおっぱいですか?
    子宮ですか?傷口ですか?

    熱以外に痛いところなど
    ありましたか?😭

    一応退院したときにもらった
    鎮痛剤を飲んで朝まで眠った
    ところ、寒気は消えました!
    そして熱も下がったのですが
    平熱36.5度ですが、現在35.5度
    と低かったです。笑
    さがりすぎました。笑

    • 9月18日
桜佑まま

おはようございますヽ(・∀・)ノ

炎症は、子宮だと思います。。
採血され結果そう言われました。

早産の原因も炎症だったので!

熱以外には、後陣痛と帝王切開の
傷口の痛みでした!!

ボルタレン飲んでましたよ~

35度代って極端に低いですね(T^T)
体お大事になさって育児頑張ってください!!

  • かなぽん

    かなぽん

    なるほど。今日先生に伝えたところ、続くようであればすぐ来てくださいと言われたので、ゆっくり様子見てみます😭💕
    ありがとうございました!

    • 9月18日