※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

人生変えたい!今までやり直したいと思ってたけど最近、変えたいって思お…

人生変えたい!
今までやり直したいと思ってたけど最近、変えたいって思おうと思ってます!

旦那は、自営業で家に安定してお金を入れれません。入れれないだけでなく、借りて行く時もあり、私の名前で借金までして借りて行くのもあります。
昨年、そんな状態の中で、パチンコ屋で発見し、離婚を言い渡しましたがねばられ、お金を入れる約束で、元に戻りつつありました。
しかし、12月に1カ月で返すから貸して欲しいと大金を貸しました。しかし、パチンコへ行ってるLINEを発見し、問い詰めましたが必ず返すと言い張り、生計を別にする話しで一緒に暮らしてます。
しかし、先週、約束の返す額よりかなり少ない額の返済を持ってきました。少ないが近いうちに残りを返すと言ったので黙っていたら次の日その返済したお金を持って行ってました。
仕事でいるからと。近いうちに全額で返すためだと。
家から追い出し全額返す約束の日までは、一緒に住めないと伝えました。
昨日、友達家族と約束があり、3日ぶりに会うと髪を切っていました。夜も迎えを頼まれ夜勤からの帰りかと思いきや、飲んでいました。

旦那に信用は、ありません。なのに貸してしまった私が悪かったのですが、この状況で、髪を切る余裕があり飲みに行ける神経、そして迎えを頼める神経が分かりません。。

2人目の妊娠は、計画的にしました。妊娠後に今回のことがあったのですが、、
でも、娘に兄弟がいた方がシングルになっても寂しくないだろうというのもあり、それは後悔なく覚悟があります。

旦那が、家にいれば家事や育児を手伝ってくれます。まぁお金を入れれてなく、私の収入で安定してるのでやりますよね。
でも、いない方が穏やかでイライラしません。
正面、もう旦那のことを信用する時は、ないと思うし、見下しています。
何の為にこの人はいるのだろうと。
私の働いた分を娘や自分の為に使えないまま給料が消える。
こんな状況がずっと続いていて、人生やり直したいと思っていましたがやり直すではなく変えたいと思うようにしました!
旦那は、どんなお金のことで攻めも離婚には応じてこなかったのです。そして、離婚すると私の名前の借金は、私が返済しなくてはいけないのがあります。
仮に旦那が返してくれたとしたら偉そうな態度になる予想がある(返すのが当たり前なのに)
返済が済むと離婚理由が弱くなりますよね?

離婚せずこれからこーいう気持ちで一生いるのか、裁判、借金を背負う覚悟で離婚に踏み出すのか、、

人生変えたい!と思ってる方いますか?

コメント

もんもん

結果は絶対離婚ですよね、私もそんな人と暮らしたくありません。
経済的に困らないなら
間違いなく離婚します。
が、借金を返してもらってからですね、
金額にもよりますが
子ども2人抱えて借金は痛いです、しかも自分の借りたものではないなんて、

世帯主が家にお金を入れない、だけでも十分な離婚理由ですよ
借金完済してもらってから別れるべきだと思いました。
それか裁判に持ち込んで
借金を完済する約束出来ませんかね?

  • のん

    のん

    長い文書読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね。離婚ですよね。
    私の働いてる所は、出産後子ども一緒に働けて、私が管理者やっていけるので、経済的には、裕福ではありませんがやっていけると思います。実家も近いし。
    しかし、借金はキツいですよね。借金の返済が終わるまで我慢して耐えて、返済が終わったら進めたいです。
    昨年弁護士に相談した時、私の名前のは私が返さなきゃいけないと言われたので難しいそうです。

    • 2月5日
なつ

ギャンブル、お酒、女遊びは
一生治らないものと思ってるので
旦那様、隠れてパチンコに行ってる間は
やめる気は無さそうですね😕😕💦
いきなり全額は無理そうなので
「今日、娘の〇〇買いたいから
お金ちょーだい。」って言ってみるとか😅😅

私も変えたいというか
戻りたいというか、、
ずっと水商売していたのですが
結婚後、もー絶対に水商売やるな。
と言われてすぐ妊娠だったので
一切働いてないのですが
旦那が1銭もお金をくれません💦
欲しい物があれば記念日とかに買ってくれたり
食材も買ってきてくれたりしますが
私は自分でお買い物に行きたい時もあるし
自由なお金も欲しいし、
光熱費も滞納してギリギリまで払いません。
全然マメに払う訳でもないのに
私に一切お金を渡さないのは
信用が無いからかな?
と思ってしまいますし
旦那の収入も全く知りませんが、
お金に余裕が無いのだろうから
水商売やらせて欲しい。
そしたら娘になんでも買えるのに。
戻りたいなと思ってしまいます😢😢

  • のん

    のん

    返信ありがとうございます。
    ギャンブルは、治りませんよね。
    そうなんですね。お金を一切渡してくれないうえ、滞納しているのはギリギリで生活している感じ居心地悪いですよね。うちは、使えませんが旦那さんのご両親に相談は、できないのですか?

    • 2月5日
  • なつ

    なつ

    遅れてしまいました💦💦
    お義母さんに1度相談しましたが
    「なにか足りなければ
    自分の貯金切り崩してやって欲しい」
    との事だったので
    貯金は全部使い果たして
    支払い全部払いました😅😅
    私が請求書来た時にうるさく言うしかないです😱💦

    • 2月6日
なつ

長文になってしまいました🙏🙏