※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

出産後、腰が痛くて生理再開した時期が気になります。

出産後、、、

身体中が痛いです。
普段から腰が痛くなる方ではなかったですが、いまではめっちゃ痛いです。
同じ人いますか?
生理はいつ再開しましたぁ?

コメント

らびっと

骨盤が開いてるからだと思います!

私も、産後腰の痛み凄かったので整骨院で骨盤矯正に通うと

嘘のように腰痛、首痛がなくなりましたよ(^^)

生理はまだ再開していません🤔

mi-na

骨盤矯正に通ったら少し良くなりましたよ❗
そして、6ヵ月のときに生理がきました😊夜間授乳がなくなってきたら生理が始まったという感じでした!

もこ

私は、産後背筋が減りすぎたのか寝返りが打てなくなり、身が冷めればよいしょと寝返り打つけど起きなければそのままの体勢で朝までになり、朝は腰が激痛で起き上がるのに5分かかってました…。
地味に筋トレしてなんとか腰が痛くて夜中に起きることはなくなり、寝返りも打てるようになりました。
その他は、添い寝で変な体勢で寝るとやっぱり体痛いです!
産後はゆっくりお風呂につかれないのも原因になるみたいですよ〜!赤ちゃん抱っこして体凝りますしね。
産後は体が痛くなる理由だらけだそうです。
完母ですが、生理は2ヶ月目入った頃から不定期に始まりました。もっと遅いと思ってたので面倒でがっかりしました。

ぽー

出産は交通事故で重傷にあった体と同じである!って何かで読みました。
一つの命を生み出すのって凄いですよね☺️
全然関係のない話すみません💦

私も元々腰痛持ちではありませんでしたが、産んでからはよく腰が痛くなります😓
入院中は慣れない授乳姿勢のせいだったのか、今は抱っこのせいなのか…
ちなみに生理はまだ再開してません(*´ω`*)

まり

私は少し腰痛持ちですが、産後はこれまで以上に痛みが長引くようになりました(;_;)
骨盤矯正に行こうか迷ってます😓
生理は2ヶ月で再開しました!

マヤ

腰痛のみならず、肩も関節も…
体のあちこちが痛みます😭

生理は2ヶ月で再開しました😣