※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

娘が眠い時やぐずっている時に目に指を入れてガシガシやるので、失明の心配があります。眠い時だけでもミトンすべきでしょうか?同じような状況の方にアドバイスをいただきたいです。

娘が眠い時やぐずっている時に目に指を入れます😨
わたしが見ている時はすぐに止めさせるのですが、見ていない時もやるので目の周りが赤いです。

指を入れてガシガシやっているので、失明でもしたらと心配です💦
眠い時だけでもミトンすべきでしょうか?

同じような状況の方にやり過ごし方アドバイスいただきたいです😭

コメント

❤️YuM❤️

袖を伸ばすのはどうですか?
ミトンはよくない!と言う方もいますが、一時的にミトンもいいと思います!
うちの娘は顔に傷をつけるので、外出する時や手が届かない運転中、お料理中で目を離している時などはミトン
寝てる時は袖をできるだけ伸ばしてます(笑)

• まめぞう

まめぞう

うちの娘大きめなので、袖で手が隠れるとなると100買わないとです😂
    一時的にミトン使うのもアリですよね🤔

• 2月5日
ma

わたしの息子もすごいです、、
眠いと目に指入れますよね😭😭
わたしもミトン考えましたが
指しゃぶり(拳しゃぶり)をするため
結局着けずに様子見てます。
目が真っ赤になってしまいますが
泣いたり痛がったりする様子がないの
で、様子見で今日まで来たんですが
やっぱり対策考えないとだめですよね。

• まめぞう

まめぞう

何のためらいもなく突っ込むので、ひえー😨となります(笑)
    爪はなるべく頻繁に切って深爪気味にもしてますが、赤ちゃんの爪って結構痛いので怖いです😭
    何か良い方法あるといいんですが…😲

• 2月5日