※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
妊娠・出産

妊娠後期に痛みや痺れ、怠さ、動悸、息苦しさ、不眠などの症状が続いています。同じ週数の方で同じような悩みを抱えている方がいるか教えてください。

34w2dの初マタです。
妊娠後期になってから次のような症状があります。

☆両手、両腕の痛みや痺れ(左中指がバネ指になってしまいました💦)
☆全身に一気に重力がのしかかるような怠さ
☆動悸や息苦しさ
☆夜なかなか寝付けない

など…上手く説明出来ませんが、このような症状が続いています。
あともう少しの辛抱だとは分かっているのですが、なかなかにツラい上、私の周りではあまりこのような症状で悩んだ人がいないため分かり合える人がいません(*≧д≦)

同じくらいの週数の皆さんで同じような悩みの症状などありますでしょうか?

コメント

y0218m

2個目と4個目当てはまります(^^;;

ゆきっちょ

1個目と4個目の症状ありました!1個目は両手指先全てですね。朝起きるとイタタタって感じで。
後期は寝つき悪くなりました。約1ヶ月前から実家に帰ったのですが、眠れなくて寝不足なのに、父親が4時台に起きだして仕事に行く準備するもので最悪でした...笑
もうすぐ可愛いお子さんと会えますね♪頑張って下さい☆

バネ指なってます(^_^;)
浮腫んでるせいなのかなーとは思うのですが、寝起きはだいたいバネ指みたいな感じ、一時間くらいでよくなります(^_^;)
あと私は胃痛があります。

これも仕方ないことなのでしょうね(._.)

ssaraa

2、3とたまに4番目がありました。
妊娠7ヶ月のとき、階段登ったあとは、はーはー言ってお腹ははるし息切れするし、しんどかったです。

極力ウォーキング、ダンベル運動などで、私の場合は身体が丈夫だったので、運動して体力をつけて解消できました。

体重増加に伴い体力をつけるように心がけています。あと身体がきつくて掃除やちょっとしたことが面倒になってくるので、気持ちを切り替えて積極的に動くようにしてからは気分も良いです。
あまり無理されないように残りの期間を頑張ってください

ココショコ

全部当てはまります( ゚д゚)かなり辛いですよね(泣)

モルモル

私も全部当てはまります。
朝起きたら足の裏がとても痛くて、しばらく歩いているとマシにはなるのですが、むくみのせいですかねぇ。
マイナートラブルとわかっていても辛いですよね。

みっきゅ

私も同じ週数で全てあてはまります!お腹の出が周りから6ヵ月?って言われるぐらい内腹です。そのせいか動悸はもちろん酸欠状態になったり色々圧迫されてて苦しくなり急に怠くなって動けなくなります(._.)
もう少しで臨月入るので辛いですがお互い頑張りましょうᵋ̈⃝͚☀︎