※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka20
妊娠・出産

2人目出産時、2歳の子供を預けられず、旦那の実家で不安。旦那の仕事が早く出るため、送迎に不安。同じ経験の方の対処法を教えて欲しいです。

2人目出産の時上の子が2歳くらいだった方で
自分の親に預けられない状態で
旦那の実家の少し不安です(笑)
旦那の仕事が出るのが少し早いのですが
それに合わせて送ってく感じになるのかと思うと
不安で仕方ありません!
同じような方どうされてたのか教えてください!

コメント

かもあ

上の子が2歳になってすぐ、2人目双子出産しました。それも、切迫で入院したまま出産、1か月入院してました。

実家にも預けず、上の子とダンナの2人で1か月乗り切ってくれました。保育園送って、迎えに行って、ゴハン、お風呂と、かなり大変だったと思います。

  • ayaka20

    ayaka20

    双子でまた大変ですよね😭😭
    保育園入れちゃった方がいいですかね😩
    旦那さんも大変だと思うひ子供もメンタルも気になる😩😩

    • 2月4日
マリー

私がそうです。6月出産で
あずけます。
不安ですしお菓子あたえすぎないか
そればかり気になります😭😭

  • ayaka20

    ayaka20

    本当にそれです!
    それなら託児とかに預けようか考え中です😭
    年子だったら本当に無理なとこでした(笑)

    • 2月4日
ayapyn

1歳半差です!
義実家は来るまで5分のところで
旦那が仕事行く前に義実家に預けて仕事終わったら迎えに来て面会に来てくれていました!

  • ayaka20

    ayaka20

    うちもそれくらいの距離です!
    仕事終わりも少し遅いので面会は間に合わそうだし不安です😭

    • 2月4日
ミミ

うちは上の子が保育園でしたが、朝旦那が保育園に送っていき、帰りが義母の迎えでご飯お風呂にいれてくれていました。夜、旦那が仕事終わってから迎えて家で寝ていましたが、それでも不安で仕方ありませんでしたよ💦不安過ぎて心が押し潰されそうでした。今思い出しても泣けてきます。でも、なるようにしかならないので自分がその時やることに専念するしかなかったです。

  • ayaka20

    ayaka20

    今でも旦那は子供寝かしといてって頼んでも先に寝ちゃう人なので旦那だけでも不安ですし義母でも信用しきれないとゆうか不安ばかりです😭
    1人目とは大きな違いですねえ!!笑

    • 2月4日
  • ミミ

    ミミ

    うちもです‼️笑
    寝かしつけなのに、何先に寝てるんだよって蹴飛ばしますよ🤣旦那も義母も不安ですよね…とりあえず、やってほしい事、やってほしくない事とか細かく口うるさく義母にも言いました。何かあったら、LINEするようにも‼️
    2人目が予定帝王切開だったのですが、入院した日の夜中に陣痛きてしまい、緊急帝王切開になって…旦那に今すぐ来てって連絡したら、何故か風邪で咳き込んでる娘と義母まで連れてきて😤夜中の2時から4時まで娘を起こしておくという💦スタートがこれだったので、余計に心配でしたよ‼️

    • 2月5日
  • ayaka20

    ayaka20

    恐ろしいですねえ😭
    本当にごめんねえー、って子供に思いますよねえ(笑)
    うちもそうなりそうで怖い😨
    一人目が3ヶ月切迫で入院だったので次の子も不安ですがそーなったら恐ろしすぎます😱😱

    • 2月5日
  • ミミ

    ミミ

    切迫で入院にならない事を祈ります🙀
    心配しても、なるようにしかならないのでストレス溜めないように…考え過ぎないようにご自愛ください💦

    • 2月5日
  • ayaka20

    ayaka20

    今から不安です😩
    あたしの体頑張ってくれ😭

    本当に気が気じゃないですが
    考えたくもないくらいですよね(笑)

    死ぬわけじゃないし😂
    上の子ごめんって感じです😂

    • 2月5日
ななな

うちも2歳差で3月に出産なんですが、入院中旦那実家に預けなきゃならなくて(;_;)
今からすでに不安に潰されそうです😭

だからと言って旦那だけだとご飯の支度ができないので、、泣く泣く義実家に頼りますが😭

経験者ではなくすみません😢

  • ayaka20

    ayaka20

    まさにこの状況です😩😩😩
    気持ちわかります!
    不安でしかないですよねえ😩
    しかたないですもんねえ😩

    • 2月5日