※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
妊活

生理予定日が過ぎても来ない場合、基礎体温が上がらない場合、排卵していない可能性があります。基礎体温の変動や平熱との関連も考えられます。

生理予定日が1日なのですが…まだ来ない…でも基礎体温は上がってないし…これって排卵してないって事ですかね!?所々、計れなかったりして空いてますが…分かる方いらっしゃいますか!?
だいたいの基礎体温が高い時で36.50とかて低くて35.56とかです!昔から平熱が35.8とかなんですけど…それと関係ありますかね!?無知過ぎてすみません…

コメント

ゆい

無排卵な気がします😥

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます♡やっぱり…そうなんですね。

• 2月4日
mama3

測る時間とか睡眠時間って同じ位ですか?

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます♡だいたい測る時間は同じですが睡眠時間はバラバラです!でも必ず4時間以上は睡眠してます!計らないとって意識し過ぎて4時間経たず起きてしまう時には計ってません…

• 2月5日
  • mama3

mama3

だとすると、無排卵かも知れないですね。。
    病院で見てもらうのが良いと思いますよ!

• 2月5日
のの

私も無排卵の時こんな感じでした…

1ヶ月経っても高温期に入らなくて、婦人科にかかり生理を誘発するのに低用量ピルを処方してもらいました。

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます♡先月には高温期があったのですが…やっぱり婦人科に行くのがベストですよね…昔、不正出血で行った事があったのですが治療が痛すぎて怖いんですよね…

• 2月5日
  • のの

のの

婦人科に行くのが一番確実ですよね💦
    不正出血での治療が何をしたのか私にはわからないのでなんとも言えませんが…私の時はエコーで子宮だったり卵巣の状態確認して内診して薬処方という感じで痛いことは何もありませんでしたよ〜🤔

• 2月5日
みんみ

私は24日が排卵日予定だったのですが、基礎体温が低温期のままで下腹部痛も2週間程続いてたので、2日の日に無排卵や病気の可能性がないか婦人科に行ってきました!!
私の場合はただ排卵が遅れてるだけでしたが、内膜も厚くなってなかったのでホルモンの検査をしてもらいました( ¨̮ )
心配なら調べてもらうと安心しますよ♡

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます♡排卵が遅れてるなら良いのですが…みなさん高温期って37℃台まで上がって羨ましいです…やはり病院が良いですよね…昔、不正出血で治療してもらったのですが…あまりにも治療が痛く行くのに恐怖が…

• 2月5日