※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kimi
妊娠・出産

妊娠でお腹が出る時期について質問があります。元々引き締まっている体型で、腕や脚は変わらず妊婦感がない状況です。マタニティマークをつけたいけど気が引けています。

いつから妊婦って分かるくらいお腹出ますか?🤰🏾
今少し出てるのですが元々引き締まってる体型ですので
腕や脚は今までと変わらなく妊婦感はゼロ…💥
早くマタニティマークをつけたいのですが気が引けてます😭

コメント

あゆまま

お腹が出てない時ほど!つけた方がいいですよ😊
お腹出てたら嫌でもわかりますから!

ちゃーちゃん

私ぶくぶく太りだして
5ヶ月くらいで
お腹出てきてました( .. )笑

妊婦感0なら
なにかあったときのために
尚更つけたほうがいいですよ(´д⊂)

ゆまり

初産、6ヶ月くらいからでした!

マタニティマーク、気が引けるのわかります…でも、万が一倒れたりした時に一目で妊婦だと分かるためのマークなので、お腹が出てないこの時期こそ1番つけるべきなんですよー😭

ちびすけ

何かあった時に
周囲に知らせるためにも
マタニティマークは
つけた方がいいですよ(T▽T)

©️

私は先週初めて気付かれたので、周りから分かったのは21wでした!
マタニティマークへのあこがれあったので、安定期入ってお出かけや買い物するあたりからつけてますよ💓

Rママ

マタニティマークつわりとかある初期こそつけた方がいいですよ✨
三人目だからか20週の現在明らかに妊娠してますのお腹です✨
一人目だと中々膨らみわかりずらいですよね😅来月産休にはいる2ヶ月先に生む友達より私の方が出ています😅

ちろ

私は細いタイプなので、あまりお腹は出ず...
気づかれるようになったのは6ヶ月くらいだったかな😊
マタニティマークは、いつ付けても大丈夫ですよ🌸

マタニティマークは常に出さなくてもいいので身につけた方がいいと思います!
私は優先席に座る時だけ出すようにしてました!
お腹はちゃんと外から分かるようになったのは6ヶ月だった気がします。

くぅ

腹筋とかある人なら臨月でも全然出ない人もいるので
個人差がかなりあると思いますよ💦
むしろ目立ってないなら尚更マタニティマーク付けた方がいいです💦
万が一事故に巻き込まれたりした時に妊婦と気付かれずに母体にはよくない点滴などされたら大変なので😱
その為のマタニティマークだと思って着けてます🎵

もこもこもこな

みなさんのいうとおり、お腹が出てない時ほどつけたほうがいいです!

私ももともとガリガリでお腹が全然出ませんでした。
8ヶ月で仕事していた時も「言われたらたしかに!」てくらいで、いわなきゃ気づかれないくらいでした。
でも臨月に入ると、ぐんぐん成長しあったゆーまに妊婦感でました!

でも2人目は4ヶ月くらいから、1人目の7ヶ月くらいの大きさでした(笑)

なんとか軍曹

わたしも妊婦感ぜろでしたが、だからこそマタニティマーク、即つけましたよー
つわりもひどかったので💦

みゆママ

5ヶ月ぐらいからなんとなくみたいな感じでわかりますよ😊
マタニティーマーク付けてもいいですよ😲事故や何かがあるときにお腹に赤ちゃんいてますよマークなんでつけてください😄

ゆづまま

私は6ヶ月くらいから徐々に大きくなってきました!

マタニティーマークは大事です!

自分の為ではなく、赤ちゃんを守るために是非つけましょう!

まめ

初産ですが、既に妊婦さんのお腹です🙄
さすがにコート着てると分かりにくいですが、上着を脱ぐとお腹ぽっこりです。
マタニティマークは初期から一人で外出するときのみ着けてます。

リース

マタニティマーク、賛否ありますが目立たない時程1番つけた方がいいですよ‼️
平然と居てもマタニティマークがあるないでは全然周りの意識が違います‼️
すれ違う人、例えばエレベーター一緒だった人など、私への計らいの動作にありがたく感じました。

お腹が出てきたのは5カ月辺りからでした(^^)

詩子

マタニティマークは初期から付けてていいと思いますよ。むしろ初期の方がつける意味があるかと思います。

私は結局お腹ほぼ出ないで終わったので外見で気づかれることはなかったです。

リン

8ヶ月ぐらいから明らかに妊婦腹になりました笑
本当はよくないんですが、9ヶ月ごろまで最寄り駅まで自転車通勤してまして、、寒い時期だったためコートで隠せたので、誰にも変な目で見られたり怒られたりする事はなかったです😂✌️