※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

フルーツの摂りすぎで妊娠糖尿病になる可能性はありますか?満足感が得られずに量が増えることが心配です。

フルーツの摂りすぎでも、妊娠糖尿病になりますか?
もともとお菓子や菓子パンが大好きで、でも糖尿病が怖くて、最近代わりにフルーツを食べるようにしています。やはりあまり満たされなくて結構な量を食べてしまいます😂

コメント

ジャンジャン🐻

果糖は気をつけないとだめって言われました😅
野菜ジュースは特に❗️と😅

はるひ

糖尿病になるかはわかりませんが…
里帰りで、自分の産まれた産院、自分を取り上げてくれた先生に初めて診察してもらった際に、
「くだものすき??」
と聞かれて
「すき!!お菓子とか食べない代わりにたくさん食べてる!!」
と言ったら、
「うん、それも糖分でかなり吸収いいから太るので禁止。」
と言われました😭😭笑

tarako

なりますよー!何でも摂りすぎはNGです😭

♡mama♡

なりますよー!

適度が一番です!

COCORO

私のお友達は自炊で和食中心…でしたが妊娠糖尿病で検査入院してました。

病院で栄養指導があったそうですが自分が今までしてたことと同じだったよ!と言ってましたよ😅

なんでも摂りすぎはヨロシクないのかな?と思います。

フルーツは糖分の塊なので😅
体重増えすぎたときに注意されました💦 ジュースは禁止!みかんなら一日一個まで!とか結構厳しかったです😣

ひーこ1011

離乳食始まった時も、果物は糖分が高いから食べさせ過ぎに気をつけるように。と栄養士さんが言ってました。

スルメとか、酢こんぶとかどうでしょうか?

私はお腹すいてひもじい時は、カロリーゼロのこんにゃくゼリー食べて水分多めにとってお腹の中で膨らむようにしてました(^^;

ままり

皆さんありがとうございます!
やはり果物も糖分やばそうですねー😭気をつけます💦