※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

私は心が狭いんでしょうか…。娘が一人いて旦那と3人で暮らしてます。旦…

私は心が狭いんでしょうか…。

娘が一人いて旦那と3人で暮らしてます。
旦那が仕事がある日は寝る前には帰ってきません。休日も出勤してしまうこともしばしば。
だから色々育児できなかったり間違ったりすることも多いです。わかってます。
でも何回も教えてるのに忘れて同じ間違いをするのにイライラしてしまいます。
仕事してくれてるから生活もできるし、助かってることも勿論あるんですけどね…。
あと、自分の洗濯とか自分の物くらい片付けてほしいです。
最近私も旦那に対してイライラしてるからか、注意すると少し反発してきます。それに余計イライラしちゃうし。

ほぼ1人でやってるから、違うとイライラしちゃうのかも。。
こんなんじゃダメですよね。

コメント

育児に関しては覚えようとしないですからね、、
脱ぎっぱなしだし何もしないですよー!

• リア

リア

覚えようという意識はないんでしょうかね?(´•ω•ˋ)
    何もしないからおんぶしながら掃除したりしてます。腰も痛いのに…

• 2月4日

退会ユーザー

ないと思います!嫁に甘えてるんですよね!
    体が痛すぎて整骨院通ってます( ̄∀ ̄)

• 2月4日
  • リア

リア

ですよね。自分がなんでもやった方がイライラしないけど。。
    私も通ってますよー‪‪💦‬体ボロボロ

• 2月4日

退会ユーザー

そうなんですよね!期待してません( ̄∀ ̄)
    骨盤矯正もしてるので高い高い…

• 2月4日
  • リア

リア

私も期待しないでおきます‪‪💦‬
    私も自分のメンテナンス代がばかにならないです。でも適当に通うなら集中して通ってよくしたいですよね😭頑張りましょう😭❤

• 2月4日
はるか

うちの旦那も自衛官なのもあり不在ばかりで育児はまだまともにできません💦
でもその分家事や自分のことはやってくれます😌
仕事してくれるから生活できるのは確かですが、
逆に旦那さんはさらママ☆さんが育児家事してくれてるから仕事できるんだと思いますよ。

• リア

リア

仕事上仕方ありませんが不在ばかりだとはるかさん大変ですね‪‪💦‬
    でも旦那様きちんとされてて偉い✨
    そういっていただけると助かります😭

• 2月4日
  • はるか

はるか

妊娠中の半年間、生後3日からの5ヶ月、現在4ヶ月不在です💦
    むしろ一緒にいれるときが少ないので出来ないのは当たり前ですがそれでも何回も言うの、こちらはイライラしますよね💦
    うちはメモを取らせたりしてますが未だに覚えられません😔
    お風呂も入れれないので、家族全員で入ってますよ😅

• 2月4日
  • リア

リア

いない期間が多いと多いで大変ですね‪‪💦‬
    メモとってるだけ偉いです!
    子供が泣き止まないとかそういうのは抜きで、やることって言ったら変わらないしそんな難しいこと言ってないのになんでってなります。
    だからつい口調悪くなっちゃいます😞

• 2月4日
  • はるか

はるか

しかたないです!
    仕事はたった数時間で昼休みもちゃんとあるのに育児は24時間です。
    しかも子供や自分のことだけでなく旦那さんのことや料理までするのでイライラして当たり前です!
    わたしも二人目つわり中で精神的にも体的にも不安定なったときに暴言吐きましたよ(笑)
    仕事してるのがそんな偉いんかー!
    二人の子供育ててんだよー!
    こっちはお前の家政婦なんかじゃねんだよー!って(笑)

• 2月4日
  • リア

リア

眠い目こすって育児してるのに😞
    旦那が休日昼寝してるの見て、逆だろおい。って思いました😂
    つわり中は余計しんどいですからね‪‪💦‬
    私もそろそろきれちゃうところでした‪‪💦‬
    疲労も溜まるししんどいしでそりゃ言いたくもなりますよ😩💦

• 2月4日
あゆ

洗濯は私がしますが使ったものくらいは片付けしてほしいですよね(´•ω•ˋ)
お互いおもいやるきもちがないとなかなかうまくいかないですよね。。

• リア

リア

洗濯は旦那が朝してくれるんですが、脱ぎっばなしとか、畳んだのにしまってないとか…スーツをダイニングの椅子に置きっぱなしとか。
    全部子供面倒見ながら旦那の面倒みなきゃだめ?って思っちゃいました…
    思いやる気持ち大切ですよね😭

• 2月4日
みっちー

私も始めはイライラしてました😅

やり方も違うし、休みの日はこっちは子どものタイムスケジュールで動きたいのにそれに気付かない旦那。

仕事の時の方がスムーズに育児出来るなぁと思うことも多かったです☺️

• リア

リア

わかりますわかります!
    仕事でいないから日中大変ですけど、それはそれで動けるから利点はありますよね😅

• 2月4日
くまみ

うちもそんな感じですよ〜!
何もしないし、片付けないし、やったらやりっぱです!
イライラしかしませんね(笑)
子供のことで分からないことあれば覚えればいいのに、その気がないんですよね!自分の子なのに!!

全然ダメじゃないです!人間なんだからしょうがないですよ😂

• リア

リア

おなじですね‪‪💦‬
    イライラ仲間がいてよかったです笑
    仕事でも同じ間違いを貴方はしてるのか。と思うとガクブルです笑
    私に怒られるからそっちに気を取られて覚えられないのかも…😂

• 2月4日
ケロス

うちも似てます!

期待するとイラッとするので勝手にやってくれることだけやってもらいます。具体的には休みのときタイミング合えばオムツ変えるとか…

洗濯もその辺に出しっぱなしなの文句言うと私もイライラするからもう無視してます。カゴに入れてるぶんだけ洗濯してます。

• リア

リア

進んでオムツ変えないですよね?笑
    朝起きて余裕あるならオムツ替えるとか相手するとか…
    旦那行動遅いんで、今日も私が変えたばっかりなのに脱がそうとしてて。
    旦那のものはあっちこっち散らばってたら1箇所にまとめることにします😅😅

• 2月4日

なぜ、覚えようとしないんでしょうね。
私の旦那もやるのは私なんだけど、毎回同じこと聞いてきます😅

イライラしますよ!!
ダメじゃないです。
完ぺきな人はいないけど、旦那ってほんと期待を裏切られること多いしなー😅

• リア

リア

おなじですね😅
    だって、ママは誰かに何回も教わったわけでもなく入院中だって看護師さんに年入りに教わったわけでもなく…
    多分必死だからですかね?試行錯誤して考えてるから😞💦
    大変なのはわかってると口では言われるけど…疲れます。

• 2月4日

退会ユーザー

口で言うのは簡単ですよね😹

• 2月4日
  • リア

リア

ほんとですよね。
    なんかそう言われても嬉しい!!とかないですもん笑

• 2月4日

退会ユーザー

大変なのわかってるなら、もっとほかの言葉言いますよ😹
    ○○が○○で辛いよねとか。

• 2月5日
♡ GUN-BOY ♡

うちの旦那は基本家にはいないです!
仕事だったのか遊びに行ってるのかもよくわからないし、聞いても答えないです(笑)
帰ってきたかと思えば、脱ぎ散らかし、食べた物も片付けずそのまま。
子供のおむつも替えられないし、ミルクの作り方も哺乳瓶は洗って消毒しないといけないことも何も知りません。覚える気がないんでしょうね😂
イライラしますよ、毎日すごく!!!(笑)
だから、私は洗濯もルールを守られていないものは洗いませんし、飲み食いしたものの片付けも一切しません!(笑)
働くことがそんなに偉くて家事や育児をナメてるんなら、自分の身の回りのこと自分でやってくれって感じです(笑)
イライラするの、全然ダメじゃないですよ!!

• リア

リア

そんなに出歩いてるんですか?😱
    なにもできないんじゃイライラしますよね。
    家事は出来ることはしてくれているんですが、それをしてるから育児に参加してると思われたくないです😅
    もうおんぶできるから家事を全部しようと思えばできます。そしたら旦那は何をするんでしょうかね…笑
    全く難しいこと言ってないのに!!
    旦那はいないといないで大変ですが、いるとイライラするから話したくありません😭

• 2月4日
  • ♡ GUN-BOY ♡

♡ GUN-BOY ♡

私もイライラするから旦那とは話さないので何とも言えませんが、連絡もなく帰宅しないことが多々ありますよ!
    私は車も壊れていて買い物にも行けず大変なのに気にも止めず…。
    二人の子供なんだから旦那も育児に参加するのは当たり前のことだと思っていたので、すごくイライラします(笑)
    その反面、育児に参加してるよその旦那さんを見ると奥さん幸せだな。羨ましいな。って悲しくもなります(;_;)

• 2月4日
  • リア

リア

それは毎日買い物大変ですよね‪‪💦‬
    子供連れて出掛けるって本当に大変だし、準備してる最中機嫌悪いと泣くし😅
    友達にもいますよー。やっぱり自分の子供だから可愛くて抱っこすすんでしてたり、奥さん1人の時間作るために出かけてきていいよとか逆に出かけてくれたりとか。。
    羨ましいですよね。

• 2月4日