※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
ココロ・悩み

実母が精神病なのか悩んでいます。主人も嫌いで、関係が難しいです。縁を切りたいが、乗り越え方が知りたいです。

実母が精神病なのか、頭おかしいです

突然昔のこと思い出し、きれてきたり。
これしてあげた、あれしてあげたとか、言い続けてきます

おまけに主人のことが嫌いで、二世帯で住んでいるので、単身赴任中の主人が帰ってくる時も、地獄だ、最悪だと気分悪いです。主人がローン払ってるのに。
娘に聞かせたくないです。別部屋にヒステリックになってる時は避難させて聞かせないようにしてますが。。

病院行けと言っても聞かず、薬飲めといっても聞かず、本当に実母なのに、縁切りたいです。

心の壁全開ですが、本当にしんどいです

実父は私たち夫婦や娘の味方ですが、実母に対して、ごちゃごちゃ言うなと一喝してくれるものの、効果はないみたいで(⌒-⌒; )

実母との関係悪い方、こうすると乗り越えられるとか、教えてください😭😭😭

コメント

むつむつ

更年期じゃないですか?
もし、病院も薬も嫌がるなら
命の母渡してあげて様子見てみては?
うちもそんな時期ありましたけど
今はすっかり良くなりましたよ!

• まやや

まやや

命の母渡したいですがそれ飲んで気分悪ふとか、キチガイのように言われそうで😭

• 2月5日
  • むつむつ

むつむつ

気分悪いとか色々言われても
    それ飲むまで話さないから。
    って無視しといた方が良いですよ!
    断固として話しかけない、
    話しかけられても無視を徹底です。
    よく分からない人に対して
    真面目に受け答えしてると
    こっちまで参っちゃいますから(;'-' )
    落ち着いてる時に、薬飲んだ?
    落ち着いた?って聞いてみて、
    効果ありなら更年期だし。

• 2月5日
ちぴ

更年期…とかもないでしょうか?
ウチの実母もたまに手をつけられない状態になります😔
どこが痛い、つらい…言う割に病院は嫌い、と。
ちなみに私も夫も医療職です😅
ふざけんなです。
自分が大人になるしかないので、とりあえずは何を言われても受け流す、肯定する…をしています。
私の場合は遠方ですが…同居だときついですね…

• まやや

まやや

多分それもあります、実父も更年期と言ってます(⌒-⌒; )なかなか割り切れないです😭

• 2月5日
ゆき

お父さんは一喝ではなくどうにかして病院に連れて行くべきかと…
このまま放置してたら、悪化するだけで、乗り越えるどころではないと思います…
急に変わりましたか?
前からなんですか?

• まやや

まやや

急に変わりました😭😭😭

• 2月5日
はるえる

ごめんなさい🙏私なら追い出します(><)
父親にも行動できないなら連帯責任と言います。
実の母でも旦那を悪く言う人は無理です!許せません

• まやや

まやや

私も無理です、追い出せるなら追い出したいです(⌒-⌒; )

• 2月5日
*yuki*

お母さんは何歳ですか?

更年期や年齢が年齢なら認知症や若年性認知症ということもありますよ!

結構いつも怒ってる人はやはり何かしらの病気かもですね😅
あと脳の病気の時も怒る人いると何かのテレビで見たことある気がします❗

• まやや

まやや

62歳です、更年期の可能性はあり実父もそうだろうと言ってます(⌒-⌒; )

• 2月5日
  • *yuki*

*yuki*

私の母も63歳で凄く年齢が近いのですがうちの母は軽度の認知症と自分で病院にいってしらべてもらったみたいです!
    私がよく認知症じゃないのって言っていたから病院行ったみたいです!

なので更年期の可能性も認知症の可能性もあるので病院に行ってみるのが一番なんですけどね😅

• 2月6日
yuri

うちも母親が精神病で、それも子供の時からで嫌気がさして疎遠になりました。
正直一緒に乗り越えるのは無理だと思います、、、。
かなりストレスになりますし、子どもに聞かせてたら子どもにも言葉が移りますよ💦
二世帯住宅だと解約と言うわけにもいかないですよね、、、。
とりあえず現実を受け入れてもらうためにも、市のソーシャルワーカー的な方に相談して自宅訪問して頂いた方が良さそうですね。
子供の環境に良くないことを伝えたら何かしら方法を教えて下さると思いますよ😢
大変ですが、回避出来るように頑張ってください💦

• まやや

まやや

自宅訪問して欲しいですね、ソーシャルワーカーのサービスとかあるのかな?

ただ、個人情報ばらまくなとか、実母から言われそうで(⌒-⌒; )

• 2月5日
あおちゃん

女の人って色々大変ですしなんかあるのかもしれないですね😭生理前とか更年期とか💦
命の母ホワイトがすごく効くらしいです( °_° )ノ

精神科に行くのは抵抗あるのかもしれないですね💦
カウンセリングのみ。って形で誘ってみるのはどうでしょうか?(><)

• まやや

まやや

命の母本当に飲んで欲しいです(⌒-⌒; )

• 2月5日
こしあん

更年期とか痴呆とかじゃ無いですか?病院ついてって騙して早めに連れてった方がいいですよ💦💦

私が実父ダメですが、数ヶ月に一回会うくらいにして距離置いたら少し冷静になりました!

• まやや

まやや

私も距離置きたいです(⌒-⌒; )

• 2月5日