※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみな
お金・保険

生後6ヶ月くらいから働きたいと考えています。先輩ママさん達はお子さんがいくつぐらいで働き始めましたか?参考にしたいです。

生後4ヶ月の男の子のママです。

今現在旦那の収入で生活しているのですが、正直カツカツです(´・ ・`)息子が完ミなので、毎月ミルク代とオムツ代がかかります。。

働きに出たいと思っているのですが、昼間は見てくれる人がいないので夜勤で少しだけ働こうと思っています。

息子は最近19時のお風呂から21時の寝るまでの3時間ほどぐずりますが、ミルクを飲ませると5時間ほど続けて寝てくれます。

今すぐにではないのですが、生後6ヶ月くらいになって様子を見ながら働きたいと思ってます。

先輩ママさん達はお子さんがいくつぐらいで働き始めましたか?

参考までに教えていただきたいです(*¨*)

コメント

みねすとろーね

私の周りで一番早い方で生後7ヶ月から保育園に預けて復帰した人がいます(´・ω・`)

みうまま

私はいま下の子が11ヶ月で、1歳になったら働きます!
今は育児休暇中です!

あぴ

長男の時は2ヶ月半で働きました(^^)
次男と三男の時は半年です(^^)

ごん

上の子のときに生後2ヶ月で
週一でバイトに出てました。
その後も旦那が連休(祝日、年末年始、GWなど)のときは派遣で日雇いの仕事してました!

みずきち

私は4月から保育園に預けて仕事します!4月時点で9ヶ月です( ¨̮ )

ままりん

1歳になったら働きます😊
今は育休中です( ´ ▽ ` )ノ

ゆぢゅ

保育園に預けることは考えてないですか??
扶養内で働いたらもしかしたら保育料まだそこまで高くないかもです(*_*)

ちなみに私は6ヶ月から復帰予定です!
今現在は育休中で(・v・)
夫婦共々、正職で働いてるので私は託児所に預ける予定です!
保育園は所得に応じての保育料になるので💦

夜に働くのは体力的にも精神的にも辛いと思います(இ﹏இ`。)
これからお子さんが大きくなるにつれてまたリズムが変わって来たりするかもしれませんし…
出来るなら昼間に働く方がおススメです

リンリオママ

上の子は待機児童で8ヶ月から、下はすんなり入れて三ヶ月から働きました。

保育園はまだ申請しないのですか?夜勤だとみどりさんが休める時間がなくなりそうで心配です。まだ小さいから保育園は心配とかですか?

mama

5ヶ月から復帰しました!

あゅ

下の妹は4ヶ月のときからです。最初は週1で3時間くらいからはじめました!

あいあい

10ヶ月から、夜9時〜25時まで週2日だけスナックで働いてました。水商売は嫌!な方もいらっしゃると思いますが、昼間預けたくないし子育てに支障も出したくなかったので、
子どもが8時半頃寝て朝までほぼ起きなかったので、その間に旦那に頼んで外に出させてもらいました。自分の気分転換とちょっとお小遣いとちょっと貯金。笑
子どもが寝てる間に、高時給短時間で効率的に働けた気がします。今は妊活の為辞めましたが、2人目落ち着いたらまた戻りたいと思っています。状況によりますが。

わい

生後1ヶ月復帰

やはり
身内の協力はえました

Kate

お仕事の事じゃなくてごめんなさい。うちも経済的にカツカツなので、昼間在宅中は布おむつにしています。なので64枚パックのオムツで1カ月はもちます。経済的だしエコだしオムツかぶれもないし、個人的には布おむつさまさまです!洗うのは慣れるまで少し大変ですけどね笑

わたしも近くに身内がいないので、
旦那に夜見といてもらって先月から数時間働きに出てます!

出勤の日は旦那にお風呂お願いしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

保育園に入れて働くにしても、これから免疫力も下がってきたらまともに働けなくなるし近くに見といてくれる人も旦那以外いないのと
保育園入れて扶養内で働いたらほとんどお給料は保育園で飛んでいくみたいなので💦💦

ちゃ。

2人とも4月入園させたくて、上の子はまだ育休が1年半だったので1歳4ヶ月で入れました。
下の子は8ヶ月で入園予定です!
育休2年がもっと当たり前になってたら、下の子も来年4月入園にしたかったですが、仕事忘れちゃいそうだしちょっとは外に出たいので、0歳で早いかな?とも思いましたが頑張ってもらうことにしました(๑° ꒳ °๑)