※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

友人と遊びに行く際、1歳直前の娘とのランチ店選びに悩んでいます。電車移動が40分かかり、キッズルームのあるカラオケも考えていますが、ベビーカーを拒否する娘がいます。アドバイスをお願いします。

私には1歳直前の娘がいます!

今度友人と日中遊びに行こうと思っているのているのですが、、

ランチの店選びに苦戦しています、、
てか多分そもそもランチとか無理な気がします

電車移動も40分ほどかかります(´・_・`)

多分グッズグズな気がします。。。あー不安。でも久々の友人にも会いたいです。。

キッズルームがついているカラオケとかであおーかな。。。でもなんかカラオケランチなんか友人に悪い気がします、、

ちなみに娘はベビーカー拒否です!!

なにかアドバイス下さいદ⑅•ﻌ•૩♡

コメント

カラオケランチ、いいじゃないですか。
美味しいご飯を食べに行くことじゃなくて、会って話すことが目的ならその方がいいと思います。

• なーな

なーな

それが無難ですよねદ⑅•ﻌ•૩♡

• 9月18日
すず

子供歓迎とか、お座敷のあるお店とか探してはいかがですか?
最近はグルメサイトの口コミとかで良く書かれてるので探しやすいと思いますよ。

• なーな

なーな

お座敷だとテーブルの上のものをグシャグシャにしたり、、
    テーブルに登ったり、、など暴れん坊さんなんでなんか怖いんです。。(´・_・`)

• 9月18日
ひなっぷ

もうすぐ1歳という事なら動き回りますよね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
ゆっくり、回りを気にせず会話を楽しみながら食べたいのであれば個室のあるお店をオススメします(๑>◡<๑)
電車移動は、抱っこでも難しいですか?

• なーな

なーな

移動の抱っこは大丈夫です!

なんかランチ中に眠くなっちゃったらとか、収集つかなくなったらとか考えると疲れちゃいますね(´・_・`)

• 9月18日
  • ひなっぷ

ひなっぷ

私は、子どもが騒ぐ寝るという事も考えてお店を選んでいますよ(๑>◡<๑)
    たまのお友達とのランチはやっぱり楽しみたいので、事前のお店チェックや予約をして☆
    ベビーカーを嫌がるなら、移動手段は抱っこでお店を個室で座敷が自分もラクですよ꒰*´∀`*꒱
    オシャレなカフェは...ムリだけどσ⁰̑⚓⁰̑₌〻

• 9月18日
  • ひなっぷ

ひなっぷ

お友達はお子さんがいないのかな?
    いたら、言っていた様にカラオケのキッズルームはラクちん🎶
    確認が必要だけど飲み屋のランチをしているお店とかだと、個室の座敷があるかな〜♡

• 9月18日
  • なーな

なーな

友達は子供はいないですદ⑅•ﻌ•૩んー心配ですけど楽しめたらいいです(´・_・`)(´・_・`)

• 9月18日
  • ひなっぷ

ひなっぷ

多少と子どもが騒いでも気にならないのは、フードコートとかもありますよ(๑>◡<๑)
    お友達が子持ちじゃないと、少し気を使いますよねσ⁰̑⚓⁰̑₌〻
    楽しめるといいですね〜♡

• 9月18日
  • なーな

なーな

ありがとうございます!楽しめるよう考えます!

• 9月18日
きいちゃん◎

同じく1歳間近の娘がいます!

前までは座敷や個室がいいと思ってましたがよく動き回るのでテーブル席で子供用の椅子を用意してもらえるお店探して行ってますよ(^o^)あまり長居できないですが…

それか座敷のお店で娘とテーブル上のものを触らないように格闘しながらささっと食べてぐずったら抱っこで寝かせてます★

• なーな

なーな

なるほどー!ランチなれしてますね♩私も、、余裕がもちたいです(´・_・`)

• 9月18日
*ぴよりん*

こんばんは!
息抜きにランチ!大切ですよね〜!!
私は先日、親子カフェに行きました♡
私が行ったところはボールプールなどの身体が動かせる遊び場や乳児スペースがあり、子どもたちを見ながら、私たち大人はランチしながら座ってお喋りすることができました(*^^*)
娘も自由に遊べて、飽きずに過ごせ、楽しんでいました♪
授乳スペースや、オムツ替えスペース、子ども用の椅子やバンボなど…さすが親子カフェと謳っているだけあって親子が多く、安心設備で、とっても居やすかったです♡
お近くで、親子カフェ検索してみてはいかがでしょうか?(*´`*)

• なーな

なーな

親子カフェ検索してみましたよદ⑅•ﻌ•૩こんなところがあるんですね!!初めて知りました!ありがとうございます!!活用したいと思います!!

• 9月18日