※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

札幌市で3泊4日の入院、入院費用はいくらかかるでしょうか?乳幼児医療費助成があれば安くなると聞きますが、具体的な金額は知りたいです。

今RSウイルスで入院しています。

明日退院出来そうなのですが、
入院費用はいくらくらいかかるかわかりますか?💦
何も考えずに病院に行き、そのまま入院になったため、
財布に1万しか入ってませんでした😱💦

乳幼児医療費助成があれば安く済むとも聞きますが、実際おいくらくらいかかるのでしょうか‥💦

ちなみに札幌市で、入院期間は3泊4日です。

コメント

ゆーママ❤

私わ大阪ですけど
入院費は1000円でしたよ!
その他の料金は
子供の食費がプラス料金だけでした!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    千円と食費だけなら1万で収まりそうです😭✨明日の支払いドキドキします‥!笑

• 2月4日
あや

アデノからの肺炎で個室に5日入院して12万でしたー!
高額医療の手続きはされてますか?
してなければ一旦全額支払ってあとから返還請求になります。どのみち子供の保険がきく部分は返ってきますよ。
個室代など除いて市等から戻ってきたのは全部で7万ほどです。

• にゃん

にゃん

12万円ですか😱😱1万しかないなんて、とんでもないですね😂💦
    高額医療の手続きしてないです😭どちらにしてもなかなか高額なんですね😭とりあえず明日足りないので主人に相談します😂💦

• 2月4日
  • あや

あや

戻ってきたのは7万なので、個室代食事代で5万ほどです。大部屋ならかなり安く済むと思いますよ😊

• 2月5日
  • にゃん

にゃん

2人部屋で実質個室として使っていますが、希望した訳ではないので安くすみますかね😅🙏ありがとうございます💦

• 2月5日
らんちゃん

個室で、3泊4日で
1000円でしたよ😊

入院費の請求は後日だと思います!
私の元職場も病院でしたか後日請求とゆう形でしたよ😊

• にゃん

にゃん

後日ということもあるんですね!それはありがたいです💦💦

• 2月4日
ハル

個室か大部屋かでかなり異なります
マル乳裏面に記載があると思いますが、食費や付き添いなら簡易ベッド代などがかかります

うちは先生指定の個室、簡易ベッド代、テレビ&冷蔵庫なし、1週間入院で5000円でした

• にゃん

にゃん

2人部屋ですが、たまたまRS患者が他にいなかったようで1人で使ってます!付き添いですが簡易ベッドも無く、添い寝です😳
    5000円なら足りるので助かります😂

• 2月4日
eri

RSで2泊3日入院しました。
個室ですが、希望したのではなく感染力が強いから、、とのこと。

なので個室料金はかかりませんでした。食事代で、1300円くらいでした。

ずっと付き添っていたので、私のご飯代のが高かったかなぁ、、、

• にゃん

にゃん

私も2人部屋ですが、隣は空いているので1人で使えてます。
    私の食事代は1日3食で1300円と言われました😳あと子どもの食費だけならなんとか足りそうです😂

• 2月4日
こぐま

長男が熱性けいれんで入院したことありましたが、大部屋で、食事代だけでしたよ。1500円くらいだったと思います。

• にゃん

にゃん

食事代だけならかなり安くすみそうですね💦✨良かったです!

• 2月5日
510928

札幌市で生後2ヶ月の時に高熱が出て入院になりました。
3泊4日でしたが確か2800円くらいで済んで「こんなしかかからないの?😳」ってビックリしました。
病院によるのかもしれないですが…娘が入院した病院は全室個室だったので部屋代とかも無かったみたいです。
付き添いの私のご飯が1日3食で1300円くらい別にかかりました。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    すごく安いですね!私の病院も付き添い食は1日1300円なので、幼児食も同じだとしてもギリギリ間に合いそうです😂✨

• 2月5日
ちよこれいと

年末RSで入院しました!
6日間で、58000円でした。
大部屋です💡

うちは、かかった医療費は後日町から振込みで返ってくるので、
窓口での支払いが無い市町村か、いったん窓口で支払ってから戻ってくる市町村かでだいぶ変わると思います💦

• にゃん

にゃん

年末、大変でしたね💦
    本日無事退院できました😊付き添い食含めてギリギリ1万円で収まりました😂

• 2月5日