※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクパン
お金・保険

家を建てると良くない事が起きるか、リノベやリフォームもリスクがあるか知りたいです。中古物件は分かるけど、新築は?どうか教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっています!今日は、家について皆さんに聞きたい事があります!
家を建てると良くない事が起きる事があるみたいなんですが、リノベやリフォームなども、良くない事がおきたりするのでしょうか?
中古物件はなんとなく分かるようなきはするものの、新築で?なぜ?

分かる方いましたら、教えてください!
家を購入希望ではありますが、運勢や人生が変わってしまうなら、少し考えたいなと思い、コメントさせて頂きました!
よろしくお願い致します!

コメント

JAM

そうなんですか!?
家を建てたからよくないことが!?
そこで運気が変わってしまうとかそういうことなんでしょうか…

私も占いとか運勢とか嫌いじゃないので、
ちょくちょく本見たりすることはあります。
まさにうちは年末に中古マンション購入して今リノベの真っ最中です(^◇^;)

私は旦那と同級生で生まれ月も一緒ですので、
星廻りが同じなんですが、
2017〜2018年が最高に良い年で、
何をしてもうまくいく!と言われたので、
迷いなく購入しましたが、
今買うのはよくないよ、
なんて占い師さんなんかに言われたら確かに悩んじゃいそうですね(^◇^;)

• サクパン

サクパン

そうですょね~( TДT)
    迷いますょね~
    占いとかじゃないみたいですょ!
    古くからある云われみたいな感じだそうです!
    新築を建てると、皆さん関わった人達は、とてつもないエネルギーを使うとかで、やっぱり体が疲れたり、気持ちが疲れたりで、色んな事があるみたいですね!!
    何だか奥深いですね!

• 2月5日
みぃ。

そんなことほんとにあるなら、誰も家建てないと思いますよ?
家を建てたからとゆって運勢変わるとかないと思いますよ。

• サクパン

サクパン

ですょね!私もそう思います!後は本人達の気の持ちようですね!

• 2月5日
はじめてのママリ

引越しや新しい土地に家を立てる場合、人それぞれに移っても良い時期と方角があります。
ダメな時期や方角に移ってしまうと、
障りが出ることがあります(病気など)。
リフォームに関しても、いい時期にした方がいいと思います。

• サクパン

サクパン

そう言うのもありますょね!
    時期や方角も気にした方が絶対良いですもん!

• 2月5日
なごみんママ

我が家の例ですが、今建築中です。
まぁ、結果論だとは思いますが来週私が日帰り手術。四女中耳による精密検査。異常なしでした!次女、学校で骨折してくる笑笑。全て今年の出来事ですが、次女は骨折二回目笑、四女昨年からの中耳炎によるもので大学病院の検査の予約が今年に入ってからしかとれなかった。私の手術は去年から出来ていた粉瘤が気になりだしたので手術に至る。って感じです。たまたま建築と重なっただけと思ってますけど、親世代は家を建てると〜〜〜〜ってこじつけてきます笑笑

• サクパン

サクパン

そうでしたかぁ~やっぱり、親世代の方々は言いますょね!
    でも、それを言われちゃうと、やっぱり家は誰しもが建てられなくなっちゃいますし~何か嫌な感じが残ってしまって~ん~ってなっちゃいますからね~
    後は本人達次第ですかね~

• 2月5日