※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
サプリ・健康

妊娠してからというもの、今まで毎日快腸だったのが便秘気味になり出産…

カテゴリ合ってるか不安ですが…。
妊娠してからというもの、今まで毎日快腸だったのが便秘気味になり出産後の今でも継続中です。
ほぼ完母寄りの混合なのですが水分や野菜不足だと出にくいらしいので麦茶を1日2リットル目安で飲むようにしたり、野菜メニューも意識して摂るようにしています。
しかしまあ出ない。
そしてたまに出たとしても、切れてしまうんです出血つき😭
トイレでいきむのが苦痛なのでいっそ出なくてもいいかな…と思ってしまうレベルです。

完母または完母寄りのママさん。
お尻、切れてないですか??
自分だけなのかな病院行った方がいいのかなまたは市販の痔の薬…?と悶々としています。

コメント

ろはん

妊娠したら便秘になる人多いみたいです!
私は妊娠してから痔が酷くなりました😂
産婦人科で薬をもらってましになりました。
便秘の薬も産婦人科で貰えますよ‼️
出ないのも切れるのも辛いですね_(:3」∠)_
私はヨーグルトを毎日食べるようにしてます

  • あくるの

    あくるの

    薬、産婦人科でもらえるんですね!
    前もって電話か何かで言った方がいいのかしら…?
    受付で言うのも勇気がいりそうです😂

    ヨーグルトや豆乳は意識して摂るようにしています!なんか、効きそうですよね。

    • 2月4日
89

切れました!
水分意識したけど、なかなか…。
で、
赤ちゃんのことも考えて、ビーンスタークのサプリ飲んだら、スルスルリンです。3種の乳酸菌だかなんだか、ってやつです。

  • あくるの

    あくるの

    サプリって発想はありませんでした😳
    調べてみますねありがとうございます!

    • 2月4日