※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

実家に同居する弟が、私の子供と姪の誕生日を覚えていないか不満。皆さんはどう思いますか?

皆さんは、甥姪の誕生日って覚えていますか?

先日、別件で実弟に連絡を取ったときに、姪(弟の娘)の誕生日がつい最近だったので「おめでとう!」って言ったら、ありがとうのスタンプのみ返ってきました(;^_^A

実は姪と私の子供の誕生日は3日違いです。
私は子供を里帰り出産しているのですが、弟は実家に二世帯同居していて、出産当日にも自分の子供を連れて病院に面会に来ているので、自分の子供とうちの子が誕生日近いことは知っているはずです。
でも今回、姪のことを祝ってもこちらには一言もありませんでした。
まぁ男だし、誕生日とかいちいち覚えてなかったり、覚えててもわざわざ口に出さなかったのかもしれませんが…。

怒ってるとかじゃなくて、皆さんはどうなのかな?と単純に思ったので質問させて貰いました!

コメント

ともちん

わたしは家族、親戚の誕生日は割りと覚えてます♪
わたしも弟がいるのですが、娘の誕生日はおろか親のすらたぶん覚えてません(笑)
でも男の人ってそんなもんかな?と思ってるので、こっちから言ってます(笑)

• basil

basil

コメントありがとうございます!

やはり男ってそんなもんですかね?笑。
    特に自分の子供と近いのに覚えてないの?と思っちゃいました(;^_^A

• 2月4日
  • ともちん

ともちん

いやいや、そんなもんですよ〜!(笑)
    うちは特に誕生日とか興味ないほうですし😅
    割り切って自分からうちの子も誕生日だったんだよ〜!くらい言ったほうが楽ですよ(笑)

• 2月4日
  • basil

basil

先日は、なんとなくうちの子のことは言いそびれて終わりました笑
    弟は私の誕生日にはLINEくれるんですよね~ありがたいことに。

• 2月4日

私側と夫側の姪、甥合わせて7人居ますが全員覚えています(´∀`*)

うち、お祝いの言葉をかけるのは二人だけですが(笑)

• basil

basil

覚えてるのと、お祝いの言葉かけるかけないはまた別の問題ですよね笑。
    私も覚えててもスルーのことあります笑。

• 2月4日
na🧸

姪っ子の誕生日覚えていますよ😊
でも男の人だとどうなんだろう🤔?
うちの旦那は、娘達の誕生日の日にちが似ていることもあって、娘の誕生日でもパッ!っと言えません😂😂

• basil

basil

あら、娘さんでも怪しいですか笑。
    男にはそーゆーの期待しない方が良さそうですね笑

• 2月4日
美紀

私の叔父・叔母は私の誕生日を覚えてないと思います(^◇^;)
なんてったって孫(私にとってのいとこ)が10人もいるので、誕生日どころか年齢すら覚えてもらえてないです(笑)
私にはまだ甥・姪がいないですが、多分覚えてないと思います(^◇^;)

• basil

basil

大人になったらまぁ覚えてないのが普通かもしれませんね笑。
    うちの場合はまだ生まれてから2年&弟にとっての甥姪はうちの子だけ&自分の子供と数日差、なのになぁって思っちゃいました(;^_^A

• 2月4日
twinsmama

実の妹わプレゼントなどわくれたり
しますが義姉のとこと1ヶ月程しか
変わりませんが1回も言われた事
ないのでこちらも言ってないです!
うちが先に産まれ病院も家も
見にきましたが1回も
おめでとう、お疲れさまも
なかったので、、、。笑笑
あまり付き合いしてないです!!!!!!

• basil

basil

覚えてるのとお祝いするかどうかはまた違いますよね。

見に来たのにおめでとうお疲れ様さえないのは嫌ですね( ̄△ ̄)

• 2月5日
3姉妹年子ママ

うちは割と覚えてる方だと思います。
未婚姉は日にちはたまに忘れるって言ってましたが、月はちゃんと覚えてくれてて、プレゼントもくれます!
既婚兄はどーなんだろ…
兄嫁がしっかりしてるから、きっと把握してくれてる感じかなぁ〜
誕生日近いよね?プレゼント何がいい?みたいな電話も誕生日近くなると何故か母に来るし(笑)
旦那側はノータッチです。
私達も日にちまでは知らないし、月は何故かしつこく教えられたんですよね〜
しかも甥、姪から旦那へ直接。
まぁもう周りからプレゼントもらったりする年齢じゃないから、スルーしてるところもあります。

• basil

basil

あ、月は覚えてるけど日にちは忘れるっていうのは共感できます笑。

覚えてるのと、お祝いするのはまた違いますもんね。

• 2月5日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

旦那側の甥、姪はもう中学生なんだから誕生日拘らなくて良くない?って思うんですよね〜
    しかもしょっちゅう会う間柄ではなく、盆、正月しか会わないから祝う程でもないかなって。

• 2月5日