※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

夜間断乳をしている方、何時から何時まで断乳していますか?朝方おっぱいを欲しがる場合、添い乳は良くないと分かっていても、どうしていますか?

夜間断乳してる方、何時から何時まで断乳して、起床時間は何時ですか?

この間始めて2週間ほど経ちます、やっと夜間起きてもトントンで再び寝るようになりました!朝方外が明るくなるとどうしてもおっぱいを欲しがります、早朝だったりする際良くないと分かってながらも添い乳して寝かせてします。やっぱり良くないですか?皆さんはどうしてますか?

コメント

ココアがすき

3月に夜間断乳する予定です。
朝方あげてしまっては夜間断乳ではないかと思います。
寝付く時から朝完全に目覚めるまで授乳しないことをいうのではないでしょうか?
上の子は完全断乳だったので夜間断乳については未知です‪‪💦‬

• mina

mina

一週間はまず夜間断乳きっちりやったのですが二週間目から体調が悪かった日を境に甘えてしまっていました💦
    なにかで朝まで頑張れば良いと呼んだので勘違いしていたようです💦
    ありがとうございます。

• 2月4日
ぺー子

金曜の夜から夜間断乳を始めました。
20時に飲ませて、朝方5時半まではあげないようにするつもりで2日間やりました。

せっかく夜、耐えたのに添い乳であげてしまったら可哀想な気がします。
きちんと態勢を起こして飲ませた方がメリハリがつくと思います。

お互い頑張りましょう‼️

• mina

mina

一週間やっても完了せず、甘えてました💦
    2日間で完了しましたか💦?

• 2月4日
ちーちゃん

こんばんは!
わたしも夜間断乳始めて1ヶ月とちょっと経ちます。
始めてから徐々に起きる回数は減りましたが、4時から4時半くらいに必ず起きるようになりました😭
夜間断乳中はどんなに泣いてもおっぱいあげないと書いていたので断固としてあげないようにしていたのですがあまりにも泣き止まずおっぱいあげたらゴクゴクと、、
なのでそれからは4時以降だったらおっぱいあげてます😊
ただ添い乳はせずに必ず起きてするようにしてます。

• mina

mina

おっ😲似たような感じでした!
    私自身が体調を崩してしまった日を境に甘えだしてしまっていました💦

• 2月4日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

夜間断乳って何が正しいのかわからないですよね😅
    旦那にお腹空いてるんじゃない?って言われるまでは断固としてあげませんでしたが、よくよく考えたらお腹空いて泣いてんのに無視するって可哀想だなと思いました。
    体調不良なら仕方ないと思いますが、体調が万全になったらとりあえず添い乳からやめてみるといいかもしれないです✨

• 2月4日
  • mina

mina

最初の一週間は朝方お腹鳴るのが聞こえた日がありました😅もともと少食で調整も難しいです😅
    昨日あたりから調子良いので今日からまたやってみようかと思います!

• 2月4日