※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

出産後1年1ヶ月経過し、まだ断乳していない状況です。最近生理が来ていないことで心配しています。同じ経験をした方がいるか気になります。

出産をして1年1ヶ月を迎えようとしています。
完母ですがいまだに断乳はしておらず寝るときや昼寝とかだけおっぱいをあげています。
4ヶ月くらい前に1回だけ少量の血がでました。
生理かな?とおもって2日目は少量の茶色ぽい血がでました。
それから全くなにもないんですけどこれは生理なのかな?
未だに生理がこないと心配になってきます、、
まだ来ていない人とかいるのでしょうか。

コメント

チャーちゃ

来てませんよ\(*´▽`*)/

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ほっとしました😌
    完母ですか😳?

    • 2月4日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    完母で今も日中も夜中も頻回授乳です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 2月4日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    心配になりませんか😅?

    • 2月4日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    完母なら良くあるみたいですし気にしていません♡♡
    二人目も2歳差でと考えていましたが娘には沢山飲んでもらってバイバイしてもらおう!と♥️

    • 2月4日
えだまめ

上の子の時は1歳3ヶ月でヘルニアの服薬のために断乳して、生理再開は1歳半の時でした。
下の子の時は4ヶ月の時に少量出血があって、再開は8ヶ月ぐらいでした。
二人とも完母です。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ならまだ来ないかもしれないですよね!

    • 2月4日
  • えだまめ

    えだまめ

    個人差はあるけど、授乳中はホルモンの関係で来ない人は来ない、断乳して3ヶ月以内にはだいたい来る、とその昔助産師さんに言われましたよ。
    なのでまだ授乳しているようですので、来なくてもそんなに心配ないと思いますよー。

    • 2月4日