※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

みなさんおもちゃの箱はどうしてますか?1歳、2歳となるにつれて、おもち…

みなさんおもちゃの箱はどうしてますか?

1歳、2歳となるにつれて、おもちゃが増えて…(^^;

断捨離もかねて捨ててしまいたいのですが、主人は取っておく派だそうです。

いずれ売る?とも考えましたが、そのいずれがいつ来るかもわからず。。

みなさんはどうされていますか?

コメント

MaMa

私も取っておく派なんですが、旦那に全部捨てられました(´;ω;`)
箱ないと誰かに譲るにも譲れないじゃないですか💦💦

• マママ❇︎

マママ❇︎

えー旦那さん勝手に捨てられたんですか?‪‪💦‬
    確かに箱ないと売ったりやったりできないですよね!
    でもうちはたぶん譲れるほど綺麗に使えないのもあります😅笑

• 2月4日
  • MaMa

MaMa

勝手にとゆーか目の前で「捨てるよ〜」って(´・ω・`)
    うちの旦那何でも捨てちゃうんです笑
    私の独身時代からの小物系も全部捨てやがって、大ゲンカしたこともあります笑
    うちも男の子なので絵本はビリビリだし、ブロック系は投げまくりで傷だらけだし譲れる程度のものはないですが、ピアノとか大きなおもちゃの箱は普通取っておきません??

• 2月4日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

小物系も捨てちゃうんですね😂
    うちは大きなおもちゃはないですね!!ピアノは本物を置いてますし‪‪💦‬メルちゃんとか、ボールを入れたら落ちてくおもちゃとか、色々あるんですが、箱だけ異常に大きくないですか?塵も積もればで箱だけ増えていきます😂

• 2月4日
  • MaMa

MaMa

本物のピアノすごーい(≧▽≦)
    私はピアノ弾けないですし、男の子なので買う予定なかったんですがなぜか先生がピアノ弾く真似してハマっててつい…笑
    メルちゃんとか小さなおもちゃなら全然捨てていいと思いますー

• 2月4日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしがピアノは15年ほどしていたので😁男の子でピアノ弾くなんてカッコイイですね😆💕羨ましい✨素質あるかもです!うち女の子なのにピアノ興味ないですよ…(せっかくあるのに)
    小さなおもちゃなら大丈夫ですかね😂ジャングルジムとか買ったら取っておこうかな✨

• 2月4日

ほとんど捨ててしまいました。

• マママ❇︎

マママ❇︎

捨てられたんですね!!
    うちも捨ててスッキリしたいです(^^;笑

• 2月4日

おもちゃ用の棚(小さめで3段)に100均の取っ手や持ち手の付いたプラ箱やかごに種類別で入れてます😊
子どもが取り出しやすく片付けやすいようにと。
本棚の下の深めの引き出しには、お絵描きセットとか文具入れてます😊
一番はじめのおもちゃと子どもがとても気に入ってるもの以外は、思い入れのあるものは写真を取り、譲ったり売ったり物によっては捨ててます😊
私は買ったものは箱や説明書は全て取っておいてあるのと、割りと状態が良いので欲しい方にはあげて、それ以外はまぁまぁな金額で売れます😊
捨てるのは本のおまけの紙のおもちゃとかですね😅
とっとくにも場所とるので、年に合わなくなったり、使ってないなーと感じたら処分対象として一定期間保管し、子どもが「○○のおもちゃは?」とか何も言い出さないと行動にうつします😊

• マママ❇︎

マママ❇︎

わーすごいですね😳尊敬します!!わたしは収納下手で物が増えると片付かなくなるので極力物を減らそうとしか考えてませんでした😭
    おもちゃも綺麗に使われてるんですね✨やはり子も親に似るのですよね😂笑 うちはすぐにどこか欠けたり落書きされたりです笑

• 2月4日

退会ユーザー

私も得意じゃないのと毎日の掃除が楽になるようにとは常に考えてます😅笑
    おもちゃは好きなようには遊ばせてますが投げたり片付けしなかったり、てきとーに放り込んでたり(子どもが)するため遊びたいおもちゃのセットが見つからないとかが2歳になった頃のイヤイヤで酷くなったので、何が気に入らなくて投げちゃったのか考えさせたり○○だったのかな?と推測して話したり、片付けないと掃除機で吸ってしまったり、楽しく遊べなくなること、物を大切にして欲しいことをすっぱく言ったりやったりしてたので、なんとか保ってます😣
    投げたりとかは箱にうまく入れられない時にすることもあったし、どこにしまったらいいか分からないし、どこにあるのか分からないから次々出して散らかって片付けが大変になるのかなーと思い環境整えなきゃって思ったのと、主人とおもちゃは多すぎだよねーとなったので😅
    チャレンジやってるのでそこまで自分達では買わないのですが身内が買ってきてくれたり、チャレンジのおもちゃも増えるので💦
    ご主人が取っておく派だとなかなか整理するの大変になりそうですね💦
    これから細かいのとか、かさばるおもちゃが増えたらと考えると私は収納が不安です😅💦

• 2月4日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

すごいです!✨きちんと楽しく躾られてるんですね😆
    うちは怒っても物は投げないのですが、遊ぶ時ガッチャンガッチャン使ってたり扱いが雑なんでしょうね😂木のおままごとセットなんかも色がはげたり…笑 まさにイヤイヤが始まり、乱暴に使ったらダメ、と手を止めるとギャーっ!となります😂いちお片付けはするようになりましたが私も一緒にしないとしません笑 大切に丁寧に使うことを口酸っぱく言わなきゃダメですよね‪‪💦‬
    ほんとに身内から色々もらうのありがたいんですが、ありがた迷惑なときもあります😂物が増えてく一方なので、きずもすきさんみたいにどこがで区切りを付ける時期を決めなきゃいけませんよね!

• 2月5日

退会ユーザー

ありがた迷惑ちょっと分かります😅
    本当にいただけるだけありがたいことなのですが、来る度にとかはちょっと💦
    毎回やんわり言いますが買ってあげたいから~と😅💦
    おもちゃ入ってた箱畳んだり、捨てないにしろ整理頑張ってください!

• 2月5日
お嬢

無印で買った大きな箱をクローゼットにいれて、その箱にどーーーんと全部入れてます。
使わない時は閉まってクローゼットの扉閉めてますが、スッキリして幸せ(笑)

• マママ❇︎

マママ❇︎

大きな箱におもちゃの空箱を収納されてるということですか?😳どのくらいの大きさですか?

• 2月4日
  • お嬢

お嬢

おもちゃはおもちゃ用の函で、
    空箱は空箱用の箱に入れてますよ!
    大きいのも小さいのも1度形を崩して
    ペラペラ?にうすくしていれてます!
    大きいのはペラペラにした後折りたたんでます😊
    説明ヘタですが、、
    捨てられない病なんで、なるべくまとめてしまえるように考えてこうなりました😂

• 2月5日
  • お嬢

お嬢

大きさは押入れ用のです!

• 2月5日