※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

2人目妊娠中で、会社に報告できず悩んでいます。1人目の育休中で、2人目も休業できるか、給付金は同じか気になります。育休中に2人目妊娠の報告タイミングを知りたいです。

現在2人目妊娠中です。予定日は9月30日
そして1人目の育児休業中です。1年の予定なので8月14日まで

まだ会社に妊娠の報告をしていません。
小さい田舎の会社で初めての産休や育休を頂きました。
よく連絡をとっているのですが、早く戻ってきてね〜忙しいんだよ〜って言われてます。
なのでなかなか言い出せずにいます。

2人目もそのまま休業できたりしますか?…
給付金等も1人目と同じく支給されますか?…


育児休業中に2人目を妊娠された方、
どんなタイミングで会社に報告をしましたか?

コメント

ぴっぴ

2人目もそのまま休めると
見たことがあります!
実際は会社とも相談しないと
なんともですが😨
でもそのまま産休に入れたら
1人目と同じ額ですよ🙆‍♀️

私は最近、2人目妊娠を報告しました!
4月に復帰が決まってましたので。
ただ予定日が8月なので産休に入るとしたら
7月です。その報告と相談も兼ねて
会社に話に行きました!

Umama❁

私は保育園預けれなくて育休延長しようかなーって時に妊娠が発覚しました!既に4ヶ月で、ほぼ安定期に入るくらいだったので職場に報告し、そのまま産休に入りました。二人目も同じように産休手当、育休手当出るみたいです🙂✨

maaa

私は二人目の育休中に
今、3人目妊娠してしまい
赤ちゃんの心拍が確認できてから
会社に報告しましたよ!
二人目の育休を延長して
その延長が終わる頃に
3人目の産休育休に切り替わるようにしてもらいましたが
育休手当は前年度収入の70%でしたっけ??
なので、次はだいたいその半分になるみたいですが
会社の方とよく話してみてくださいね!
妊娠おめでとうございます💓