※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

夜勤から帰宅し、旦那がゲームをしている間に家事をしていたら、子供が愚図り出した。旦那に子供の相手を頼むと、息抜きをしているからと文句を言われ、喧嘩になった。求めすぎでしょうか?

夜勤から帰ってきて旦那がゲームをしており、私は家事をしていました。
子供が愚図り出したので、ゲームする暇があるなら子供の相手してよと言うと、こっちは疲れて帰ってきて息抜きをしてるんだからと文句言われ、そんなに嫌なら子供を保育園に早く入れて働いたら良いやん、仕事で帰ってきてからも息抜きも出来ないのかと言われ喧嘩になりました。
私が求めすぎなんでしょうか?

コメント

エリーサ

うちの旦那もそうなんですが、旦那さんの言い分はわかります。
帰ってきて、やっと息抜きできる、やっとゲームできるって言うのもわかります。
でも、100ぽ譲って、愚図ってる時は相手してほしいですよね😭

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうなんですよね
    ぐずっているときぐらいって思います💦💦

• 2月4日
ここあ

うちも言います言います!😤
じゃぁ、家事と育児してる人は息抜きもしちゃダメなのか?って思いますね😑家にいて好きなことしてるから疲れないとでも思ってるんでしょうね〜

• ちぃ

ちぃ

息抜きが子供だろってこの前言われました💦💦

• 2月4日
🗿

旦那さんの言いたいこともわかる気が少しします😣!うちの旦那も仕事から帰ってくるとゲームです!でも仕事中できないし、と思いなにもいいません!ただ頼むとき、言い方は気をつけて言います。

• ちぃ

ちぃ

何も言わない方が良いのかもですね💦💦

• 2月4日
メロン大好き

はぁ?ですね…
私なら、
お前の子供でもあるんやぞ?こっちが手放されへん時くらい見てくれても罰当たらんと思うけど。
だいたい、こっちだって毎日疲れてるし、むしろこっちは自分の時間なんて無いに等しい。などなど…
って言いそう…

いちご中毒

こっちだって疲れてるわ!って思いますよね!!
働いてきてありがたい気持ちはたくさんあるけど、そんぐらい見てくれたっていいじゃんて思います!
家事し終わる数分もみれないわけ!?ってなりますね😤
こっち仕事するから変わりに育児家事してもらっていいですか?って言っちゃうかも!笑

全然求めすぎではないと思います😢
自ら動けよ!お前の子供だろ!って思います🤨

ですが、旦那さんも夜勤で疲れてるので言い方をもうちょっと柔らかくして
「疲れてると思うんだけどさー💦いま手が離せないからちょっと相手してあげてくれる〜?パパと遊びたいってよ🤪!ほらほら!(笑)」とか明るい感じで言ってみるとかどうでしょうか。

旦那さんはまだ自分優先みたいなので、うまくコントロールしないとですね( *o* )笑

もも

それぞれですよね!!
求めすぎ、とは思わないです🤗
けど私はゲームさせてあげる派です(*´∀`)

ぽん酢

息抜きなんてほとんどできない母親によく言いましたね😤
仕事してる方が楽でしょ(ꐦ°᷄д°᷅)
うちは帰ってきたら旦那が子どもの世話かわってくれます。
ゲームは子どもが寝た後好きなだけやってます🖐