※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
子育て・グッズ

子供が夜泣きしているのは、夜中に寝返りして泣いて起きるためです。一緒に寝ると泣かないようです。これは夜泣きの一つでしょうか?対策はありますか?

うちの子は夜19-20時の間に寝るんですが、
深夜0時ごろまで1-1.5時間の間に寝返りしてそのまま泣いて起きちゃいます。
その度に寝かしつけをして、寝かせるのですが、
生後6ヶ月から9ヶ月の今まで毎日こんな感じです。

0時を過ぎると私たちも一緒の部屋で寝るので、
泣くことはなくなります。

これも夜泣きの一つでしょうか?
また対策とかはありますか?

コメント

じゅにこぷ

うちもいつも20時前に寝ます。
以前は、同じように0時頃までに1時間に1回泣いてました。
うまく表現できないんですが、泣き声がフニャ〜っていう感じの時は、寝かしつけなくてもそのまままた寝てくれました。
あと、三回食になって腹持ちがよくなったのか、眠りが深くなって起きなくなりました。

  • たつきママ

    たつきママ

    三回食効果すごいですね!
    うちは食が細くて全然食べてくれないので、、😅

    • 2月4日
  • じゅにこぷ

    じゅにこぷ

    食べるようになったら、もう少し深く寝てくれますかね。
    あと、昼寝は短めですか?

    • 2月4日
  • たつきママ

    たつきママ

    昼寝は日によって多かったり少なかったりして、夜泣きなくなるか試したんですけど、
    結局どの日も夜泣きするんですよね…😣💦💦

    • 2月4日
じゅにこぷ

そうなんですね💦
お腹いっぱい食べてくれるといいですね🥄

smz

うちも同じ感じでしたー!
ご飯食べだすとちょうど起きたり…😅

うちの場合は寝る前に授乳して寝落ちしてそのまま寝かすのをやめて、授乳して一度ちゃんと起こしてから寝かしつけし直すとマシになりました!

それか添い寝してれば起きないなら、寝たあと眠りが浅くなるたびにママを探しちゃうクセがついてるとか?
何日か一緒の時間に寝てみると、寝たあともママがいるなって思うかも?