※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日出産予定です。子宮口は開いているが頭が下がっていないため、予定日を過ぎる見込み。体調不良で心配しています。同じ経験をされた方、助言ありますか?赤ちゃんは大きめでお産が心配です。

明日、出産予定の者です。
昨日の検診で、子宮口はだいぶ開いてるけど頭が下がってないので予定日は過ぎるだろうと言われました😭
スクワットをしたり今日も主人と動物園へ行って1万歩以上歩いたりしているのですが…😢
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
ここ最近、黄色いカスのような形状を含んだおりものがかなり多く、便も出口にあるのに出なくて、尾てい骨の痛みも酷いです😫食後はお腹が痛くなるし1日中、うんちしたいうんちしたい、尾てい骨痛い、しっぽ生える~と騒いでます😅(笑)
赤ちゃんも大きめで3600はあるそうなのでお産が怖いです😥

コメント

たこ

私出産4時間前から「うんち漏れる」って騒ぐくらいの尾てい骨の圧迫感と違和感と肛門あたりの痛みに襲われたので、赤ちゃん下がってきてるのかもしれないですね(*´-`)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙆
    尾てい骨は診察前から結構痛むのですが、先生には赤ちゃんが下がってないと診察されました😥💦

• 2月4日
かり

もうすぐですよ!私も陣痛が来た時はうんちが今にもでそうな感じがありました。

出産頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます💓
    それが、便意と尾てい骨痛は結構前からありまして…😢
    なので、私ももう赤ちゃん降りてきてるからかなぁと思っていたのですが、昨日の診察で降りてないと言われ、愕然としました😫

• 2月4日
美紀

うんちしたい、尾骶骨痛いって…陣痛ではないですか⁇👀
私は破水からの促進剤で出産しましたが、陣痛がまさに『うんちしたい』でした(笑)
前駆陣痛を経験してないのでわからないですが、出産が近いのは間違いないと思います‼︎もうすぐベビーに会えますね♪

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙆
    尾てい骨痛と便意は結構前からあって、前々回の診察で便秘薬を処方されたのですが、あまり効かず、昨日の診察でまだ赤ちゃんが降りてないと言われたので陣痛ではないみたいです😣

早く会いたいです😂

• 2月4日
maki♡

私も上の方と同じで便意のようなものがすごかったです!!
私も予定日過ぎるよ〜と言われていたのですが、特に何もせず予定日ぴったりに産まれてきましたよ✨✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます💓
    なんと!では私も明日予定日出産への希望は捨てきれませんね😂‼

• 2月4日
ちゃんゆ

私と食後皮膚が痛いのと
尾てい骨痛いです〜😂😂