※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

息子が暖房の部屋で37.8度の熱が出ているが、普段と変わらない。対処法を教えてください。

息子といつも一緒におる時日中は暖房つけてるんですが暑かったら体温ってあがるんですか?

ミルク200飲んだんですけど顔が真っ赤でちょっとぐったりしてたので熱測ったら37.8ありました。

でも今のところ普段と変わりません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

(^^)

手足が冷たくなければ、1枚脱がせて薄着にして、様子を見られてはどうでしょう??
手足が冷たければ、熱があがってくるかもしれません。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

手足は冷たくないんです。
    とりあえず1回暖房消してみました。

• 2月4日
ひーこ1011

うちは暑いとすぐ38度くらいまで上がっちゃいます(^^;
予防接種の時とか、外寒いからってたくさん着せていくと、病院の中暑いので、38度とかいって、なんども計り直しになります(^^;
肌着一枚にして、体温下げてから測ってます(笑)

37.8ならまだ微熱から少し上がったくらいですかね。
とりあえず1枚脱がせたり、掛物を減らしたりしてみて、それでも熱があるようなら発熱疑った方が良いと思います。

暖房付けっ放しにしているなら1時間毎くらいには換気しないと熱がこもりますよ😩
赤ちゃんは暑ければ体温に関係してきますし、おそらく暑かったんだと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね😭
    今ちょっと熱下がったので暑かったのかなと私も思います。

• 2月4日