※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

初めての妊娠で悪阻がひどく仕事も出来ない状態にあり今は専業主婦です…

はじめまして。初めての妊娠で悪阻がひどく仕事も出来ない状態にあり今は専業主婦です。今までは、家賃、水道、ガスなどは旦那の口座から引き落としで食費、物品などは私が出していましたが、仕事もできないし妊娠中とあれば生活費をくれるだろうと思っていましたが、それもなくいまも食費とかは私が払っています。食費でなくても毎月なにもしなくても引かれるお金もあるのでだいぶ苦しいです。これ以上は私の財布も心も無理です。言えばいいはなしですが言えず苦しいです。なぜ気付いてくれないんだろう。と、旦那に嫌気もさします。あまりにも苦しいためテレアポの仕事をしようかと考えていると旦那に話をし、貯金がないとも話しましたが何も察してはもらえず、働くのはいいよとすんなり言われました。 また、子供のものもそろそろ買い揃えたりしなきゃいけない時期にもあるのに一向に買う気配もなくこの間、西松屋に行こうといいましたが結局見るだけで帰ってきてしまいました。何も考えていないようで、西松屋でベビー用品を見ていても心ここにあらずみたいな感じです。 ほんとに私や子供のことを考えているのならこんな風にはなっていないはずです。言えない私も悪いのですが、だいぶ心細いし、旦那に嫌気が指してしまいますし、これから心配で心配で仕方ありません。

すみません、ほとんど愚痴になってしまいました。

コメント

ぷん

私の環境とすごく似ていて悲しくなりました。。
私も今現在、働けないので旦那にやってもらいますが
お小遣いもその日〇〇買いたいから…って言わないとくれません😢
子どもに使いたいのにそれが全て生活のお金になるの、苦しいですよね…
私も言える性格ではなかったですが
自分の家族に相談しました!
物も今の今まで買おうと言っても今度今度と言われていましたが
腹が立って私の姉連れて断れない状況にして買いに行きました!

妊娠している自分の事、子供の事
考えてないんじゃないかって不安になると思います。
でも男の人はだいたいそんなもんみたいなので
1度やって欲しいことを紙に書いたり
頑張ってお話してみるのが一番だと思います😢
お役に立てず申し訳ありません。
ママさんと赤ちゃんがパパさんと一緒に幸せになれますように…✨

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。やはりお金のことは不安になりますし子供のこともあるし余計にですよね。 

• 2月4日
  • まるまる

まるまる

暖かいコメントに、感謝します😢❤

• 2月4日

そんなこと言わないとわかんないですか?
てか、貯金ないってのは言ってあるってことは知ってるのにわからないわけないじゃないですか!
それで、働かなくていいよっていうんなら、お金出せないってことわかんないはずないですよ!!

ボケてない限り理解できない。。。
それって父親になれるかどうかのはなしじゃなくて、人としておかしいでしょ。。。

って、ごめんなさい。
まるまるさんの旦那さんのことをこんな風に...

• まるまる

まるまる

そうですよ。ほんとに。そんなこともわからないはずないし、ただ知らないふりしてるしか思えないんです。だから悲しいし嫌気がさしてきます。この人と一生やっていけるのか、赤ちゃんのこともちゃんと考えてくれるのか。不安しかないです

• 2月4日

退会ユーザー

私も前までは言えない方だったんですけど、旦那に愛想がつきて、溜まってたこと全部離婚するつもりでめちゃズバッと言いました!

結局、色々あって仲直りしたのですが、息子に関することだけははっきり言わなきゃ...と奮い立てて、言いづらいけど言うようにとしています。
    2人だけの時と違うので、まだまだ苦手だけど、ほんの少しは言えるようになりました😹
    赤ちゃんのことは命に関わることがあるから、私が守らないとと...
    でも、その後嫌なこと言われたりしたらと思うと言うの嫌だけど、
    信じられないことを言い返されたら実家に帰ろうと思うと言えました😹

でも、今日は今週1日も仕事してないのに、1日中ゲームして、私が家事、育児、食事の支度してるのに朝早く起きて夜中もミルクあげているから、私が怒りました。
    でも、旦那も成長したのか聞き入れてくれました。
    いつもだったらこんな反応してくれないのに、、、と思っていたのに、ちょっと見直しました。

妊娠中、私の旦那も物を買うこととかは、全然動いてくれず、産まれるのも半信半疑みたいな感じでした😹
    でも、まるまるさんの旦那さんみたいにお金出させたりはしませんでしたよ!
    その部分おかしいです!絶対!

• 2月4日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます。。やはり言わなきゃないですよね、いまから子供もうまれるし、、、色々考えさせられました。ありがとうございます😢 

• 2月4日

退会ユーザー

言うのって気疲れしますよね💦

• 2月4日
  • まるまる

まるまる

ですよね。面接にいき面接官にこんなお腹してなんで働かなきゃないんだ?と聞かれ惨めな気持ちになり旦那にはなしました。そんなとこいかなくていいよ~と呑気にいわれましたが、なんだか旦那にイライラしてしまいます。 

• 2月4日

退会ユーザー

そんとこ行かなくていいって、そこじゃないよ!!って感じですね。
    まるまるさんがかわいそうです。
    もっと気遣ってあげてほしいな。
    妊娠ってただお腹が重いだけだと思ったら大間違い😠

• 2月4日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます。共感してもらえてなんだか気持ちがすこし楽になりました。😢😢

• 2月4日

退会ユーザー

状況良くなりますように(>_<)

• 2月5日
*

生活費のことなので、たぶん言わないとわからないと思います。
実際どれにいくらかかって…とか、男性なんて、ザッとしかみてないはずです!
うちの旦那のようにお金にシビアでなければ…笑
赤ちゃん用品にしても、男性なんて所詮うまれても父親になりきれてないと言われている時代なので、紙に書き出して、これがいる、あれがいると説明しないとダメだと思います💦

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。頑張ってみます。

• 2月4日
あいたそ

私も同じような感じです。

うちはまだ旦那に言えば出してもらえるのですが、やっぱり言いにくいですよね。

めちゃくちゃしんどいんですが私も仕事に戻りました。

子供にもお金おるし、自分の支払いの分もあるし、産んでからがどうなることやら不安です。

• まるまる

まるまる

辛いですよね。 嫌気もさしてきますよね。 やはり、男はそんなもんといわれても察して欲しいし周りが羨ましくなってきます。

• 2月4日
  • あいたそ

あいたそ

同じ状況にないから言える言葉ですよね。

でも言わないとわからないこともあるので、ずかずか言うことも大切な時もありますよ!

私も子供のものとかはなるべく言っていこうと思ってます😊

しんどいかもしれませんが、お互い頑張って行きましょう!

• 2月4日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます。 ほんとですよね。やはりいうときはいわないと自分が苦しいですよね。。

• 2月4日
A♡E

私も同じ感じです……
なので妊娠中ですが明日からバイトしようかなと……
まだまだ体はしんどいですが自分でどうにかしないと、どうにもならない状態です(。•́︿•̀。)

• まるまる

まるまる

辛いですよね、、お金に余裕がないと心細いですし、、不安になりますよね。

• 2月4日
A♡E

そうなんですよね……
お金に余裕が無いと毎日毎日頭がその事でいっぱいで……(。•́︿•̀。)
それなら働いた方が……と。
本当は、自宅でゆっくりお腹の中で赤ちゃん育てたいんですが……
毎回早産なので、余計(;Д;)(;Д;)

• まるまる

まるまる

同じ考えです。 私も、いま求職中です。面接でなぜ働かなきゃないんだ?ときかれ、毎回毎回惨めな気持ちになります

• 2月4日
  • A♡E

A♡E

ですよね(。•́︿•̀。)
    分かります……
    わざわざこんな時に働かなくても……みたいな。

• 2月4日
だん

あり得ないです😵
旦那の子を身ごもってるのに🤮
お財布を一緒にすることに旦那さんは嫌がりそうですか?
結婚するなら妻子養ってやる!くらいの男気欲しいですよね。
言動だけご立派でやってることが伴ってないなんて…もっと稼いでこい!って言ってやりたいです。

• まるまる

まるまる

嫌がるとおもいます。ベビー用品も、買ってくれる気配もないのでメルカリで自分で探しております。 お金がないので面接にいき、面接官になんで働かなきゃないんだ?と根掘り葉掘り聞かれ惨めな気持ちになり泣いて旦那に電話をしましたが、なんの察しもなくでした。たぶん、わかっていながら知らんぷりしているのかもしれません。 

• 2月4日
混ぜ込み若菜

テレアポはされないんですか?
男の人は察してくれというのは無理だと思われたほうが…
貯金がないってことを言えるなら生活費をほしいは言えませんか?
なんとかがんばって直接言うか、言えないなら働くしかないと思います
でも、これからお子さん生まれたらいくら貯金なくても働けないですし、どうしても言わなきゃいけないことたくさん出てくると思うので、今のうちに練習してみてはどうですか?😊

• まるまる

まるまる

面接官になんで働かなきゃないんだ?と根掘り葉掘り聞かれ結局そんなに働けないからとやめました。

• 2月4日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます。努力してみます

• 2月4日
まるまる

ありがとうございます。努力してみます