※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の湿疹について、プロペドを使っていたら酷くなった。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。

先日から 顔や頭に 赤くプツプツができていたので、皮膚科へ行ってきました。
すると 、乾燥が原因で擦れて湿疹がでていると言われ プロペドを処方されました。

もらってから乾燥がきになるときに塗っていたんですが、病院行ってから湿疹が酷くなった気がします。

プロペドを塗っていて酷くなった方などいますか??

コメント

らお

うちの息子、プロペドで荒れました!
同じく2ヶ月くらいに湿疹が出始め、皮膚科に行き同じ診断をされて塗っていましたが治らないし赤みも増して…。ワセリン系がダメだったみたいです。

その後小児科に行き、処方してもらった塗り薬と保湿にはヒルドイドをもらい今はきれいになりました!

• すっちゃん

すっちゃん

おお!なるほど!
    同じ方がいて安心しました😭

ちょっと様子見のためワセリン使うのやめてみます✊

• 2月5日
89

新生児のうちは乾燥するけど、2ヶ月にもなれば今度は脂っぽくなってニキビになっちゃいます。プロペトは塞いで保湿なので、悪化しているのならその旨を伝えたほうがいいです。

うちの子はプロペト使わずに、アロベビー使ってますよ。プツプツできても、塗ればすぐ良くなっちゃいます。感想がきになるときはアロベビー+ファムズベビーでしっとりすべすべです。親子で使ってるので、値段も気になりません。

• すっちゃん

すっちゃん

そーなんですか!
    皮膚科に行ったときは 、新生児のうちは脂っぽくて2ヶ月くらいからは乾燥しだすって言われました😰真逆ですね😰

病院行く前は 、アトピタで保湿していたのでワセリン使うのやめてアトピタでしばらく保湿して様子見てみます✊😳

• 2月5日