※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
妊娠・出産

妊婦健診の前に朝ご飯を抜く必要はありますか?診察は11:45~です。

土曜日に7カ月の妊婦健診があって血液検査とかするみたいなのですが、朝ご飯抜いた方がいいんでしょうか?
診察の時間は11:45~です。

コメント

すこってぃ

こんばんは~(..)
私は特に何も言われなかったので朝御飯しっかり食べて受診しました(*´-`)

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

返信ありがとうございます!
    再検査の時は言われましたけど、何も言われてないから食べても平気ですかね?これで引っかかって妊娠糖尿病とか言われたらと思ったら不安で。:゚(;´∩`;)゚:。

• 9月18日
  • すこってぃ

すこってぃ

食べて大丈夫だと思いますよ(*´-`)
    食べる量をいつもより減らすとか野菜多めにしてみたらどうですかね?

• 9月18日
  • たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

朝ご飯は野菜とかあんまりたべないんですよねー、おにぎり一個とかで!
    アドバイスありがとうございます!

• 9月18日
  • おかのん

おかのん

それで引っかかっても、妊娠糖尿病とは診断されません。
    75gOGTTという再検査があり、本当に糖尿病でなければ、大丈夫ですよ!

• 9月18日
よしじゅん

私は看護師さんに聞いたら、特に制限はないです、て言われました~😄

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ほんとですか?ありがとうございます!
    ネットだと意見が割れてて、不安になりましたー!

• 9月18日
  • よしじゅん

よしじゅん

中期検査ですよね?
    私の行ってる病院は、血液検査は、血算、ATL/HTLV-1、血糖(50gGCT)でした。

「健康診断の血糖の検査は、水以外は飲まないで、て言われるんですけど、これもそうですか?」て聞いたら、「普通にご飯食べてきてもらって大丈夫ですよ~」て言われました😄

ちなみに結果は、異常なしでした。
    その日は8時くらいに朝御飯食べて病院に行き、10時過ぎに採決しました(^.^)

• 9月18日
あり※

わたしはいつも先生からご飯検査のニ時間前になるように食べてきてねーって言われます(^^)看護婦さんからも紙にこの日は検査なので二時間前になるように朝食食べてきてねって紙に書いて渡されますね

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

なるほど!時間をあけた方がいいんですね!じゃぁ早めに食べれば大丈夫そうですね!(´艸`)
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • あり※

あり※

甘い物を取ると糖分降りますのでその日は糖分控えた方がよいですよ!!いつもの癖で以前、葉酸の飴を舐めてしまい糖が出てしまいましたわら

• 9月18日
  • たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

わかりましたー!糖分のないもの...豆腐とかしか浮かばないのでそういうの食べていきます!

• 9月18日
ななたく

たしか3時間前ぐらいに食事すればよかった気がします!!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

三時間!
    病院によってちがうんですかねー?ありがとうございます!(*´∀`)

• 9月18日
ちー

私は普段通り食べてきていいけど、甘いものは食べないでねって言われました!(`・∀・´)

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

甘いもの...じゃぁ果物とかもだめですかねー?

• 9月18日
ゆにゃお

わたしはつぎ朝ごはん抜いてきてねーって言われたので抜いていきます(。・w・。)

とくに何も言われていなければ
3時間前に済ませておけば
大丈夫だと思います。
甘いものだけ気をつけるといいと思います!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます!
    結局寝坊したので朝ご飯抜いちゃいましたー!

• 9月19日
おかのん

食後2時間が最も血糖値が上昇します。
なので、個人差もあるし、余裕を持って3時間前が無難かと思いますʕ•̫͡•ʔ

ちぇちぇん

私の病院は、5時間前に食べ終わるようにしてって言われましたー(´▽`)ノ
病院によって結構違うんですねo(^_^)o