※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

ミルク飲ませたばっかりだけどおしゃぶりにがっついてる...のみたりないんですかね?

ミルク飲ませたばっかりだけどおしゃぶりにがっついてる...のみたりないんですかね?

コメント

はち

まだ満腹中枢が発達してないので、乳恋しいだけかもしれませんよ〜

おまめ

うちも結構そのパターンあります!
でも飲ませずにおしゃぶりで様子見ると寝てます(笑)

• 櫻華

櫻華

羨ましいです、くわえさせて確かに落ち着いて目は閉じるんですけどまた泣き出されます

• 2月4日
  • おまめ

おまめ

うちもなかなか寝ないときありますが
    そのときはとことん付き合います!
    まだ産まれてまもないので
    しゃーないな!と思うようにしてます( ´-`)

• 2月4日
ちゃんまも

吸啜反射じゃないですか?☺☺

あい

赤ちゃんは吸啜反射があるので、必ずしも足りないという訳では無いと思いますよ

櫻華

母乳吸わせてみると少し落ち着くんですけどまたなきだしちゃって

ちゃんまも

産まれてすぐだと訳もわからず泣いてることもありますし、
飲みすぎてだったり空気が溜まって気持ち悪くて泣いてたりしますし、暑い寒い、いろんなことが重なって泣いてたりもします、
外の環境になれてないのもありますし、
足りてないだけとは言い切れないような…
うちの子は4ヶ月になりましたが最近ようやく落ち着き遊べるようになってきました☺☺
1ヶ月、2ヶ月くらいまでずっと泣きっぱなしでしたよ😢
しばらくは頻回授乳が続くと思いますが、
お母さんの体はまだまだボロボロですので、無理せず回りに頼ってみたりミルクに頼ってみたり、笑顔で育児できるように力抜いてくださいね🎵