※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
お出かけ

アップリカのチャイルドシートを使用してる方に質問です!あと3日で5カ月…

アップリカのチャイルドシートを使用してる方に質問です!
あと3日で5カ月になるんですが、首は座ってますが、まだお座りはできませんが、今まで後部座席に横向きでしたが、最近買い物行くたびに泣いて、どうしようもなかったため、助手席の後ろ向きに変えてみたんですが、少し座り気味になるのでちょっときついかな?と思うんですが……
まだお座りできてないのに、立てて座らせてる方いますか?
軽自動車なので、狭く寝せれません😱

コメント

sia

5ヶ月頃から立てて座らせてます!
うちの子もそれまで結構泣いたりしてて車ではよく寝るなんて言うけど嘘やんって思ってましたが立ててみたら見事にすやすやと笑
それからはご機嫌に乗ってくれてます☺️

  • えーちゃん

    えーちゃん

    助手席と後部座席どっちに座らせてますか⁇😯

    • 2月4日
  • sia

    sia

    後部座席です!

    • 2月4日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

3段階あるやつですかね?

あまり長距離走りませんが、旦那が運転してくれて私が見てられる時は、首がすわったので2段目にしてます。
私一人の時はリクライニングで使ってます💦

アヤックマ

助手席は一番危険ですけど助手席しか設置出来ないですか?
出来るなら位置を変えた方が良いですよ。

  • アヤックマ

    アヤックマ

    助手席は基本的には違反になります。
    但し、後部座席もチャイルドシートで埋まってるなど助手席しか座らせられない理由があるのなら免除されます。

    腰が据わってなくても立てて座らせてました。
    一度座らせてみて大丈夫そうなら大丈夫だと思います。

    • 2月4日
HAL

うちも泣いて泣いて仕方ないです💦
今までは運転席の後ろでしたが、最近は助手席の後ろに変えました。

1番起きてる形にしてます。