※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ♡
子育て・グッズ

離乳食の2回目を夕方にあげたいけど、ミルクとの間隔が心配。夕方にあげている方の経験を教えてください。

離乳食の2回食の時間についての質問です。
みなさんどのタイミングであげていますか?
1回目は朝1のミルク後少し寝てその後に食べて欲しがり始めたらミルクっていう感じなんですが
2回目を夕方にあげたいと考えてるのですがミルクとの間隔をどうしたらいいのか悩んでます。
2回目を夕方にあげてる方どういう感じですか?

コメント

みずきち

私は朝イチが8時半くらいなので、そこで離乳食を食べてからすぐミルクを飲ませ、夕方は17時に離乳食を食べてからすぐミルクです( ¨̮ )うちの子は離乳食後はミルクは80~100くらいしか飲みません。離乳食を食べて、足りない分をミルクで補う感じです。離乳食とミルクは私の中ではセットで1回の食事という感覚なので、間はあけてません。

  • みずきち

    みずきち

    8:30 離乳食+ミルク(80~100)
    13:00 ミルク(200)
    17:00 離乳食+ミルク(80~100)
    21:30 ミルク(200)
    3:00 ミルク(200)

    これでうちは定着してます( ˙˘˙ )♡

    • 2月4日
  • トトロ♡

    トトロ♡

    ぁりがとぉございます(*´꒳`*)
    確かに!ぁたしもセットのつもりでいたのに
    食べれる量が増えたら間がもつようになったので気にしてましたが
    そうですよねε-(´∀`*)
    うちもいい感じで定着頑張ってみます♡
    ちなみにぉ風呂は離乳食の前ですか?
    あとですか?

    • 2月5日
  • みずきち

    みずきち

    お風呂は離乳食の後でいつも19時くらいです😊✨
    20時くらいに抱っこで軽く寝て、21時か21時半にはお腹空いて起きるので、そこでミルク飲んで寝る感じです♪

    • 2月5日
未知

私は1回目はトトロさんと同じ感じで2回目は17時半に離乳食あげて食べ終わった後すぐにミルクあげてます。

  • トトロ♡

    トトロ♡

    なるべく3回食になっても時間変わらないようにしたいなって思って夕方がいいなって(*´꒳`*)
    ぉ風呂はいついれてますか?

    • 2月5日
  • 未知

    未知

    お風呂は今は19時から入れています。
    でも、4月から保育園に行くようになったら夕食の時間からズレると思います。

    • 2月5日