※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

娘が風邪で薬を拒否し、食事や水分も少ないです。点滴や寝ていることについて心配ですか?

娘が風邪を引いてしまいました。

薬をなかなか飲んでくれません
イヤイヤ期の時期でもあり、何でも嫌と言って薬を見るだけでも嫌がります。
みなさん、どのように飲ませてますか⁇

バナナ1本とご飯を半分くらい食べただけです。
食事量や水分も少ないです。
小児科に行ったら点滴やってくれますか?

ほとんど寝てばかりですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ジェシー

うちは薬を飲む時だけは!と割り切って、1歳すぎてから3,4口分のアイスクリームに混ぜて飲ませてます😅

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

アイスも普段食べてないからイヤーって言われてしまって💦

ご飯食べたらすぐに寝ちゃったんです💦

• 2月4日
ちびまる☆

ゼリーも嫌がりますか?
うちは粉薬を処方された時嫌がって何をしてもダメだったのですが、これだけは食べてくれました(^^)
薬局に売ってますので試してみて下さい(^^)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

今日も改めて病院かかって薬処方されたんですが、"お薬飲めたねー"でもダメだし、団子でもダメでしたね💦

薬ってのが分からないのか、何か入れるだけでもトラウマみたいに拒否されます。

もう、親が泣きそうになるくらいです💦

• 2月5日
ぱん

嫌がっても無理矢理飲ませてましたよ〜😂
薬局で薬と一緒にスポイト貰いませんでしたか?
粉薬のみなら少し水で溶いてほっぺの内側に塗ります。
水薬のみか水薬+粉薬なら混ぜてスポイトでピュッと(^^)
無理矢理飲ませてたのに何故か今はお薬大好きです(笑)
寝てるのはしんどいからだとおもうので大丈夫だと思いますが、水分取れてないなら小児科で点滴してくれると思いますよ♪

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

シロップに混ぜたり工夫するんですがらすぐぺーって出しちゃってほとんど飲めずにいる感じですね💦

熱も下がってきて水分は摂ってるんですが、なかなか薬がダメで心が折れそうです💦

• 2月5日