※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

産後2日目、母乳練習17回目。乳首が痛み、夜が不安。他の方も頑張っているのかな。

産後2日目、午後19時、昨日の午前9時から17回目の母乳練習。

既に乳首がとれそうです😭💦

母子同室、4時までぐする子。今晩乗りきれる気がしません。

みなさんこんなに頑張ってるんですか😭💦💦
辛いです。

コメント

ひなまめ。

わたしも産後2日目頃乳首がほんとに痛くて、がんばり過ぎて吸われて瘡蓋みたいになっていたあたりから血が出ました😂
無理し過ぎもよくないですから、ほんとに痛い時は一度ミルクを挟むなどしていいと思いますよ!

• ぴょ

ぴょ

回答ありがとうございます😣💦
    一日目から血豆になっていて、最初からミルク足してます😭💨
    一回血を出すくらいじゃないと、母乳って無理なのでしょうか😣💦
    ミルクをあげてはいけない時間の大泣きが怖いです。

• 2月4日
  • ひなまめ。

ひなまめ。

血が出た時に看護士さんに相談したら、母乳は産後いきなり量出る人の方が少ないから、退院後もずっと母乳をあげるつもりならがんばるのはいいことだけど、無理し過ぎて母乳をあげることが嫌になるといけないのでミルクを足したり、夕方頃は特に出が悪く感じることがあるので、そういう時は母乳を一回休んでミルクにしちゃうんでもいいんだよ!と言ってくれましたよ😊

入院中は、母乳+ミルクで、乳首も切れて次のミルクの時間まであげれない時にギャン泣きの時は、個室だったので立って抱っこしながらゆっくりトントンしたり部屋を歩き回ってましたよ😊そしたら気がついたら寝てました👶辛い時は大変でも必ず終わりが来ますから、無理し過ぎない程度にがんばる方がいいですよ!

• 2月4日
♡

わたしも入院中ほんとに辛かったです。。夜も母子同室で他の人とも一緒だったのですごく気を使い赤ちゃんが泣くと抱っこしながら廊下ひたすら歩いてました😞乳首ものすごく痛いですよね。。病院の先生に相談したら乳首に塗る薬(保湿)があるって言われてそれ塗ってましたが痛みは変わりませんでした(´・ ・`)入院中は頑張ってあげてましたが退院した瞬間、搾乳したりミルクをあげてました!
周りにも気を使うし赤ちゃんはずっと泣いてるし寝れないし、1人でいるのが悲しくて先生の前で泣いたりもしました(T_T)
いま5ヶ月になりますがあの時頑張ったから今があるんだなって思います!世の中のお母さん皆が通る道なので辛かったりきつかったら旦那さんや友達、誰にでも頼ったほうがいいです!少しずつ楽になっていきますし、余裕も出てきます!頑張ってください😞💙

Morii

乳首痛いのしんどいですよね💦授乳の時間が憂鬱なります💦私も入院中はずっと血豆が出来てて、病院から塗り薬出してもらってました!
退院すればずっと一緒なので、ほんとにキツイ時は1度新生児室で預かってもらうといいと思いますよ!

Hanna

ご出産おめでとうございます😻
辛いですよね😭!
私も出産してそのまま母子同室でした👶🏻
母乳は退院する頃にやっとしっかり出るようになったのでそれまでは少ししか出ない母乳をずっとあげていました( ; _ ; )
入院中は1.2時間寝られればいい方で…😱
泣いた事もありましたが退院してからは「入院生活に戻りたいな〜」と思う事が多くあります😳!
赤ちゃんに会えた時の感動とそれ以上に大変な事もたくさんありましたが、そう感じられた入院生活が今思うと幸せな時間だったな〜と思います😊
病院食が一番恋しいです♥️笑
今は体も痛いし一番辛い時だと思いますのであまり無理なさらずゆっくり頑張ってください😢💕

baby Kiana

私も辛かったです😣毎回あげるのが嫌なほどでしたが、今だけ辛いと思い根気よく母乳をあげてました!その結果退院したら入院中より辛さは減りました。もう産後2ヶ月になりますが、新生児のころが辛かったなと思います。
どういった病院かわかりませんが、入院中は助産師さんが助けてくださること多いと思いますので、甘えられるときは甘えた方がいいですよ😊