※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

つわりがつらく、夜眠れず入院も経験。実家ではマシだがマンションでは悪化。精神的な影響か。12週目で落ち着いてきたが、また吐き気が…。

つらい。泣きそう。6週目からつわりがあり8週目には一日中はいていて夜もねられなくなり入院となり12週目には落ち着いてきたけど昨日また吐いてしまい寝られなくなり今日は一日中気分わるくて横になっています・・・今は12w6dです。実家にいると気分はだいぶマシなんですが旦那とすんでるマンションに戻ると悪化します・・・精神的なもんなんですかね?本当につらいです(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

寝たい痩せたい旅行したい

同じく、今重症妊娠悪阻で入院です。ずっと吐いてます。気分悪いし辛いし苦しいし、孤独な戦いって感じですよね!気分が落ち着くなら実家にいても良いと思いますよ。精神的なサポートが必要な時期ですし、今の状態では家事などできませんし😭私も1人目の時も今と同様にひどくて産むまで実家にいました。笑

• かれん

かれん

コメントありがとうございます(;_;)ちゃんなーさんのコメみて涙がでました(;_;)本当につらいですよね(;_;)ちゃんなーさんも頑張っているんですよね(;_;)ちゃんなーさんのゆうとおりですね!実家にかえろうと思います!(;_;)

• 2月4日
  •   寝たい痩せたい旅行したい

寝たい痩せたい旅行したい

私も毎日吐いては泣いて…解放されたくています。赤ちゃんが元気と信じて話しかける以外はかなりマイナスな気持ちを過ごしています。心はすでにバキバキに折れまくりです!だからお互い甘えられる場所や人に頼りましょ!お互いはやく落ち着きますように、、、

• 2月4日
  • かれん

かれん

また泣いてしまいました・・・。ホントお互い一刻も早く落ち着きますように(;_;)

• 2月4日
あい

つわり辛いですよね💧実家ならまだ家族がいるから精神的に安定してるのだとおもいます(∵`)無理せず旦那様に甘えてくださいね💧

• かれん

かれん

コメントありがとうございます。旦那には少し気遣ってしまいます(;_;)これもまた辛いです・・・

• 2月4日
あひゆママ

あぁ。。辛いですよね。
本当そのえらさは赤ちゃんが元気な証拠だけど辛いですよね。

私も自分で作るご飯は全くだめなのに、仕事場の給食は本当に本当においしくておかわりして食べるくらいでした😫

つわりが軽くなる点滴?注射かあるとか聞きましたが入院中はそんなのもあったのでしょうか?

できるならそういうのしてせめて睡眠だけは確保できたらいいですね😞💕

• かれん

かれん

コメントありがとうございますm(_ _)m入院中は点滴ばかりしてました(;_;)仕事場の給食たべれるなんて不思議ですね!

• 2月4日
  • あひゆママ

あひゆママ

いやー本当あれがなければ私栄養とれてなかったと思います😥

全部旦那様に甘えて今からたくさん助けてもらってー赤ちゃんが生まれてからも引き続き一緒にやってもらえるよう全ておまかせしましょ💕

• 2月4日
  • かれん

かれん

仕事場の給食様々ですね😊甘えられるように頑張ります!!迷惑かけたくないっていう自分がいるんで(;_;)

• 2月4日
  • あひゆママ

あひゆママ

頑張るとねー余計に赤ちゃんが休んで!甘えて!頼って!って助けるためにつわりでサインを送ってるんでしょうね😊
    私はそれ聞いてから無理しないで旦那様や義両親になんでも頼って甘えて楽してたからかやはりつわりも三人とも比較的はいたりとかなかったです!!

ママのことお腹にきたときから赤ちゃんはずっと応援してます。しんどいときは何よりも自分を大事にしてくださいね✨✨

• 2月4日
りた

あまりに悪阻が酷く母体が
危険と判断されると医師から
中絶を選択させられるって
ことがあるぐらい悪阻が
酷いこともあるらしいですからね…

不眠も妊娠反応の一つなので
もう少しして胎盤が完成し
落ち着いたら少し楽になるかも😖

私も前回の妊娠は悪阻など
なかったですが今回あるので
本当にトイレと友達です😂笑

• かれん

かれん

コメントありがとうございますm(_ _)m妊娠悪阻はおそろしいですね(;_;)
    一人めと二人目ではちがうんですね!不思議ですね!早くお互い楽になりますように・・・(;_;)

• 2月4日
  • りた

りた

悪阻はひとりひとり症状が
    違いますからねー😖💦

全然違いますよ😂
    私なんて双子かもしれないから
    余計、悪阻酷くなるよって
    言われててビビってますし!

でも赤ちゃんお腹で育ってる
    証拠だと思って耐えてます!

10ヵ月経って産まれちゃえば
    終わるので!
    あっという間ですよ!

• 2月4日

旦那様に気を使うなら精神面からきてるかもしれません

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!わかりました!そうですね(;_;)

• 2月4日
おーまま

私も旦那と居るとき、常に吐いてました。16週までずっと。
全然心配しないし、出歩かせるし、機嫌悪くなるしストレスもあり。
実家の母もあまり協力的ではないので、ほんと一人で耐えました…。

つわりツライですよね。男の人には分からないだろうし、個人差もありますから。
「◯◯さんは何も無かったと言ってた」「さっき会った妊婦はしっかり歩いてた」「俺も頭痛い」とかほんとムカつきました!

旦那さんの言う事を無視して、赤ちゃんな事だけ考えるといいですよ。
家出というか、つわり落ち着くまでなるべくご実家のお世話になった方が良いのでは…。
20週までは流産の可能性もあるし、なるべくストレスなく過ごしてくださいね✨

• かれん

かれん

コメントありがとうございます。そんな環境の中でよく耐えれましたね!!強いですね!!すごいです(;_;)
    ストレスなくいきるようにします(;_;)

• 2月4日
かれん

私も1人目そんな感じで、何も食べられず水飲めばひたすら嘔吐。起き上がるだけでも吐きまくってて毎日寝たきりでした!産院に連絡すれば、酷ければ入院して看護してもらえますよ🤗私は入院が嫌だったから毎日点滴に行ってました!

かれん

コメントありがとうございます!点滴しただけでもマシになりますもんね!ひどくなったら点滴にいきます!!

かれん

参考にさせてもらいます!!いいコメントをありがとうございますm(_ _)m

megubuu

つわりつらいですよね😢私も入院しました💦実家にもお世話になりました。旦那のことは気にせず(笑)実家に頼ってもいいと思いますよ‼ゆのさんがストレスを少しでも軽くするためには周りも巻き込んでいいと思いますよ😃
たぶん自分でやらないとって頑張っちゃうんでしょうね……甘えるときは甘えましょう😁