※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
妊娠・出産

妊娠39週目の経産婦です。下腹やお尻が痛み、立つのもつらいです。先生に相談したが原因は不明。外出も困難で、情報や経験談を知りたいです。赤ちゃんは下がっていないそうです。

初めて質問させてもらいます!
現在39週目の経産婦です😊

38週くらいからお尻や下っ腹が歩いたりすると若干痛いなーと思っていました。
それがだんだんひどくなり、片足で立つ(歩いたり、下着ややズボンを履いたりする)ことが痛くてすごくつらいです😢
寝っ転がるときにも、下っ腹に激痛がはしります。前駆陣痛ではなさそうな気がし、先日の検診で先生に相談しても『赤ちゃん大き過ぎるわけじゃないし、今はゆっくりして落ち着いたらしっかり動いてお産しよう。』と言われました😠
原因はなんなんだよ!って思いながらも聞けず…毎日痛い痛いと言いながら生活してる状態です😓
1人目の子供は歩けることが楽しく、外に出たいのに私がこんな状態から旦那や私の母親がいる時じゃないと外出も困難です💦

産まれてくれたら治ると信じてますが…
こんな状態経験したよっていうかたいますか😢
また、こんなことしたら楽になるよなどの情報も知りたいです😭
ちなみに、赤ちゃんが下に下がっているわけではないそうです…

コメント

かめ

私も、妊娠後期、そんな感じでした。
生まれたら治りましたよ。
うちの子は3954グラムでした。

  • あんころ餅

    あんころ餅

    お子さん大きめので産まれたんですね😳
    治ってなによりです!私も治ってもらわないと生活送るのもしんどいです😔😔

    • 2月4日
バルタン星人

私も股関節や恥骨がいたかったです!
産んだら治りました!

  • あんころ餅

    あんころ餅

    私は股関節や尾てい骨らへんと、恥骨って言うより子宮が痛い感じです😞
    早く産まれて来てほしいですー😖

    • 2月4日