※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

37週になり、お腹の張りが気になる。痛みはないが、張りが気になる。食べすぎて吐いたことが原因か。張りは37週で起こることがあるか。

こんばんは♡
今日で37週になりました(・∀・)切迫早産で入院してたのでひと安心です。
最近お腹の張りが気になるようになってきました(´д`)
今日はなんだか一日中張りがあるような気がしてます(´;ω;`)
痛みはないのですが・・37週になると張りがきますか???
痛みがないので間隔は計ってないです。
今日食べすぎてしらい
吐いてしまったんですがそれが原因ですかね??わかる方教えて下さい(´д`)

コメント

りんご

正産期なったんですね^_^
これでいつ生まれても大丈夫!
私も正産期入ってから張りが毎日痛いときもあれば痛くないときもありました(^^)
もうすぐですね。頑張ってください(^^)/

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡♡
    やっと入りました♡
    あとは会えるのを待つのみです(・∀・)♡
    痛いときはなんか足の付け根がツーンとしてくるんです(´;ω;`)
    陣痛きたときは痛みが定期的ですよね???なんだかドキドキしてます(´д`)

    • 2月4日
ルルル

生産期おめでとうございます♡♡
入院生活大変でしたよね( ; ; )
待ち遠しいですね!元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね♡どうか安産でありますように。。。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    おはよーございます♡
    今日健診でしたが、2400ちょいありまして順調でした♡♡
    もう普通の生活してもいいとのことで最後の妊婦生活満喫したいと思いますヾ(o´∀`o)ノ
    目指せ安産♡♡

    • 2月5日
ゆじゅあ

もう正産期なので陣痛の準備として子宮収縮が起こるのでお腹の張りはそのためだと思います🤗
わたしも、気になって妊婦の時に聞いたらあまり気にしなくていいと言われました!あまりにも張るようなら横になるようにしてとのことでした🤗!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    なんか胃が張ってお腹が張ってるのかなって思ったりしてます(´;ω;`)
    37週に入ったので安心はしてますがなんだかドキドキしてます!!
    横になったら張りは収まりますよね??
    なんだか固いような気がして。。。

    • 2月4日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    夕方とか夜は、日中動いてるせいか張りが収まりにくかったです😭
    心配になりますよね!

    • 2月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    今日うんちをしてなかったので
    今したら収まった気がします笑
    そっちの張りだったのかな・・・。
    日中張りわからないけど寝るときの張りが恐いです(´д`)

    • 2月4日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    便秘のせいだったり溜まっていると張りやすいですね😭なかなか違いがわからなかったりするので難しいですね!泣

    • 2月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    難しい。少しでも痛いと張りかな??陣痛かな??って思ってしまいます笑
    明日検診なので色々聞いてきます(・∀・)

    • 2月4日
めるみぃ

正産期に入ったのであれば
陣痛の練習みたいなもんだと思いますよ(OvO)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね♡
    気にしすぎですかね??(´・_・`)
    なんだか張りがあって赤ちゃん苦しいのかなと((((((゜ロ゜;

    • 2月4日
  • めるみぃ

    めるみぃ

    正産期ならたくさん張ることありますよ!
    そしていつ産まれても良いから
    たくさん動いてました(^^)

    ま、予定日超過しましたけどね!笑

    • 2月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!
    今まで張りとか切迫早産なのでびびってました笑
    動いていいなんて幸せすぎます♡
    明日検診なので詳しく聞いてみます!!!

    • 2月4日
  • めるみぃ

    めるみぃ

    私も切迫気味だったので
    ビビるの分かります!笑笑

    明日、検診なんですね♡
    それなら、赤ちゃんの体重次第では
    たんまりと動けますよー(●´ω`●)

    • 2月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    仲間がいてよかったです(´・_・`)
    明日検診です
    36週で2200㌘だったので
    もう少し大きくなって欲しいです((((((゜ロ゜;
    私の体重は着々と増えてるんですけどね笑

    • 2月4日
🐼たれぱんだ🐼

わたしも切迫で、36週まで薬飲んでましたが、やめてから毎日張りますw

  • さーちゃん

    さーちゃん

    わぁーい
    切迫早産仲間♡そして卒業ですね(´д`)♡嬉しいですよね♡
    張りは定期的ですか??
    私なんだかずーっと張りがあるような((((((゜ロ゜;

    • 2月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼


    何してても張ります🐥🐼
    早く出てくるかなー?と期待してたんですが、切迫なったからといって関係なさそうです😅笑

    動けるようになったのは嬉しいですが、あまり無理しないようにしてくださいねっ🙆

    • 2月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    切迫早産って不安多いけど37週いくとすごい嬉しいですよね(´д`)♡
    まだ全然動いてないので
    近所の美容室で髪を切りたいです笑

    • 2月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼


    何があるかわかんないので、行かれるのであれば気を付けて💦

    • 2月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます(・∀・)

    • 2月4日
rara

私は動くときや、寝る前に結構張りますー!!
助産師さんに陣痛の練習と言われたので、むしろ張って陣痛に繋がればなと思ってます⭐︎

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうおめでとう♡
    仲間がいて嬉しいです(´д`)
    今日は特に張りがあったのでびっくりしてました笑
    でもうんこしたら直りました・・笑
    張り違いでした(´;ω;`)笑
    陣痛ドキドキしますが
    ここまで来たら気合いしかないですよね(´д`)

    • 2月4日
  • rara

    rara

    たしかに私も食べすぎるとお腹張る気がします!!笑
    まだ全然出産のイメージ湧きませんが、陣痛きちゃったら腹くくるしかないですね(TT)

    • 2月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ですよね!!!胃の圧迫からのお腹の張り。笑
    でも毎日快便でありがたいです笑
    私も陣痛恐いし痛いの大嫌いですが
    ここまできたら産むしかないですよね♡♡安産を願うしかない笑

    • 2月4日
  • rara

    rara

    私まだ便秘で、胃の圧迫もやばいです(TT)
    でも産院で最近36〜37週で産む人多いんだよねと言われてビビってました←
    はやく会いたくなりますよね♡

    • 2月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私便秘薬ずっと飲んで出してます
    便秘つらいですよね(´д`)踏ん張るのが恐いです。。。
    わぁーお
    37週って!!!!びびる。笑
    早く会いたいような胎動感じてたいような笑

    • 2月4日