※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
妊娠・出産

スーパーで破水の可能性があり、前駆陣痛もある状況。ナプキンを使い様子を見ていますが、入院が決まっている明日までどうしたらいいか悩んでいます。

先程、お腹がすいてマックに旦那と行きました。


その時は特に違和感はなく食べれたんですが、帰りにスーパーに行った際、車から降りた瞬間に変な違和感がありトイレに行きました。

そしたら、下着に少し大きめのシミ(濡れていて)があり破水したのか分からない状況です。

匂いはアンモニアの匂いをしてないので余計に気になってます。

スーパー内を歩き回ってたらお腹が痛くなり前駆陣痛なのかなと思ってます。

家に帰ってからナプキンをあててますが、様子を見るかたちで大丈夫でしょうか?

一応、明日から促進剤を使うということで入院はするのですがどうしたらいいか悩んでます。

コメント

もちコ

掛かりつけの産婦人科に電話で相談された方がいいと思います!

  • あんころ餅

    あんころ餅


    相談してみようと思います!

    • 2月4日
わがままBODY🐷💕

ここでは大丈夫とか、大丈夫じゃないとか、わかりません。
すぐに病院に電話した方がいいですよ。
素人判断は危険だと思います。
赤ちゃんになにかあったら、大変ですから。

  • あんころ餅

    あんころ餅


    病院に電話してみようと思います

    • 2月4日
ゆーきー

破水であれば止まらずちょろちょろでも出続けると思うので力を入れても出ないのであればおりものだと思います!

  • あんころ餅

    あんころ餅


    少し試して見ようと思います

    • 2月4日
ひよこの妻

夜中に何かあると焦るので電話して指示仰いだほうがいいと思いますよ!

  • あんころ餅

    あんころ餅


    電話してみようと思います!

    • 2月4日
ふーこ

破水なら自力では止められないので、チョロチョロでも流れ出ている可能性ありますよー
念の為受診したほうがいいかと思います😊

ひろ

私の場合破水したらずっとチョロチョロ出てましたょ!
気になるよぉなら病院に連絡してみたら安心だと思います(*・∀・*)ノ

  • あんころ餅

    あんころ餅


    電話してみようと思います!

    • 2月4日
deleted user

高位破水とかならチョロっと出るだけの場合もあるので、病院へ連絡した方がいいですよ。
私の場合、オリモノかなと思ってましたが気になって仕方がなかったので病院へ連絡したら来いと言われ、検査したら高位破水で即入院でしたので(><)

  • あんころ餅

    あんころ餅


    チョロっとの場合もあるのですね!

    電話してみようと思います!

    • 2月4日
くまみ

私も2人目の時トイレに行って、ちょろっと出て、おりものかな?と思ったのですが、立ち上がったりした時にまた出たので心配になり電話しましたよ!

  • あんころ餅

    あんころ餅


    そうなんですね!

    電話してみようと思います

    • 2月4日