※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがUNIQLOのサイズ60の肌着を着ているが、腕がきつく感じる。身長や体重は測っておらず、4ヶ月時点で61cm、6.5kgだった。次に買うサイズは70か80か、長袖と半袖はどちらがいいか迷っている。

肌着のサイズについて
5ヶ月なりたてでUNIQLOのサイズ60のディズニー柄前開き長袖ボディ肌着を着せてるんですが、最近腕が通しにくくてそろそろサイズアウト?って思ってます。
ここ1ヶ月間身長体重をはかってないのですが、4ヶ月なりたてのときは61センチ6.5キロでした。UNIQLOのサイズ70のキルティングのカバーオールが今ちょうどいいサイズです。
みなさんだったら次に買うとしたら70か80どちらを買いますか?
また、長袖と半袖だったらどちらを買いますか?

コメント

ぐります

洗い替えが必要なら70の長袖を買いますが…
そうでないならば半袖80にして1年位着させます(*≧艸≦)

• かな

かな

コメントありがとうございます(*^^*)
    半袖80なら長く着られますね🎶

• 2月5日
オラフ

70の半袖を夏用に買いますね😊
80は長袖で秋〜来年の春にかけて買うかなという感じです!

• かな

かな

半袖70長袖80ですか!サイズの感覚がまだつかめないのですが、この夏は70がちょうどいいくらいですかね〜(^o^)

• 2月5日
めぐみん♪

わたしだったら80の半袖を買います。

• かな

かな

半袖ならまだサイズ大きくてもあまり支障がありませんもんね🎶

• 2月5日
つきのしずく

私もちょうど悩んでます。次の秋冬も使わせたいから、かぶり式にしたいけどウンチ漏れが酷くて、前開きの方が今は助かるし…。

今は、うちは62センチ、7.1キロですが、ベビザらスで買った70の前開きの肌着でちょうどいい感じです。

UNIQLOの80のかぶりタイプを着せたら、袖を1つ折る感じでした。そんなにブカブカしてませんでした。

• かな

かな

かぶるタイプにしようかと思ってたけどウンチ漏れのこと忘れてました!漏れたとき脱がせにくいですよね(;´∀`)
    身長同じくらいなので70で腕ちょうど良さそうですね🎶UNIQLO80情報もありがとうございます(*^^*)

• 2月5日