※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

幼稚園の娘がうんちをトイレでせず困っています。どうしたらいいかわからずイライラしています。オムツを履くと言い出し、困っています。幼稚園はオムツNGで悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

4月から幼稚園の娘がうんちをトイレでせず本当に困ってます。
おしっこはトイレでします。
うんちは頑なに拒否。端っこに隠れてしています💦トイレ行こうと誘ってもイヤイヤ‼︎と騒ぎ抱っこして連れて行こうとすると大暴れ。
お菓子で釣ってもダメ。おもちゃで釣ってもダメ。どうしていいかわからず、なぜ嫌なのか聞いても出ない!したくない!とそればかり。イライラで怒ってしまいます。

うんちしたくなるとオムツ履くと言い出します。昼間はパンツで、寝るときははまだオムツなので、お風呂上がりオムツを履いた時に隠れてする毎日です。
もうどうしていいかわからないです。なにをしたらいいのかわからないです。イライラしかしません。幼稚園はオムツダメなので早くとらなきゃいけないのにイヤイヤしか言わないです😭😭😭😭
なにかいい方法ないでしょうか…

コメント

emasara

幼稚園からダメと言われてるんですか??
それなら、オネショ覚悟でオムツを完全に隠すしかないと思います💦 オムツがあるうちはオムツでしたがるので。うちもウンチの時だけオムツでしたがったので、オムツ隠しました。3歳になる少し前に昼夜完全にオムツ外れましたよ!

• ちび子

ちび子

オムツはだめで取れてなくてもパンツ登園です。
    先程はじめてうんちがでましたー!!
    びっくり感動しました^ ^
    これがきっかけではずれるよう頑張りま

• 2月4日
kst..m

以前勤めてた職場のお子さんにもうんちのときだけオムツ履くお子さんいました!その方からトイトレするときにトレパンやパット使わないで思いっきり布パンツにしたほういいよ)と教えてもらいそうしたら何度か失敗しつつも短期間でマスターできました!
次男わ去年秋頃からトイトレし始めて今では夜もパンツです!たまにもらしますがうんち失敗することわ滅多にないです(>_<)

• ちび子

ちび子

先程はじめてうんちがでましたー!
    びっくりして娘共々大喜びしました∩^ω^∩いいきっかけになりはずれるよう頑張ります!

• 2月4日