※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家族・旦那

旦那がゲームに16万も課金してました。私に内緒でクレジットをきってい…

旦那がゲームに16万も課金してました。
私に内緒でクレジットをきっていたようです。

これからマイホームを購入する予定で、子供にもお金がかかる、ましてや今二人目を妊娠していて私のアルバイトもシフトを減らしたばかり………

ゲームに課金する神経が分かりません…
なにも手元にのこらない、経験にも思い出にもならない。
何のためにゲームなんかにお金を使うのか……

今後このようなことがないように話し合い、これまでよりももっと細かく正確にお金の管理をすることになって、課金はもう2度としないと誓約書も書かせました。

話はこれっきり。と仲直りしましたが

とてもモヤモヤします。
やっぱり心の底からは許せません。

コメント

aamama

うわ!それは許せませんね!!
それは、本当にもやもやしちゃいますよ!

• 豆

引き落とし金額をみて、不正利用を疑いました😢

不正利用の方がどれだけよかったか………

• 2月4日
  • aamama

aamama

たしかに。
    わたしの友達もありましたよ!何万も使ってたみたいです。
    わたしの旦那さんは、買っていい?とか聞いて来てくれるので安心してます!お金もわたしが管理してるので(^^)
    貯金もメモ用紙にどれだけ貯金してあるなどしてこまめに記入しています(^^)

• 2月4日
  • 豆

独身ならまだしも、結婚して子供もいるのにゲーム??はぁ?って感じです😂理解がない私のせいでストレスが溜まったんだ!とか謝罪より先に訳の分からない言い訳をしてきたことも腹が立って腹がたって!!

amazonで買い物する時も声をかけてくれていたので、まさか黙って課金するなんて夢にも思いませんでした…本当に情けない😢😢

うちも、これからは毎月一覧表にまとめて見せるようにします💸

• 2月4日

うちの旦那も20万くらい課金していました😭

考えられないですよね(。>д<)

お小遣い三万円から一万五千円に減らして貰い、かれこれ五年経ちこれからも今の金額で良いと言ってくれているのでモヤモヤは晴れつつあります☺

• 豆

信じられませんよね。
    ママリで課金するご主人の相談をよく見ますが、まさか我が家も同じ状態になるなんて思ってもみませんでした💦

本人も納得して、もうお小遣い制度は廃止になりました💡

ご主人、その後課金は2度としませんでしたか?

• 2月4日

退会ユーザー

ほんとそうですよね(;_;)

良かったです😊

すぐやめるというのは出来ないみたいで2年前までは課金はお小遣いの中から小額(1000円くらい)したりとかはありますが、自己申告してくれお小遣いの中からお金を渡してくれるので問題ないです☺

最近は私はよくわからないんですが、ゲーム内でガチャガチャをする時に必要な石?みたいなのがいるみたいでそれを無課金で頑張って集めているみたいです😃

• 2月4日
  • 豆

一度課金を覚えてしまうと、急にやめるのは難しいんですね😢

今回の請求が12月のもので、それ以降は一度も課金してないし、これからも二度とやらない。と言ってますが、あまり信用しないことにします😂

うちはウイイレっていうサッカーゲームをやってるみたいで、それに使ってました😢🌀

• 2月4日

退会ユーザー

うちの旦那の場合特に趣味とかはなくてそのゲームだけが生きがいみたいになっていて他に趣味とかあれば大丈夫だと思いますよ😊

それに私趣味程度なら良いかなと思って辞めたらとか言っていなかったし、旦那が面白いというので一緒に私もゲームをさして貰ったりしていたので私にも原因があると思います😂

言葉通り課金していないと良いですね😉

サッカーが好きなんですね☺
    うちはパズドラをしてました😂

• 2月4日
  • 豆

私も趣味でゲームするのはいと思います。課金に関しても数千円なら小言は言うけど目をつぶったと思います。

プレステ4が欲しいと行っていたのですが、課金しなけりゃ買えたし、フジロックで10万旅費にかかるんです。今回、使った16万はそれに当てるつもりでした……😢本当に何も考えていなくて情けないです💔

次数百円でも課金したら離婚するつもりでいます、笑

パズドラ人気ですね😂
    こちらにコメント頂いた他の方のご主人もパズドラに課金してたようです、笑

• 2月4日

退会ユーザー

フジロック良いですね😊💓
    私も行ってみたいです(*^ω^*)✨

確かに16万あれば色々と使えるし、課金とかデータだけの為にそんな大金遣われたら悲しいですよね😣

あるのとないとでは大違いですし😭

うちは新婚で結婚式と新婚旅行を控えていて多額にお金が減る時にされたのでお気持ちめちゃくちゃわかります😭

そのくらいの意気込み大事だと思います😉

そうなんですね😂
    あるあるなんですかね😂

• 2月4日
  • 豆

フジロック私も行きたいです😭

そうなんですよねぇ、、
    ゲームって何にも残らないから尚更虚しい……

お互いタイミング最悪ですね😱😱
    お気持ち分かって頂けてすごく嬉しいです😂✨

• 2月4日

退会ユーザー

行く権利あると思うので旦那さまのお小遣いのツケでも今度連れていって貰いましょ😉

結婚した以上家族のお金だし、家族でお金を遣いたいですよね😭

ほんとですね😂

私もです😊
    旦那がそうのに大金を遣った話とか他では出来ないのでありがたいです😂💓

• 2月4日
  • 豆

子供たちがもう少し大きくなったら、家族で行きたいと思います♡

私は今年はお腹も大きくなるので、ビバラガーデンで我慢です🙆笑

ほんとーーっにこれっきりにしてもらいたいです😡マイホームの夢が近くて遠いです🌀🌀

恥ずかしいやら、情けないやらで、なかなか他人には話せませんよね💦
    お義母さんには話して叱ってもらおうか悩み中です😂

• 2月4日

退会ユーザー

楽しんできて下さいね(*^ω^*)💓

ほんとですよね😭

そうなんですよね💦
    言ったとしてもアホやんとか言われるのが目に見えてるので😂

それは悩みますね😂
    言った方が良いのか言わない方が良いのか微妙なラインですね😂

• 2月4日
  • 豆

ありがとうございます♡

こっちは真剣に悩んでるのに〜
    って思いますよね😂

お義父さんも若い頃はお金にだらしなかったようなので、お義母さんに相談してみたい気もしますが、旦那に口止めされてるので、逆ギレされても困りますよね😭😭

• 2月4日

退会ユーザー

ほんとですよね😭

似ているんですかね(;o;)
    え?!口止めされてるんですか
    Σ(゜Д゜)?

自分が悪いのに~😭?!
    言いたくて言うわけでもないし、初めからそんな事されなかったら言わないですよね😢

• 2月4日
  • 豆

血は争えないってやつでしょうか、、

パパひ単身赴任であんまりお家にいなかったはずなのになぁ〜😂

溶かした桁が2桁違うらしいので、主人のはまだ可愛い失敗です、、笑

そうなんです!
    自業自得だろ!って感じですよね😩

誰にも言うなよ!課金したのだってお前がなんでもダメ!って言うから黙ってやるしかなかった!とか責任転嫁して謝罪より先に言い訳ばかりで、情けなくて泣いちゃいました😢💔

• 2月4日

退会ユーザー

寂しかったんですかね😣

2桁はかなりですね((((;゜Д゜)))

自業自得ですよね😡
    もうチャイルドロックかけときたいですね😤

家計をしっかりと握るのはいい奥さんの証だしそんな事言うなんて許せません(ノ_・。)

• 2月4日
  • 豆

わざわざそんな所、見習わなくたっていいのに…って思います😭

チャイルドロックwいいですね💕
    実際にやったら逆上してもっとひどいことになるので、出来ませんがw課金出来ないようにロックしたいです😡

子供のまんまで嫌になっちゃいます🌀

• 2月5日
紫

男の人ってゲーム好きですよね😰

でもこれからお金かかってくるのに16万も課金するなんてあり得ません⤵️

豆さん優しいですね💦❤️

私ならしばらく実家帰ります😂💦

• 豆

本当に理解できません。
    ゲームをするのは構わないですが、まさか課金する程バカな人だとは思いませんでした…

まだ年間のお小遣いの予算の中で、生活が困窮するほどの金額ではないからだと思います、笑

でもやっぱり腹ただしいですし、情けないです😭

• 2月4日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私も旦那が課金していたことがあり
公務員でバレたらクビになりますが
派遣の仕事をさせたり、自分のものを
売ったりさせその分のお金
稼いでもらいました。

ほんとイライラしますよね。
ゲームなんかに大事なお金
つかって(-_-)

• 豆

うちの人も公務員です、笑
    本来ならそうさせたいところですが、リスクが大きすぎるので流石に副業は無理です😭

売れる程高価な物も持っていないので、節約あるのみです………

本当に腹ただしいです😱

• 2月4日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私もヒヤヒヤしながら送り出しました(笑)工場の日払い派遣だったので全くバレなく終わりましたが、、。

今まで買った無駄に高い洋服など5.6万円分ほど売りました(笑)

自分一人のお金💰じょないってこと考えれなくてイライラですよね−(-_-)⚡️

• 2月4日
  • 豆

工場ですか!意外とバレないものなんですね☺️

5.6.万は大きいですね♡
    旦那が大事にしてるテレビを売ればそのくらいにはなるかもしれません🤔💭笑

考えが本当に浅はかで嫌になります💩💩

• 2月4日
あき

うちの旦那さんも独身時代、毎月10万ほど課金していた時期があったみたいです(笑)
なんでも、一回やりだすと極めたい!!という性格みたいで(´・ω・`)
結婚してからはそんなこと一切ないので笑い話で済みましたが💦
結婚して子供もいてってなるとやっぱり理解できないですよね( ;∀;)
男の人っていつまでも子供なんだなぁーと思いますね😂

• 豆

実はゲームに課金するのは、これが初めてのようなのです。

以前から好きだった…とかならまだ納得できたかもしれません。

まさかここまでバカな人だと思いもしなかったので、本当に幻滅しました😢

こんな大きな子供は要らないですね、笑

• 2月4日
  • あき

あき

きっとよっぽど面白いゲームだったんでしょうね(笑)
    課金って現金払う感覚ではないので、気づいたらこんなに…って感じなんだと思います💔
    旦那さんも16万も!?って驚いたんじゃないでしょうか(笑)
    これが初めてならまだ引き返せますね😃
    反省してくれてると信じましょう😂✨

• 2月4日
  • 豆

通帳みてビックリしてました、笑

クレジットカードやネットだと目には見えないので使い過ぎるのはあるあるだと思いますが、いくらなんでも限度がありますよね…いい大人がやる事ではないです。

反省してくらないと困ります😭
    たった16万ですが、離婚もありかなぁと思ってます💔

• 2月4日
ママリ

え、ありえないです。
これからのお小遣いの中から分割て返済してもらいます!

• 豆

ありえないですよね〜。

本当に腹ただしいです。
    お小遣いは渡さずに、必要な時に必要な金額を渡して、領収書と残金を回収することになってます。

もちろん、仕事上の最低限なお付き合い以外は認めません。

• 2月4日
クロ

あー…うちも結婚してしばらくした頃ありました😅20万近く💦パズドラに😤本当に為にならない無形文化財につぎ込む意味がわからないですよね💨漫画とか有形文化財ならまだしも!

私には理解できませんが、お小遣いの中でならお昼やコーヒーを我慢してまでゲームに課金するのは、勝手です。でも、家族の生活を困窮させてまですることではありません。よって今までの課金は百歩譲って前借りにします。今後のお小遣いで生活費に返してください。今後は前借りはしません。必要であれば事前に申請してください。

と言って、お小遣い制で3万渡していたのですが、1万にし返してもらいました😊
よっぽど反省したのか、返済終わってからも、貰うと使っちゃうからお小遣い1万で良いから生活費に回して、とまで言われました😳✨

ほんっと!とことんまで追求しないとモヤモヤ解消しませんよ!!😤

• 豆

漫画も嫌です。ゲーム機も嫌です。
    何故ならフジロックに行くから!!
    10万使うから、用意しておいてね。と言われたお金を課金で使われたのです……6万オーバーしてるし!

フジロックのために、お小遣いもしばらくあげてなくて、必要な時に必要な分渡す方式でした。主人を信用していたので、領収書の回収まではしませんでした。

それなのに、なにを考えてるのか全然分かりません。今日、私が情けなくて号泣し積極して多少反省はしたようですが…

もう一度たとえ数百円でも課金するようなら、真剣に離婚も考えようと思います、笑

• 2月4日
  • クロ

クロ

フジロックには旦那さんだけで行くのですか?

私なら旦那には行かないで反省してもらいます🙌

ほんと、そうですね😅
    離婚も誓約書に追加した方が危機感感じるかも😓

• 2月4日
  • 豆

旦那だけです!

最初はそのつもりだったのですが、一緒に行くお友達はこないだの最速チケットを取ってしまったので、旦那だけ行かないという訳にもいかず…

強気でいきます😎笑

• 2月4日
1児の母さん

私の旦那も課金してました😭

家賃と変わらないぐらいの
額を課金していたので
腹立ちます😭😭

そのお金で
貯金したり、子供の為に使ったり出来るのにヽ(`Д´)ノ

旦那のせいで
生活カツカツです😩

そんなにゲーム課金したいなら
もっと稼いで来いって
心の中で呟いてます(笑)

• 豆

なんで、そんな金額を課金できるのか理解でしませんよね😭私も腹が立ちます!!

本当それです。
    本来なら課金した分働いてほしい!!笑

• 2月4日
aamama

そんなの、豆さんだって子育てのストレスとかありますよね!
それは腹立ちますね!!

• 豆

本当ですよ〜〜
    旦那が休みの日に、日中ストレス発散にコンビニでバイトしてるですが、そのシフトも妊娠というか、ほとんど旦那の都合で減らしたんです。

許してあげたいけど、やっぱりムリです💔

• 2月4日
ぶらっくれでぃ

それはひどい!

しばらく
自由に使えるようなお金など
渡さなくていいと思います(´-ω-`)

• 豆

ありえませんよね〜〜😭

今後のお金に関しては話し合いで解決してるんですが、納得はしても気持ちがおさまりません、、

• 2月4日
ぴの

わたしも少額ですが課金したことあるので気持ちはわかりますが、、やってる時は、期間限定で安くアイテム買えたり買いたくなる衝動に駆られるんですが今やそのゲームもうしてなくて消しましたけど、今でも後悔します😱
でも、そのいまの状況でその額って現実見えてなさすぎです。
次、課金したらゲーム消すからっていうたらどうですか?

• 豆

私がゲームをやらないので、そこら辺の感覚が全く分かりません😢

お金に火をつけて燃やすくらい無駄なことに感じてしまって、本当に悔しいです…

ゲームやめて!って言ってはみましたが、消さないでしょうねぇw

やめろ!消せ!までは言いませんが、課金は2度としないように厳しく取り締まります🚨笑

• 2月4日